goTop

東松苑ゴルフ倶楽部掲示板

(トウショウエンゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま ビジターさん 2022年10月28日

久し振りに、プレーしました。以前と比べるとプレーの時間がかかり過ぎです(ハーフ2時間50分)。

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年10月09日

ハウス内の清掃はいつ行っても、グットです。特に洗面所はきれいにされています。難点は、料理の味は他のゴルフ場から比べると劣っている。そこの改善をお願いしたい。

東松苑ゴルフ倶楽部への書込み ゲストさん 2017年02月13日

始めて利用しましたが、コース、サービスともになかなか良く噂通りの庭園ゴルフ場でした。
距離は短めでしたがフラットで良かった。この時期にしてはグリーンが素晴らしい!
グリーン以外もコンディション抜群です。

東松苑ゴルフ倶楽部への書込み ゲストさん 2016年07月25日

フェアウェイ、グリーンともに手入れが行き届いている感じがします。
距離は若干短めで好スコアが期待出来ますが、ガードバンカーが結構効いており
グリーンは見た目以上に芝目がきつく、アプローチとパターには苦労しました。
スタッフさんの感じも良く、良いコースだと思う。

アンケート評価者さま ビジターさん 2016年01月15日

メンテナンスが良く、グリーンが滑らかに転がります。良いコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年04月14日

コースの良さの割には、会員権相場が安いのが信じられません。

ゴルフ場情報 投稿 新米さん 2009年06月24日

↓文句があるなら、さっさと退会して自分の希望にあった倶楽部へ行けばいいのに・・・
ほんと、古参メンバーは文句が多いよねぇ?!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年11月15日

古参メンバーは文句が多い 物は考え様?ビジターフィーが高いからメンバー中心の運営 詰込過ぎはなし?このクラスでは練習場はすばらしい?キャディーも愛想良し

ゴルフ場情報 投稿 古だぬきさん 2008年11月13日

?長年会員名簿を発行していない経営姿勢
?公表よりメンバーがかなり多い、正会員とチャーター正会員で約2800名
?距離が極端に短い(特にインコース)
?池やバンカーを埋めに埋めてどんどん簡単にしている
?ビジターフィーが高いので友人を誘っても1度しか来てくれない
?メンバーフィーも高い、食事も高い
?このような理由から上級者は来なくなったので倶楽部対抗戦では弱い
?今年から乗用カートフィーを上乗せして別口に取られるようになった
?このようなコースなのに名変料を30万円から60万円に値上げした
?このようなご時勢に年会費も値上げした
?メンバーが多いため土日の予約が取りにくい
他にもいろいろあるがここで書けるのはメンバーなら誰でも知っているこのへんまで
オープン当初からここにいるが上記のような理由が会員権価格が上がらない理由だと思います、古くからの仲間も同意見。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年07月23日

ビジターでプレーさせて頂きました 何故これほどの素晴らしいコースが会員権相場で この価格なのか判りません メンバーの方教えて下さい

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年06月24日

ついに乗用カートを導入してしまいました。平日対策との事みたいだけど、それなら土日は歩きでラウンドさせて欲しいです。ゴルフの基本は歩きなのだから・・・

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年02月14日

来てもらえるのも最高。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年07月21日

中島常幸プロの厳父の設計、設立だけあって、コースの手入れも良く、キャディの教育も行き届いている。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年01月31日

アウトとインで、距離がぜんぜん違う。それがまた、面白い。いいコースです。

申し分なしのコース 新米メンバーさん 2006年12月13日

このコースは、本当にスムーズにプレーすることが出来ます。それは、乗用カートを採用していないことと、無理な詰め込みをしない運営にあると思います。歩いてもフラットなコースであることとキャディがボールのところまで来てくれますから殆ど疲れません。スタッフの教育も抜群でスコアに関係なく満足して帰ることが出来ます。メンバーになって心底良かったと思っていますが、ビジターフィが他コース比ちょっと高いので仲間を数多くは誘いにくいかな?乗用カートコースは、素人がリモコン持っていると遅くてかないません。ゴルフは折角の運動機会でもあり、乗用カートがあっても歩きましょう!

ゴルフ場情報 投稿 新米メンバーさん 2006年12月07日

何回かプレーしてコースを攻略できず、ついにメンバーになってしまいました。それでも、スコアーが縮まりません。くやしいけど。申し分ないコース管理とメンバー中心の運営には安売りのコースと違って満足しています。ある種、頑固さも感じるのですが、そこが気に入ってます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年12月07日

他コースと比較して問題を見つけるの難しいぐらい満足したコースでした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年09月01日

会員になったばかりですが、いついってもスムースに回れ、接客態度も気持ちいい。コースもよく整備され、これはいい買い物だったと喜んでいます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年02月19日

コースが南面で背後の山が北風を防ぐため冬でも比較的暖か、従業員は良く教育されており応対も良く、クラブハウスの雰囲気は家庭的。最近コース改造にも熱心、もともとフェアウェイ、グリーンの整備はすばらしい。

いい雰囲気です ひろさん 2003年11月12日

フロントの態度も丁寧だし、非常に落ち着いています。
キャディさんも一生懸命です。当日は1.5Rしたのですが、いやな顔ひとつしないで、まわってくれました。 アウトコースに行くまでかなり距離がありますが、カートで送ってくれるし、ホールアウト後も向かえに来てくれます。一緒にラウンドしたメンバーさんもいいかたで、メンバーさんにしか分からないトラップも丁寧に説明してくれました。いつかはここのメンバーになりたいと思います。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟