goTop

大利根カントリークラブ掲示板

(オオトネカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
大利根 Update Nickさん 2018年09月21日

書き込みが2年近く無いので、Updateを。フェアウエーとグリーのメンテは関東有数だ。何と言っても芝生が分厚いといったら一番伝わると思うが、厳しい夏を越しても尚、しっかり厚みのある芝は誇りだ。最近は、千葉カンや茨城から乗り換えメンバーが増加中。メンバーでも予約が取りづらいのが理由だそうで、一人でフリーにメンバータイムでプレーできる大利根は希少価値だ。仕上がりでは1千万円近くなっても、会員権相場では、茨城に随分前から負けているのは情けない。会員権が安くなればメンバーの質も自然と落ちてくる。ピッチマークやデイボットを直す、そういうことに熱心なメンバーと最近あまり出会わない。こういうマナーなどは、武蔵カントリーを是非ベンチマークして欲しいところだ。入会資格に日本国籍であることが削除されたのだろうか。外国人でもよいが日本国籍取得にはこだわってもらいたい。すれ違う時などの挨拶ももとんど少なくなった。洗面台ビショビショで平気な人や時に品の無い服装の御仁も。関東屈指のコース資産を持っているのだから、その上手な活用で勢いを取り戻して欲しい。日本屈指のグリーンキーパーはオリンピック開催を控える霞が関に引き抜かれてしまった。しかし残ったメンテチームも一生懸命にコンデションを維持してくれることに期待したい。

昨今のゴルフ場事情 野次馬さん 2016年08月26日

大利根カントリ-と云えば茨城県トップのイメ-ジは常にありました。最近の会員権価格には一寸ビックリポンや!バブル期の名義書換料で今の時代通用するの?コ-スは素晴らしいので運営次第では見直されるはず!!!

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2014年08月15日

「褌を締め直す」必要があるゴキブリ一家は、倶楽部から出て行くべき。

ゴルフ場情報 投稿 知りたい人さん 2014年07月17日

ナニがあった?今年はダイヤモンドカップ開催、ここ数年でレクサスや女子オープンなど、権威ある大会を誘致していて。。
コース内容・運営には定評があったはずだけど?
筑波に抜かれてしまったよ、価格が!(総額は勝つけど・・・)

アンケート評価者さま ビジターさん 2011年07月05日

西コースと東コースとプレーしました。どちらも素晴らしい林間で東の方がラフが長く苦戦しました。さすがに茨城の超名門だと再認識しました。またリベンジしたいと思います。アプローチ練習もあり良いコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年05月02日

いいコースですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年01月27日

コースデザインの好みの違いはあれど、将来的な立地等を含め、売買できる会員権のゴルフ場ではパーフェクト。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年02月22日

初めて伺いました。コースの印象は良くも無く悪くも無くって感じ、フラット過ぎて、似たようなホールを往復してるように感じました。

何度来ても風格を感じるいいコースです! ゴルフホットラインスタッフさん 2009年07月31日

茨城県下の会員権相場NO.1のコースに値するプレーする度に満足できる良いコースです。
東コースは昨年より男子トーナメントのレスサス選手権が開催されて評判のコースですが、今回は西コースをラウンドしてきました。東に劣る事の無いバックから回ると総距離7000yを超えるメンテナスの行き届いたホールが続きます。グリーンは昨年張り替えたばかりで、たたま昨日エアレーションをされたばかりという事で少し重めでしたが、来シーズンにはかなり良い状態でのプレーが楽しめると感じます(状態はいい)。バンカーも白っぽい砂に全部入れ替わっており、フェアウエイ・グリーン等の緑色に映え美しい。
平日という事もあり来場者も少なく、久々にゴルフ場でゆったりと都会の喧騒を離れ、とても満足のいった一日でした。
 追伸 キャディさんやその他スタッフも以前に増して、朝の挨拶等接客が好印象でした。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

名門のオーラ出まくりです。ハウスから出てスタートホールまでの何ともいえない重厚な雰囲気。各ホール完全にセパレートされた松林。ラフにまで伸びた枝。徹底的にメンテされたティーグリーン&フェアウェイ&グリーン。何度行っても飽きません。メンバーになりたいけどお金が無?い。残念!

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年03月13日

日本でもメジャー並の7600ヤード近くにしてビックトーナメント用にできたら良いとおもいます。あのオーガスタでさえ改造をしています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年07月05日

プロショップ(売店)廻りがダサいが、他はまあまあだ。コースは雄大な赤松でセパレートしたフラットなチャンピオンコースだ。茨城と違い、メンバーはゆっくりゴルフを堪能できる。守谷駅から遠い。未来平から5分

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年11月10日

ゆっくり・じっくりゴルフが出来ます。いろいろなコースを回り、大利根のゴルフ場としての良さが、あらためて判りました。

一言で素晴らしいコースです kenさん 2006年10月10日

どの部分をとっても一言で素晴らしいコースです。スタートホールに行く途中でアプローチを練習している人々(勿論練習場)絵になりますね。
ティーグリーン・フェァウエイ・グリーン・ラフ・バンカー全て手入れが行き届いており、スコア云々関係なくゴルフを満喫できます。今年の回った中(名門我孫子GC・藤ヶ谷・千葉CC等)ではベストコンディションです。以前仲間が回った時にかなりいやみなキャディーさんにあたり、2度と来ないと憤慨していた記憶が強かったんですが、今回私たちに付いた方はそんなことも無く気持ちよくラウンドさせていただきました。
 16号線方面から行く人に一言。朝、芽吹大橋を超えるのに50分強掛かりました。谷和原ICから行くことをお勧めいたします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年07月07日

関東でいわゆる名門と呼ばれるコースはいくつかあるがやはり大利根が一番だと思う。(コース、メンバーの質・人数、経営状態、etc)

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年06月01日

クラブハウスが貧乏臭い。特に売店の周りはひどい。よそではプロショップと呼ぶが、大利根では売店と言ってしまう。コースは平坦で是と言った特徴もなく、今どのホールかも判らない。正に林間コースだ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年11月01日

今度大利根のメンバーに成ろうと思う。老後の為だ。晴好雨読が最高だ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年10月06日

素晴らしいコースです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年08月20日

筑波エクスプレスでクラブバスは、新守谷から出るのだろうか。野田だと橋を渡る時渋滞が激しい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年06月01日

茨城県ではNO1の素晴らし、最高のゴルフクラブだ。ハウス・コース・クラブライフ全てが僕の住んでる世界と違う感じ。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 27件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟