goTop

PGMマリアゴルフリンクス掲示板

(ピージーエムマリアゴルフリンクス)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
きみさらずゴルフリンクスへの書込み ビギナーさん 2016年07月27日

戦略性と正確性が求められるコースで、さすがピートダイ。初心者にはかなり難しい。グリーンもかなり早く且つポテトチップスのようで、キャディさん無しでは無理です。クラブハウスは綺麗で雰囲気がいいですね。何度もチャレンジしたいコース!

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年05月06日

ピート・ダイだからアマチュア向きのコースではない。尾崎がハーフで怒って帰ったというエピソードのとおりだ。ナイスショットがミスショットになるとはね。面白いが。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年12月28日

東京からも近く、コースメンテは良好。クラブハウスは明るく、食事も総じて美味しい。月例の競技等も盛んになって来ました。メンバーは皆、フレンドリーです。OGMカードのポイントをプレー料金に使用できます。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年12月28日

東京からも近く、コースメンテは良好です。グリーンは最近、若干ディボットが多いように思います。昔はラフやブッシュが厳しく、フェアウェーを外すと、困難を極めたようですが、最近は短く刈っているため、大分プレーし易くなっています。練習場は、アプローチ練習場とバンカー練習場が幾分手狭な感じです。アプローチ練習場に向かって、バンカー練習場から打つことになるため、ちょっと危険な感じがします。グリーン練習場は広くて申し分ありません。
月例などのクラブ競技も参加者が適度に増え、大分充実してきたようです。同好会などもあり、定期的に独自のコンペを開催しているようです。メンバーの方は皆、フレンドリーなのも好意的です。
クラブハウスは明るく、心地よい作りになっています。知り合いを連れて行っても恥ずかしくない作りです。昼食メニューは総じて美味しいと思います。お風呂のシャワーが一定時間で止まる仕組みになっているのが残念ですが、エコという観点からは致し方ないところでしょうか。
その他、入会時に任意に作成するOGMカードは、ポイントをプレーフィーに利用することができるので、得をしたように感じます。メンバーには、来場回数に応じて無料食事券が配布されるのも嬉しいサービスです。土日に予約できないことは滅多にない他、ビジターへの開放もコア・タイムを避けるなど、メンバーへの配慮が伺われます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年07月13日

ピートダイの特徴である枕木が腐って朽ちている箇所が多く醜く危険だ。会員権の購入を検討したが、コース整備に問題があり、倶楽部競技も少なく、ビジターでも自由にインターネット予約が出来るので止めた。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年01月31日

向上心を刺激してくれるコース。脳ミソ目一杯使います。プレー終わると妙な疲労感。他のコースがつまらなくなる。キャディさん過去最高でした。ただしレストラン前の売店は邪魔。クラブハウスの雰囲気を壊してる。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月02日

アプローチはじめ、上達したい人、七転び八起きの精神のある人には良いコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年04月22日

疲れるコースです。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2008年04月22日

初めて廻らしていただきました。感想は・・・・
実は会員権購入を考えていましたが、見送り正解です。
インターから15分以内で近いし、平屋のクラブハウスも綺麗で、使いやすい。
ただ入り口のとこ、もう少し綺麗にしないとみすぼらしいです。
いかにも潰れました、という感じがにじみ出ています。
食事も黒豚ソテー美味、ウェイトレスさんもいい感じ。
練習場はアプの充実は必要ですが、○です。
コースはよく言えば戦略性があり、面白い。
BTからでは距離はやや物足りませんが、此処は多少の飛距離は関係ないですね。
なにせ、何処打っていいか、思いどうり打ってもあれれになってたり、疲れました。
我慢ずよく耐えましたが、たまにくるぐらいでよいコースです。
ちなみに17番浮島は特に難しくないです。風に注意だけです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年11月25日

いやーメンバーなろうと下見でいきました、はっきり言ってナメてました、コースのお仕置き受けました、アウトのハーフだけで疲れましたがメンバーになると決めました、一番の難所は上さんに内緒で買う事かな。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟