goTop

セントラルゴルフクラブ麻生コース掲示板

(セントラルゴルフクラブアソウコース)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
セントラルゴルフクラブ麻生コースへの書込み ゲストさん 2023年06月02日

アコーディアなんで疑心暗鬼で訪問。
運営面はアコそのもの
キャディバッグの運搬、更衣室有料、食堂メニュー(1品目除き料金加算!)など。
コースメンテは独立クラブの矜持
改造で簡単にしてない、ラフとFWの区分、グリーンは秀逸。
メンバーにはなりませんが、素材がよく難易度が高いフェアなコースで、力量把握にはちょうどよい。またいきます。
会員の皆さんはどう折り合いをつけてらっしゃるのかな。

麻生カントリークラブへの書込み ゲストさん 2017年04月13日

戦略性のあるホールが多く、グリーンのアンジュレーションも複雑でなかなか面白い。
コースもしっかりと整備されているし、スタッフさん達も親切な対応でした。
初めてのコースでしたが楽しくラウンド出来ました。良いコースだと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年08月11日

都内から半分の距離なら絶対に退会しなかった,1時間以内で行ける人はメンバーに成って良かったと思いますよ,コースと土日エントリーの容易さと経営がしっかりしてますから

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年06月07日

良いコースだと思います、コースに対するスタッフの姿勢が好感もてます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年02月12日

経営姿勢に好感が持てますコースもしっかりしており面白いと思います都心から近ければこんな値段のコースでは有りません遠いだけが欠点です

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年07月27日

アプローチ練習場も出来てゴルフを満喫する環境が整いました。東京方面からも思うほど遠くもなく、メンテ良く芝の状態は申し分ありません。数箇所の会員となっていますが此処はメンバーとしても最高部類です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年01月09日

本当にシングルプレーヤーを目指す人向きのコースです。重機の入っていないフェアウェイは細かな傾きがあり練習場のマットのようには行きません。グリーンもすべて打ち上げで実際の長さより長いです。

良いコースでした! くまとうさんさん 2006年08月19日

今日始めて伺いました。正統派のきっちりしたコースです!距離表示も正確でレイアウトもそこそこタフでアスリートにも向いていると思います。攻略方法をちゃんと考えてきっちりと距離を打ち分ければスコアもついてきます。出来なかったときはそれなりにペナルティーがまっています。バブリーでもないし、派手でもありませんが、純粋にゴルフを楽しみたい人には良いコースだと思います。あとはフロントのオバサンがもう少し愛想があると良いと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年08月17日

グリーン・フェアウエー・バンカーのすべてが良く整備されていて気持ちいい。アットホームな雰囲気も心地よい。アプローチ練習場あれば他に不満ありません。

クラブバス カリスマ芝田さん 2005年06月23日

クラブバス利用者です。東京駅八重洲口6:30発以降バスのダイヤに合わせて事前に乗車する時刻のバスをゴルフ場に連絡しておけば、潮来バスターミナルに迎えに来てくれます。帰りも特に時間が決まっておらず、希望すれば直にクラブバス(ワンボックスカー)を用意して送ってくれます。以前朝自分一人しか乗っておらず寂しい気分になることもありましたが、最近徐々にですがバス利用者も増えてきたような気がします。八重洲から最初の停留所が潮来のため気分的にも楽ですし、何よりも行き帰り寝て帰れるのは居眠り運転を気にすることもなく快適です。都内在住で麻生CCでプレーする方に、たまにはバスからの車窓を楽しみながらお出かけになられたらいかがでしょうか!

経営努力に頭が下がります 芝の番人さん 2005年03月17日

麻生CCのメンバーです。只今麻生CCの名物ホールの一つ17番ホールの池の改修工事が実施されています。景観の良かった池の護岸の一部が壊れたための工事だすがそうが、これまでプレーしていて護岸が痛んでいたなん全く気づきませんでした。重機を入れた結構大がかりの工事で、メンテナンス維持にも金がかかるものだと思います。昨年はメイングリーンがスズメノカタビラがベント芝にからみ全面張替えを実施しました。12月には会員名簿も発行し、メンバー数もはっきりし且つコースのメンテナンス維持に十分な投資を行っている麻生CCには頭が下がります。近隣のゴルフ場は民事再生法や外資経営に代わる中、ゴルフ場の利益を確保しながら維持管理することは大変な経営努力が必要であろうと想像されます。がんばれ麻生CC!!

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年03月17日

近隣のゴルフ場が民事再生法になっている中、堅実な経営努力をしていると思うし、メンバータイムもしっかり確保してあり、メンバーとしては居心地の良いコースであると思う。

良いコースです Taka's Friendさん 2005年01月03日

古いけどしっかりしたコースで、バック・ティーからは、かなりタフです。友人が昨年メンバーになり、二度プレーしましたが、また挑戦したくなるコースで、クラブ・ライフは、不明ですが、メンバーになるならこのような水準のコースでないと飽きてしまうと思います。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟