goTop

鹿沼カントリー倶楽部掲示板

(カヌマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
鹿沼カントリー倶楽部への書込み タケさん 2017年11月08日

コースは良く整備されています。適度なアップダウンもあって楽しめました。インターからも近く、コスパも優秀だと思いますね。ここは本格的な焼肉レストランがあるんですが味もなかなかです。今回も焼肉、堪能しました!

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年12月05日

メンバー歴21年です。高価な時代に購入しました。当初は、昼休みはとても長く、ビジターを連れてきて、恥ずかしい思いもしましたが、とても改善されて、コースメンテも違うコースと、思うくらいによくなりました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年03月28日

月例などの競技の時に高齢者をフロントティーから打たせる意味がわかりません。そもそも何のためにハンデキャップがあるのでしょうか?進行が遅くなるし、不公平きわまりません。即刻中止すべきでしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年11月21日

全体的には会員価格の割にはいいですよ。?コースメンテナンスは良好です。フェアウエーも広々して一流コースにもひけをとらない。オーソドックスな林間、丘陵コースという印象。?昼休み50分位、但し弁当持参の人がいるので昼食が食堂で1人の時がある!?スタート時間が競技の時は30分以上遅れが普通だが、普段は許容範囲。?もちろんメンバータイムなんか無いし、一人予約は1週間前でも結構きつい。競技はキャンセル待ちでもできない時は無い。但し、電話対応の男性は態度が悪いのがいるので不愉快になることがある。?風呂は新しくなり全体

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年05月16日

黄金コースは明らかに無理やり作ったコースで、フェアウェイの幅が狭く、グリーンが小さい。レストランに焼肉店が入っているのは特徴的ですが、コースとしては中の下でした。

以前に比べて格段に良くなってます! ホットライン スタッフさん 2010年04月01日

鹿沼ICからものの5分でコースに到着。45Hの大型コースですので駐車場が第1・2・3とあります。本日は鹿沼グループで最もコースメンテナンスに力を入れていると言われる北コースを廻ります。コースは多少のアップダウンはありますが、樹木を多く残した丘陵林間の趣です。バックティーよりラウンドしましたので距離も充分。ティーグランド・フェアウエイはまずまず。バンカーはどの場所でも砂がたっぷり入っており、アプローチをミスれば目玉状態です。グリーンはA・Bグリーン共ベント芝でエアレーション・目土を定期的に行っているとの事でこちらも状態はGOODでした。お昼には鹿沼CC名物の焼肉鹿翔苑(レストランとは別室)でとても美味しいカルビ定食をいただきました。休憩時間も50分と理想的な流れです。レストラン・コンペルーム・トイレ等あちこちが改修済みで今後ロッカー・お風呂と改修を進めていく予定だそうです。インターからも近くメンバーフィもリーズナブルですので友人・知人のお仲間や家族等で入会をお考えの方にはとてもお勧めできるコース内容です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年01月16日

今年から2ヶ月前予約に変更。2ヶ月後のプレー予定を立てるのは難しく雨でキャンセルすれば当分プレーが出来ない事になる。倒産後予約/施設整備で改善が見られたが利便の面で又一歩後退。会費据置きなのに。

すべてが良くなったけど、物足りない gennさんさん 2009年10月24日

正会員です。インターに近く便利だが、1000円走り放題以降土曜日の東北道は異常な混雑振り。浦和を7時に乗って到着は9時20分。以前は8時には到着していた。 
?倒産前は土日の昼は一時間半待ちのアナウスで2時間待ちが当たり前(通称「鹿沼時 間」)、最近は長くても75分、普通は60分程度でスムースにはなった。
?ダイレクトにグリーンに乗せるとグリーンに残らない。グリーンが硬いためで不満。
?比較的手入れ良いのでディボットは気にならない。決してマナーが良い訳ではない。
?誘導路を走るカートで回るのでセルフが圧倒的に多い。ハーフプレー時間に必要な時 間は早朝なら120分、それ以外は150分?165分とやや遅い。
?北コースより黄金・南コースの方が起伏が大きくトリッキーでプレー時間も掛かる。
?プレー申込は1ヶ月前の当日でほぼ埋まる。南・黄金は遅れても取れることがある。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

45Hあるあまりアップダウンも気にならない丘陵コースです。鹿沼ICから4kmと交通の便が良い。コース内容もいいんですが、お昼の休憩のレストランの混雑振りにはうんざりです。また2時間のインターバルは長すぎます。経営者の方ちょっとプレーヤー側に立って考えてよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年11月14日

倒産前からのメンバーで月2回程ラウンドしていますが、コースの内容が大変良くなりました。鹿沼時間が解消され、売店、トイレ、風呂場などとても奇麗につかいやすくなっています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年12月15日

来春創業以来初めて会員名簿発行予定です。入場者数は適正でも45ホールでキャディーが30数人しかいない為セルフ多く進行遅れるケースあり。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年07月27日

とても改善されました。昼休みが標準のゴルフ場並みになりました。施設もリニュウアルされて良くなりました。トイレが綺麗になっています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年05月05日

倒産してから本当によくなり、まともなゴルフ場になりました。この状態をずうっと継続出来ればコースは良いし会員権も上がるとおもいます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年04月24日

強くない私にはかなりの精神修養にはなりましたが、程度があります。良い天候と良いプレー仲間でしたが非常に残念でした。もう一言、ディポットの処置が良くない、されていない。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年04月14日

つぶれてからよくなりました。だいぶ反省したのかも・・・昔は鹿沼時間て言うのがあって日本と時差が30分は会ったものですが・・・最近まともすぎて調子くるってます。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟