goTop

フレンドシップカントリークラブ掲示板

(フレンドシップカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
フレンドシップカントリークラブへの書込み 青葉さん 2018年04月02日

今回で2度目のプレーです。ここは新緑の頃に来るのがおススメ。フラットな林間コースで、緑が濃くてとても綺麗です。アウト・インのメリハリもよくて飽きないコース。アクセスも良くなって利用しやすくなりましたよ。

アンケート評価者さま ビジターさん 2018年01月21日

コースは平坦で美しく歩いてプレーが十分可能です。接客もアットホームで親しみが持てます。個人的な感想ですが、プレー進行が遅いです。7時台のスタートでしたが、前後半ハーフ3時間は、あまりにも遅い。

フレンドシップカントリークラブへの書込み メンバーさん 2017年11月09日

接待でよく利用しています。林間コースですがティーグランドからピンの見えるホールが多く
ラウンドし易いコースですよ。OBも殆ど無いのでスコアはまとまると思います。
いつも良く整備されていてとても綺麗なコース。スタッフの皆さんにはいつもお世話になっています。
圏央道・坂東インターができて近くなり便利になったので これからも利用しようと思っています。

フレンドシップカントリークラブへの書込み 大里さん 2017年09月06日

初めてのエントリー。フラットで、林にセパレートされて、素直で面白いコースです。全体的にゆったりとしていて、林間コースなので球を曲げなければ良いスコアが出ると思います。圏央道のおかげで都心からのアクセスが良く渋滞なしでしたが、肝心のゴルフ場は平日なのに混み合ってました。アプローチの練習場があるのは嬉しいですね。

フレンドシップカントリークラブへの書込み 曲げないぞさん 2016年07月08日

圏央道のおかげで都心からのアクセスが良く、行きも帰りも渋滞なしでラクラク!
フラットな林間コース、けれど林に捕まると大変です。曲げてしまうと出すだけになってしまうので曲げないことが重要ポイント。ドライバーが曲がらなければ、良いスコアが出ます。

経営姿勢 てんさん 2009年11月19日

昨今情勢から、経営が大変なのでしょうか、メンバーに対しては非常に冷たくなりました。
年会費ゼロ、書換え料1万円という姿勢だった先代社長時代の経営姿勢とはすっかり変わったようです。特に注意が必要なのは、転勤した場合でも年会費遠隔地減免措置はありません。
親族に一時的に権利使用を認めてはくれますが、該当者がいなければ、コースにこれなくなった人は正規の年会費を納めつづけなければなりません。
もう、このクラブにとっては、メンバーは集客マシーンでしかなくなってしまったようです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年08月02日

インターからちょっと遠い。名変停止後、年会費を取るそうだ。平日対策しっかりお願い致します。元の年会費0円にしてください。大型コンペを平日にどんどん入れよう。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年12月11日

乗用カート万能時代に、歩きのラウンドは良いね。フラットで手入れも良く、70代の私にも十分堪能できるゴルフ場でした。

ゴルフ場情報 投稿 初心者メンバーさん 2006年08月22日

良い点:何しろ名門風林間コース。メンバーは何時でもプレー可。インターバル短く歩きで2時間ちょっとラウンド(殆ど詰まることなし)。コース整備常に良好。メンバーのプレー費安くて、しかも年会費無料。
悪い点:予約が本社で幅を利かせすぎ。シーズン中は、お昼2時間待ち有り。二又などレイアウトが良くないところ有り。ホームページなし。高麗グリーン遅過ぎ。
要望:ベントワングリーン化、若しくはベント2グリーン化にして、レイアウト変えれば素晴らしいコースになるかと思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年06月26日

毎月土日のメンバータイムに行っています。すこぶる快適です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年09月07日

平日の利用者を増やすためビジター費用をもう少し下げても良いのではないか?

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年01月20日

戦略性が無く、だらだらとした感じ。池越えのホールは、距離感が分かりずらい。ホールも完全にセパレートでなく途中で2又になったりして、レイアウトまずいね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年07月01日

私の筆おろしのコースでもあり、ゴルフの楽しさを教えてくれたコースでもあります。メンバーになって5年以上経過しましたが、飽きもこなく、落ち着いた良いコースだと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年04月19日

接客態度はよいキャデイーさんはまあまあ若干教育したい人もいる。全体的には素朴でよい雰囲気だ。

フレンドシップについて KOさん 2001年12月17日

会員になって6-7年経過しています。とても雰囲気のよいゴルフクラブです。
グリーンの状態は年々改良されています。またバンカーの増設なども行い、
より魅力あるレイアウトにしようというクラブ側の熱意が感じられます。
年会費はないし、メンバータイムの予約も取りやすくなっています。
谷和原から35分と交通の便もなかなかのものです。
常磐道へのアクセスがよい地域の方でメンバーになるコースをお探しの方に
一押しです。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟