goTop

ニュー・セントアンドリュースゴルフクラブ・ジャパン掲示板

(ニューセントアンドリュース・ジャパン)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ニュー・セントアンドリュースゴルフクラブ・ジャパンへの書込み バズさん 2017年06月06日

何回やっても難しいけどまたチャレンジしたくなる!
どうぞバンカーに入ってください‥‥と言わんばかりに深いバンカーが待ち構えています。
バンカーや池の配置もそうですが、終始 戦略的な思考を求められるコース。
フェアウェイやグリーンもよく手入れができておりコースメンテは最高です!

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年09月28日

ビジター優先、メンバー冷遇。電話の応対もダメ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年02月17日

メンバーに対し非常に冷たいゴルフ場です。メンバーでも2バックだと2000円割り増しです何のためのメンバーだか分らないですオリックス時はそんなことありませんでした。年会費36000円です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年02月15日

取れないことが多いです。値段も料理別で高く、買わない方がお得です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年02月15日

メンバーになっても予約はビジターが取った残り枠みたいな時間しか取れず。値段もOGMのビジターの方が割安!メンバーの良さはハンデ取得、月例のみ。値段は割高です。従業員は良い方なのに…経営が×!

ゴルフ場情報 投稿 元会員さん 2011年03月02日

誰もが認める、本当に素晴らしいコースです。
昔はオシャレでした。オリックスさんに引き受けてもらって、リニューアル後の全てはコンサバになりましたが、
コースそのものはほぼ当時のままでした。でも時代は変わったので、もう2?300ヤード長くなれば最高です。
東京から2時間半かかっても、再入会したいコースです。

ここは最高 ジャックLOVEさん 2010年08月19日

難易度の高さは尋常ではありませんね。以前在籍していたプロに聞いた話でもプロですら
70を切ることは不可能との話です。しかし、ここはしっかりしたマネジメント、しっかりした戦略性と技量をわきまえたゴルフをやればそれに応えてくれるコースでもあり、今の自分の課題を明確にしてくれる意味でも素晴らしいコースです。経営問題がいろいろありましたがOGM系列になってからのリフォームにより付帯施設の老朽化も改善しましたし、コースメンテも良好になりました。ただメンバーに対する扱いはOGMに移行後は会報も会員名簿発行もなくなり残念ですが、ある程度は会員救済されたという意味においては仕方ないのかもしれません。メンバー競技会は以前より数は減りましたが現在も月例会他実施されています。
なにより、何回いや何十回プレーしても飽きないのはここだけだと断言します!

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

オリックスグループに経営がバトンタッチされてから見違えるほど全ての状態が良くなっています。もともとジャック・ニクラウス設計のコースの良さは知られていましたが、ほんとにハウス・コース併設されているホテルどれも合格点です。東京から少し遠いのが難点ですが、土日に一泊2プレー最高です。高速料金も下がりましたしね!

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年10月11日

愛するコース。が会員辞めます。OGM経営でビジター重視に。スタート枠もビジター優先。会員のメリットは全く無くなりました。交通費、年会費、食事代を考慮するとビジターで行くべきコース。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年10月16日

・元メンバーでしたが、ビジターでプレーを致しました。驚いたことは、宿泊施設&クラブハウスが全くリニューアルされ、統一したカラーで豪華感があったこと、コースもよくメンテナンスされ、大変よかった。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年06月20日

コースレイアウトは抜群。プレー料金設定や年会費などメンバーのメリット少ない。再建トラブルで外資系に身売りされたほうが良いかもしれない。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年04月25日

24年振りにプレイしました。クラブハウスのたたずまい、グリーンの仕上がり、接客態度は昔のままで素晴らしいゴルフ場です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年08月28日

もっと難しさを強調して欲しい。一般ビジターのラウンド時間が気になるところだが、メンバーさんだってかなり遅いです。後ろで見ててイライラしました。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟