goTop

JGMセベ・バレステロスゴルフクラブ掲示板

(ジェイジーエムセベバレステロスゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2014年07月27日

最近、練習場がメンバーに気遣いがありません。アプローチ練習場のマイボール持参不可やドライビングレンジの制限、コースのバンカーをやたらと潰しています。もっと考えてコースの改造をしてほしい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年07月14日

とうとう経営会社も万歳しましたね。今から思えば???な点が多かった。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年04月19日

最近メンバー重視のたもの取組が目立って来ました。しかし、芝付きなどは数年かかるでしょうね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年04月15日

昨年あたりからコース管理に力を入れている。枯松の処分、植樹など頑張っている。距離延長や埋めたバンカーの再建など開場時の姿を目指すとのこと。設備はかなり古くなっているが、コース重視の姿勢は評価できる

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年06月08日

経営会社が変わって、コースメンテにカネをかけていない。松食い虫にやられた木の伐採やフェアウェーの排水など放置したまま。素材としては悪くないのに残念。セベのサイン入り写真など大切にして欲しい

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年11月07日

先日久しぶり1年ぶりに同コースにてプレーしたのですが、土曜日だったのか、かなり混んでいてハーフ3時間かかり、コースのメンテも他コースに比べかなり劣っています。他のパブリックの方が、管理がいいね!

中々難易度の高いコースです! ホットライン スタッフさん 2010年04月30日

平成21年に常陸開発株式会社を株式会社トップジャパンがM&Aにより取得。朝日観光系列より離れる。コースは圏央道稲敷ICより10分少々。
ドライビングレンジは280Yまでのクラブを使用可。ネットを挟みアプローチ・バンカー・パッティングの整った練習場がある。コースは多少のアップダウンはあり、2打目の位置がブラインドになっているホールが多くティーショットを左右に曲げるとスコアメイクはかなり難しい。グリーン周りもバンカー等ハザードも多い。
当日、雨は降らなかったが、ティーグランド・ラフ・グリーン付近がぬかるんでおり、暗渠の逐次改善が望まれる。グリーンはこの時期にしては色鮮やかで、芽も良く詰まっていて早い。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2008年05月09日

ひとことで言えば『窮屈なコース』です。視界が開けず、空が少なく感じます。
練習場は開放感があって◎。練習場にコースが付属していると思えばいいのかも。

ゴルフ場情報 投稿 ヒメネスさん 2008年04月14日

リカバリーが困難なハザード、ナイスショットを祝福してくれない
フェアウェイのうねりなど、首を傾げたくなるレイアウト。
加えて、フェアウェイ、バンカー、グリーンともに状態が悪い。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年08月01日

バンカーに難有り、水がたまりやすい。砂が少ない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年12月25日

最近いくらなんでもプレー時間がかかりすぎ。

グリーンだね みどりさん 2006年12月10日

ややこしいレイアウト。
プロテストか何かをしてるみたいだね。
このコースでグリーンを速くしたら難しいですね。
外人設計家はグリーンが特徴。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年05月29日

コースは非常に面白い。本当に飽きないコースと思う。スコアがまとまらないのが辛い。難を言えばバンカーにもう少し砂を入れて欲しい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年02月13日

クラブハウスは多少くたびれているが、練習場は立派。コースレイアウトは戦略性があり楽しめる。メンテも素晴らしいとは言わないが必要十分。砲台グリーンが多く正確なアイアンショットが必要。アスリート向き。

セベに入会して メンバー一年生さん 2003年01月07日

セベ・バレステロスゴルフクラブに入会して一年ほどになります。正直に、入会して良かった
と感じております。
 コースは、かって、プロのトーナメントが行われた時にもあまり良いスコアが出なかったよう
に大変難しいコースです。それだけに何度プレーしても飽きることがなく、その都度新たな挑戦
意欲が湧いてきます。戦略性豊かな上級者向きコースと言えます。
 練習場があまり見かけないほど素晴らしく、冬季を除いて芝の上から打てる250ヤードの打
ち放しの外、アプローチ、バンカーも整備されていて小技の上達も期待できます。
 クラブライフは、毎月数多くのクラブ競技が設けられていて一人でもエントリーできるので、
メンバーの知り合いが増えました。競技志向の、上達意欲旺盛なメンバーが多く、その影響で些
か自分のハンデも良くなりました。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟