goTop

白帆カントリークラブ掲示板

(シラホカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
白帆カントリークラブへの書込み 一八さん 2018年04月19日

初めてプレーしました。メンテナンスも良くOBを気にすることなく気楽に回れました。コースは戦略性もあって面白かった。設備が古いと聞いていましたが、どこも清潔に保たれていて問題なかったです。コースのあちらこちらで桜が見れて、特に14番ホールは見事でした。食事の追加料金もなくコスパも優秀、またお邪魔します。

レトロ? 他コースのメンバーさん 2016年06月07日

実際に回ってみました。さすが富沢誠造設計、丘陵地のダイナミックなコースです。芝付きは良く、刈り込みもしっかり施されてました。グリーン周りは噂通り、バンカーとマウンドで締めてあり、結果オーライはありません。グリーンは小さな2グリーンで、微妙なアンジュレーションに悩まされました。ちょっと転がりが均一じゃないかなあ。
練習施設ですが、レンジは平坦な200yでボールはPRACTICEのニューでした。アプローチは50y可のエリアで、目標がグリーンではないので距離調整だけになります。バンカーはあり。
ハウスは噂通りの年季ものです。中山や小山と同等です。レストランははっきりいってテーブルと椅子が配置されてるだけの食堂ですが、プレー本意なら問題なし。風呂も同様。
個人的には好きな倶楽部でした。

入会してハッピーです コビー       メンバーさん 2016年01月28日

昨年の秋に入会しました。コースに出た感想なのですが、各ホールが一般のコースより長く感じました。ファウェーも充分とってあるのですが、コースの設計がいいのか、外れてしまうこともありました。タフなコースです。また、林に入っても、枯葉もちゃんととっていて、ロストボールは余り出ないでしょう!同伴メンバーさんもフレンドリーで、嫌な思いはしたことがありません。従業員の方も
言ってましたが、事前に連絡していただければ、メンバータイムでお取りするので、メンバー同士でセットするとのことです。入会した感想なのですが、とてもハッピーです。

ゴルフ場情報 投稿 他コースのメンバーさん 2014年01月01日

白帆にとても興味があります。メンバーの方、御覧でしたら以下教えていただきたいのですが。
1.会員同士のパーティは歩きとカートはどちらが多いですか。競技会は歩きオンリーですか。
2.練習施設はどうですか。例えばレンジの混み具合、ボールはコースボールか、終わりの時間、アプローチの広さ、ピッチショットも練習できるか。
3.サークルはどうですか。例えば、私は50台のアベレージゴルファーですが、Aクラスまでは行きたいなと思っていますが、こんな者でも適当なサークルがありますか。
4.家族や同伴者に対する優遇はどうですか。
視察する前にお聞きしておきたく、ご協力をお願いいたします。

持ってて良かった プリウスさん 2010年06月28日

都内在住のメンバーです。日曜日にメンバータイムで約1年ぶりにプレーしてきました。入会したのは30年近く前で最近では他コースに行くことが多くなり、業者からも売買依頼の電話を貰うたび、利用していないのならと売買を勧められ心が動かされることがありますが、今どき白帆の相場で当日ぶらっとコースに行って、すぐにスタートさせてくれるコースは少ないのではと思い留まっています。今回もコースにぶらっと行ってプレーしてみてびっくり、フェアウェイの芝が最高の状態に仕上がってました。FWの芝の密度がすばらしく今年プレーしたコースの中では最もすばらしい状態です。コース管理のスタッフの皆様に感謝です。これならしばらく白帆CCに集中的に通い続けようと思います。

ゴルフうまくなりたい様へ メンバーさん 2009年03月14日

ゴルフうまくなりたい様へ。メンバー歴25年のメンバーで、白帆CCの利用は毎回クラブバス利用で土日プレーしております。思い付く範囲で質問にお答えします。白帆の良い点はまずは?コース素材(フラットに近い/左右林でセパレートされている/バンカー108個と多い/OBは外周である/パー4が長い)?メンバー枠が確保(当日連絡なしでもプレーでき、スタート時間が公開されている/月例参加は当日でもOK)?財務体質の良さ(無借金経営で民事再生法になる可能性が低いと考えられる)?バスの帰りは柔軟に対応してくれる 悪い点?インター/都内から遠い?地元メンバー比率が高い(トップシーズンはメンバーの稼働率が高く総組合せ数が満杯になりホール毎待つことが年間数日出る)?堅実な経営の反面クラブハウスが古くパソコン導入は今年になってから/それまで手書き)思いつくまま書きました。他にもホームコースを持っていますが、自分にとって白帆は一生メンバーで居続けたいですし、応援し続けたいコースです。

メンバーの方教えて下さい ゴルフがうまくなりたい!さん 2009年02月20日

今、会員権購入を検討している40代の者です。
これからゴルフ向上を目指し、いろいろと検討しているのですが
白帆でのメンバーライフはどうでしょうか?
他のゴルフサイトで所属プロによるラウンドレッスンをやってもらえるとあったのが
魅力で、将来的に競技にも前向きに参加したいと思っております。
知り合いからうまくなりたいなら白帆がオススメと聞きました。
メンバーの方で白帆の良い点、悪い点などどの様な内容でも構いませんので
いろいろアドバイスをもらえると助かります。
宜しくお願いします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年03月05日

あまり評判の良くなかったコーライグリーンがベントに張替えて、コースの問題点はなくなった。アットホームなすばらしいコースだと思う。

2ベント ミスターボギーさん 2006年11月03日

白帆は開場32年目でようやく従来の高麗Gをベント化し、2ベントにしました。従来の本ベントをA、新ベントをB(Aに比し距離短し)と呼ぶよう距離表示が変更になりました。Bグリーンの使用開始は来年(07年)からだそうです。難度が高く大好きなコースですが、高麗Gの時期は白帆でのプレーを避けていました。1年中ベントGでゴルフを楽しめるようになりますので、、白帆でのプレー回数を増やそうと思っています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年05月18日

バックティーとレギュラーティーで全く景色が変わるほどで、しっかりと距離がありたくさんのガードバンカーで囲まれて、腕を磨くのには最高のコースと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年04月19日

コースは一流である。フエアーウエイ、グリーンのメンテナンスに努力しているので期待している。従業員はよくやっていて親切。ローカル色を貫き、コースの質で感激させてください。スが

古き良きゴルフ場 マルちゃんさん 2005年03月12日

白帆CCのメンバー歴24年現役ゴルファーです。最近何処のゴルフ場もコンピューター管理が日常化しフロント受付済ませると、まず清算を兼ねたスコアカードを挟むナンバー入りのケースを受け取りますが、白帆CCではケース入れなどなくゴルフ場内は全てサインです。昨年秋ようやくカードによる支払いも出来る様になりました。メンバーとしては土日事前に予約もせず来場しても問題なくメンバータイムでスタート可能で、メンバーのわがままが通る古き良きゴルフ場であると思っています。時間が数十年タイムスリップしたゴルフ場を見るようで、コンピューター管理が日常化している時代に、アナログのゴルフ場が一つぐらい存在してもいいのではと思っています。コースは高低さの少ない林間コースで、108個のバンカー、NO5.9.11の長いミドル等変化に富んだコースです。これからもずっとメンバーであり続けたいと考えております。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟