goTop

栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部掲示板

(トチギガオカゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
グリーンの状態がよくなってきた メンバーですさん 2019年04月20日

グリーンの状態が3月下旬から急に良くなってきました。グリーンを良くすると支配人も言っていたが、その効果が出てきたのだろうか?やればできるじゃんといったところです。硬く締まって非常に良いです。夏場は無理でしょうが、この状態を維持していただけることを希望します。

メンバーになって数年が経ちました メンバーさん 2018年08月22日

金額面からですと、会員権取得に現在約70万円、メンバーフィはセルフ4200円で、土日のスループレーはなく、食事こみでトータル約6000円いかないくらい。ほかの方が書いているようにメンバー裏定食を注文すれば、5500円で土日ゴルフができちゃいます。年会費は38000円ですが、食事券やビール券、ドリンク券など総額10000円分位が毎年もらえます。その他ビジターが安くなるチケットや誕生日チケットももらえます。
月例はA,B別で開催され、毎回約40?50人程度の出席者があります。最近Bクラスはキャンセル待ちが出るほどです。ただ、ボード競技になると人数が減り、ハンディ戦である理事長杯以外は30人行かない位の人数しか出席しません。
コースの方はというと、グリーンが遅いのを除けば、満足が行くと思います。スタッフ総出で目土をしたり、フェアウェイはきれいな状態であると思います。これでグリーンが滑らかで、9.5から10フィート出せれば最高なゴルフ場であることは間違いないと思います。
プレーは、キャディ付きかセルフの選択性で、競技はキャディ付きのみです。リモコンカートなので、歩いてゴルフをすることも可能です。キャディ付きのみフェアウェイ乗り入れ可能なので、歩きたくない人もキャディ付きなら楽チンです。キャディフィは4人の場合で3240円です。
設備に関しては、クラブハウスは古いですが、清潔感はあると思います。お風呂にはサウナ、水風呂さまざまなシャンプー、ボディーソープも準備され満足度は高いと思います。
食事に関しては、力を入れているそうで、おいしいほうだと思います。ボトルキープをしている場合には炭酸代をとらないので、ハイボールが無料で飲めちゃうみたいなもんです。
クラブバスは、HPでは朝は7:50と8:50になっていますが、メンバーには7:06という時間も対応してくれますので、早いスタート時間も大丈夫です。帰りも準備出来次第、送ってもらえます。
練習設備は、180ヤードの打ちっぱなしがあります。午後になると練習場に人がいなくなるので、バンカー内での練習も可能となります。あくまで午後限定ですが、練習環境は最高だと思います。これはメンバーになればわかります。
貸しロッカーはありませんが、無料で預かってくれます。ただし、次回の来場予定がある場合のみです。なので、毎週来るようであれば、無料の貸しロッカーみたいなものです。
予約のしやすさですが、一人ならば問題なくエントリーできます。ただし、月例など競技がある日の前日16:50頃に連絡すると断られる場合があります。フリー来場には対応していません。当日あいていれば、入れてくれるでしょうが、前日までに電話で予約する方法です。組単位の予約は、直前はやはり難しい時期はありますが、1組くらいならなんとかしてもらえる場合もあります。
長々と書きましたが、メンバーになって数年が経ちましたが、メインは栃木ヶ丘でプレーし、たまにグリーンの速いゴルフ場にも行くという使い方をしており、十分満足しています。

栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部への書込み ゲストさん 2017年06月05日

グリーンはエアレーション中でしたが、整えば素晴らしいグリーンになることでしょう。
ティグラウンド、フェアウエイ等芝付も良くしっかりしています。
歴史のある趣のあるゴルフ場、インターからも近く便利ですね。
コ?ス売店でのドリンクサ?ビスや昼食時ドリンク飲み放題の思わぬサ?ビスが嬉しい。
クラブハウスで売っているトマトを買って帰りましたが、新鮮でとても美味しかった!

アンケート評価者さま ビジターさん 2016年01月26日

コースではありませんが、同じ金額を出すならもっと良いコースがあると思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年07月16日

5?6年前くらいの評価はそのとうりと思うところあったが、ここ最近の評価は、かなり上ランクにあるのでは?。接客、フェアウエー、グリーンメンテ等はこの辺では一流ですよ!。プレーすれば判りますヨ!。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年12月31日

グリーンは手入れが悪く、遅くてボールが跳ねて転がってます。ティーグラウンドは枯葉の山、ハーフ三時間、さすが鹿沼グループ、あきれてしまいます。メンバータイムはありませんよ。

いいコースです! ホットライン スタッフさん 2010年04月16日

 栃木ICより僅か1.5km時間にして5分という至近距離に位置しています。朝、コースに到着すると4?5名のキャディさんが「おはようございます」の挨拶で出迎えてくれ、雨模様でしたので「さっ」と傘を差し出してくれました。とても気配りの良いスタッフで、良く教育されているのが覗えましたまた、すれ違うどのスタッフからも挨拶され朝から気持ちが良い。コースは丘陵コースですが極端なアップダウンは無く、フェァウエイの幅も距離もそこそこあります。特筆して良いのはグリーンです。本日はAグリーン(ペンクロス)でしたが仕上がりはとても良く、雨天にも関らず転がりは素晴らしかったです。Bグリーンもとても良い状態に見えました。お昼の休憩も50分と丁度良く、鹿沼グループの全てのレストランでも言えることですが料理がボリュームもありとても美味しいです。ラウンド終了後のお風呂には広めのサウナもあり、寛げました。
メンバー数も正会員1026名、平日会員130名とかなり少なく、土日にはメンバー枠を8組用意しているそうです。この地区で会員権を検討されてる方は是非一度、視察する(検討)に値するコースです。

ゴルフ場情報 投稿 新米君さん 2009年07月23日

新米メンバーですが5回ほどプレーした感想を書きます、このコースの良さは日本庭園風なすばらしい景観美と町を見下ろし一望できる眺めのよさに加えブラックティーからだと距離の長いチャンピオンコースだということです、実際に栃木プロの大会が開かれたり、トップアマといわれる上級者も続々と入会しているらしいです、ウイークポイントは練習場の打席が少なく込んでいるときがあるのと、16番ホールの2打目が狭くて難しいことかな?それと何よりメンバープレー代金4.170円と格安なところ、メンバー特別裏定食??(牛すじライスやから揚げライス等)にすれば、土日でも4Bセルフ食事込みで何と!5千円でできます。(安すぎでしょ(笑)貧乏サラリーマンにとってはありがたいです。 

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年07月08日

民事再生も一段落ついたようで、大分いろいろな箇所が改修されてきて良くなって来た。16番の池の改修も終わり、次はどこに手をつけるのか楽しみです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年04月02日

メンバーになってまだ日が浅いですが、土日にフリーでも数日前に申し込めば他のメンバーに声をかけて集めてくれます。先日ご一緒させて頂きましたが、初対面でも楽しくラウンドすることが出来ました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年04月08日

法人メンバ?が多く、親しみに欠ける。もつと個人メンバ?が増えるといいのにな?。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年01月27日

最近分割メンバーが増えてきた。月例も今年からABに分かれて開催されるようになった。活気が出てきたのでいいことだと思う。フルバックを使わないのは寂しいね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年03月04日

ここはメンバーになると倶楽部ライフが充実していて居心地はいいです。レストランはおいしい。お風呂はサウナがあり合格。PAR5の内3ホールが難しいのが難点ですかね。インターから近いのが最大のメリットです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年06月07日

滝や池に水を入れてほしい。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟