goTop

猿島カントリー倶楽部掲示板

(サシマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
猿島カントリー倶楽部への書込み ゲストさん 2017年04月20日

圏央道開通で初めて行って来ました。噂通りの綺麗なコースでしたよ。
コースコンデションも良く、戦略性もあり楽しめました。カートもナビ、リモコン付きです。
東急グループのゴルフ場らしさが伺え、全体としてかなり満足感の高いゴルフ場です。
昼食がビュッフェで味がいまいちだったので、次回に期待。
都心から1時間で行ける楽しみなコースが増えました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年01月24日

えっ、これメンバーコース

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2016年01月24日

プレー終わって風呂に入りました。
なんかお湯が臭く新しい水に変えてないのでは。
もしかしたら1ヶ月ぐらいで変えるのかな。
ばい菌がウヨウヨという感じです。
入った後シャワーできれいに流すことをおすすめします。
保健所の立ち入りはないのかな。
一度保健所に言わないといけないですね。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさんさん 2014年12月26日

今日バイキング(ばい菌ぐ)でした。
凄いです。
あの不味さはゴルフ場ワースト1でしょう。
ビーフシチュー食べましたがあれは何の肉なんでしょうか。ビーフならもっとスープがビーフの味がするのでは。チキンのから揚げ
あれは2?3日前につくりチンして出しているのでしょう。
素晴らしく 不味い です。
近くのテーブルで食べていた人達も聞くに堪えない悪口でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年08月26日

エチケット、マナー、スロープレーへの注意喚起が不十分なためゴルフ無恥とスロープレイヤーの天国にならないか心配している。アコーディア委託レストランのコストパホーマンス最悪。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年04月11日

こんなコースの入会希望者がいることが不思議!ラウンド激混み(アコーディア?)、キャディーいない、予約取れない、しかもビジターばっかり!交通は陸の孤島!

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年03月29日

ここは混雑に関してはひどすぎます。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年03月06日

3月4日月曜日の込み方は、凄かった。三日前に予約電話したら50組入って満員御礼状態。なんとか10時30分スタートしたらショートホールで5組渋滞。係員を一人置いてグリーンオンしたら後の組に打たせる、等の処置をする工夫をしたらいかが。大体、月曜日は、セルフデーと称して安価な日なので平日友の会の連中でイッパイのところにオープンコンペ開催でビジター一人受付でギュウギュウ、そこに最近では、楽天と自らのホームページからもオンライン受付ですよ、アコーディアみたいな状況で東急のゴルフ場なんですか。それでは、コースが傷まないはずがない。フェアーウエーは、ディボットどころか剥げてますよ。悲しい。
 恐ろしいことに新規会員募集も方法を変えてきました。名変料(100万)だけ払えば、会員権代(210万)は、10年間で払えば良いシステムです。簡単な話、東急は100万入ってくる、後は10年37800円の年会費もあてにできて会員権代が払えなければ蹴飛ばせば良い都合の良いシステムです。東急さんは、賢い。我々は、まともにメンバーに成って間抜けですよ。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年02月08日

平日は、ワンイヤーパートーナーという年間会員が、メンバーと同じ様に一人予約を自由に出来るので好き勝手に予約とキャンセルをするのでメンバーが迷惑している。彼らは、当然セルフで回るので目砂とボールマーク直しをしません。コースが泣いてます。東急様、太平洋等色々大変でしょうがメンテナンスは頼みますよ。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2012年10月21日

買って後悔、メンバー優遇なし。300万の価値なし。特に日曜日の混雑は異常。

まあまあでしょうか。 ささちゃんさん 2012年03月15日

コースメンテナンスは、結構良くなってきた感じです。
欲を言えば、バンカーをもう少し手入れしてほしいです。
昼休み時間は、1時間を超える事はまずなく、平均45分程度
食事も平均点では納まる程度かと思います。
先日はグリーンの速さが3200で結構速くしびれました
コースは、黒からだと結構距離もあり、力が入るとスコアが
まとまらなくなります、平常心でプレーできれば、結構まとまる
かもしれません。
ICから遠いのが結構難点かもしれませんね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年12月08日

キャディいない。時間かかって日没打ち切りの経験あり。予約とりずらいのに、土日ビジターばっかり。地元メンバーはばをきかせずぎ。300万で募集って???

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年11月29日

練習場は残念。アプローチ練習場も狭い。ロッカー、風呂は綺麗だが、食堂からはコースが見えない。芝の状態(T,Gr,FW)共に良。景観は河川敷のようで、花が少なく、桜は数本。しかしこの季節は紅葉が見頃。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年01月05日

また、木を伐採しましたね。13番パー5グリーン手前左バンカー内の所。木で戦略性を出しているコースなのに、進行だけを考えた営業的な考えの事は止めて下さい。メンバーコースなんだからメンバーの意見を聞いて。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2009年12月31日

グリーン、FWをはじめコンディションは良好、混雑は全く改善されず。ビジター入れすぎ。ハーフ3時間が当たり前。ビジターにはキャデイをつけてください。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月15日

最近、コンディションも良くなりました。あと、もう少し組数を減らせばよいと思います。最高でも40組に抑えれば混雑もなくなると思います。ビジターは必ずキャディ付にしたほうが、良いと思います。

混雑 利用者さん 2008年12月09日

ここはいつも込んでる。メンバーでもできないことがあるらしい。

ゴルフ場情報 投稿 ゴルごさん 2008年09月03日

8月15日にプレーしてきました、コースはフラットで広々してよかったのですが、後半アウトコースの茶店の女性が暗くてとても感じ悪かった、我々が茶店に入っても挨拶もしないしお客に対する口の利き方も知らない、聞けば10代のバイト?らしいがお盆時で人手不足とはいえ客商売の常識を知らないような地元の田舎高校生を雇うのはどうか?と思います、又それに対する教育もせずにいる経営陣にも首をかしげます。フロントやマスター室関係はみな感じよかったです。

すばらしいコース 新メンバーさん 2008年06月10日

猿島CCのコースレイアウトはすばらしいと思います。海外のゴルフコースのようです。先日朝、支配人が18Hのグリーンでボールのころがりをチェックしていました。そのような姿勢を見てすばらしいゴルフ倶楽部へ成長していくのではないかと期待しています。アプローチ練習場も着工するようです。東急さん是非、ビジターを制限して混雑を大幅に緩和してください、アウトコースの水の入っていないハザードの対処をしてください、景観が悪いです。当日のフリーの来場をOKとしてください。これらが実現できれば名門コースの仲間入り間違いなしです。東急さんよろしくお願いします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年05月29日

まだ歴史が浅いのと会員募集中でメンバーが少ないからどうしてもビジターを入れてるんだろうと思う。まあ順調に募集がすめば今のような事はないだろう。まあ鶴舞が看板コースだから手抜きも仕方ないか。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 32件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟