goTop

ジェイゴルフ霞ヶ浦掲示板

(ジェイゴルフカスミガウラ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ジェイゴルフ霞ヶ浦への書込み メンバーさん 2017年03月11日

入会後10年、コースまで自宅から10分足らず、昨年30分かかる他の倶楽部に入る前にはよく通っていたメンバーです。
ここはコースやハウスのハードは一流ですが、メンバーにとって運営などのソフト面が最悪です。新たに入会した倶楽部と比較してみて問題点がよくわかりました。
予約の電話をした時の感じが悪く、お客様が来てくれることへ感謝の気持ちが感じられません。
メンバー同士の当日の組合せは一切せず新たな友人を作る機会が限定される。月例のティーはAクラスは頑なに黒マーク使用で、高齢で飛ばなくなったメンバーは楽しめないので出なくなります。一昨年赤マークからプレーするレディースの上級者に何度も優勝されてしまい、翌年女性を白マークに変更して意地悪してました。年齢によって前のティーが使えたり隔月で使うティーマークを変えるような工夫が全くされていない。そういう理由でメンバー間の交流も希薄で稼働率も低いので集客をネット業者に頼っている。
そのため空いている週末などメンバーがゲスト同伴でプレーする料金よりビジターがネットで予約した方が安いことがある。もはやメンバー重視のコースではなくなってしまった。一流コースなのに安い料金でビジターを詰め込んで入れるので雰囲気は悪くなりばかり。
食堂は今時喫煙可能で時代錯誤も甚だしい、ロングヒッターで喫煙者のボスに牛耳られているようなコースです。
昨年入会した倶楽部は会員数700人、開業時期や当時の募集金額も同じクラスですが、同好会活動が活発で平日競技等のメンバーが楽しめる企画を工夫し、値引きせずにメンバー重視のコース運営しています。
先ほど開場記念杯の案内が来てましたがここは12組の枠でした、昨年入った倶楽部は40組の枠が数日で埋まってしまいキャンセル待ちが多数あったようです。運営を見直さないとメンバーの価値は下がる一方、追加募集など魅力がないのですからうまくいくはずありません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年07月26日

経営が変わってからますますビジターが多くなってきたので、せっかくメンバーが少ないのに予約が取りにくかったり、雰囲気がチープになってきて残念。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年07月21日

住所が直ってない

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟