goTop

国際桜ゴルフ倶楽部掲示板

(コクサイサクラゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
国際桜ゴルフ倶楽部への書込み J&Sさん 2017年02月13日

コースは変化に富み距離もしっかりあるので面白い! ミドルホールの長さには参りましたが‥
打ち上げあり、打ち下ろしありで変化があって楽しいです。
ピンが見えないブラインドホールも多く初めてだと難しいかも‥
コースは綺麗でよく整備されています。
食事の豚テキが美味しい!おすすめです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年07月19日

特別日、8000円で2B割増なし・昼食つき コースもプロが監修してたり面白い。広いのでOBが無くまた来たくなる楽しめる

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年07月25日

広く平坦でミドルも400ヤード以上が多いダイナミックで挑戦意欲に駆られる、経営が変わり昼の渋滞も解消。コースメンテナンスも良くフェアーウエイもフカフカとても良いコース。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年10月16日

先日、友人に誘われ、プレーしてきました。今夏の猛暑でフェアウェーやグリーンのコンディションはあまり期待していませんでしたが、メンテナンスがちゃんとしていて気持ちよくプレーできました。経営方針グッド。

圏央道稲敷ICが出来、交通の便がよくなりました! ホットライン スタッフさん 2009年09月18日

稲敷ICより15分程度でゴルフ場に到着。27ホールのコースですのでクラブハウスも大きめです。フロントでは女性スタッフ3名が出迎えてくれます。1階のロッカールームで着替えると2階のレストランへ。レストランからコースは見えませんが、見事な霞ヶ浦の景色が飛び込んできます。レストランからコースへは階段を使わずに行けます。ドライビングレンジが無い為、パッティンググリーンもしくは少し小さめのアプローチ練習場で本日のフィーリングチェック。
(コースの方に伺いましたがメンバーからの要望でもドライビングレンジを作って欲しいとの声が多く、近い将来には建設したいとのことでした)本日のグリーンは高麗(ベントがいたんだ時期、年に1?2ヶ月程度しか使用しない)でしたがメインはやはりベントだそうです。西・東と廻りましたが西はやや短めでトリッキーな感じがし(パー3が3H、パー4が3H、パー5が3Hと変則)、東は総距離3500y近くありロングヒッターでも充分満足できます。一部ティーグリーンが傷んでいるところが見受けられました。ホールによっては霞ヶ浦が眺望でき気分を爽快にしてくれます。キャディさんは総勢20名程だそうです。メンバーは正会員1512名・平日会員983名で内女性会員は約200名程おり、女性用ティーグリーンも徐々に増設しているとのことでした。(女性のコースレートが76を超えていた為)プレー終了後のお風呂にサウナがあるのも好きな方には喜ばれているようです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年09月05日

先日、メンバーの方に誘われラウンドしました。緑がとても映えコンディションの良いフェアウェーから気持ちよくショットすることができました。次はメンバーになってプレーします。やりがいのあるコースですね。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年06月27日

本当にコースコンディションは最高になりました。経営が一新されてメンテがしっかり行き届いているからだと思います。またお世話になります。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年05月31日

戦略性の高さや景観がよく面白いコース。倶楽部再建も軌道に乗りコースコンディションも良くなったようだ。圏央道の稲敷ICも出来便利になった。自分のスコアも良くしたいね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月19日

以前に比べ全体が良くなりました、久しぶりに行き驚きました。食事も量、値段、味満足です、これからも倶楽部の向に期待いたします。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年02月01日

好きなコースでよくいきます。この前ラウンドしていたとき、大勢の人がディポットを直しているのを見ました。あとで聞いたのですが、メンバーの方達だそうで、大変清々しい気分になりました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年11月26日

コース管理が以前より改善され特にティーグランドが良くなった。ハーフラウンド時間及びメンバーエントリー重視の運営管理にも注力していただきたい。周辺ゴルフ場と共同で松喰い虫駆除に全力を挙げてください。

昔の桜ゴルフが懐かしい。 年金生活会員Bさんさん 2007年01月17日

やっと、詰め込み営業から会員もゆったりプレー出来る様になって来たのは会員の希望である株主会員制を前提にしている営業方針らしいですね。
コースはまだ以前の状態にはなっていないのは不満ですが、今後に期待しようとして、会員権の価値もそれなりに早く3桁になってほしいなあ?。まあ、株主会員制に移行すると上がるらしいので、のんびりプレーしながら待つとしましょう。理事会のみなさん、宜しくお願いします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年04月15日

コース自体は戦略性も高く非常に面白いが、西コースのロング・ショートが各3ホールというのは如何なものか?食事はもう少し何とかして欲しい。年会費を支払っているがビジターと殆ど料金が変わらないのも???

再生説明会 makemydayさん 2006年01月23日

出席しました。以下感想。
1.理事に能力あるの?→?経過の説明では誰がどこにナニをしたという基本事項がわからず、全てがにじんでしまった。?再生スキームを自ら説明できず、専らスポンサーに代弁させている。?運営受託会社の自己PRに時間を費やし肝心の会員との質疑応答が時間切れ。これで”会員の為の運営”?。
2.SPCの議決権は、スポンサーの社債が株式に転換されたらスポンサー7:会員3とスポンサーの言いなりになる構造。スポンサーは第二の禿げ鷹。理事も、スポンサーも運営受託会社も全員が”会員の為のゴルフ場を目ざす”と言っているが、このスキームは会員にとってローンスターと大差ない。詰まり追加預託金でいざとなれば何の価値の無いSPCの30%を持つだけ。→倍の追加預託金にして、会員がSPCのマジョリティーを持つべき。これぞ真の会員のゴルフ場。これなら外部にのっとられない。再度会員の意見を聞くべき。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年08月09日

桜を愛するメンバーの一人として敢えて苦言を呈します。余にも酷い。言葉もありません。経営者は何か勘違いをしていませんか?

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟