goTop

太平洋クラブ掲示板

(タイヘイヨウクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
この時代に合致しているのか。。。。 エジソンさん 2022年05月24日

今回諸事情で売却する予定です。なぜ売却か?それは今年2月まで名義変更停止され、尚且つ2022年10月より名義変更料が275万円(税込み)に変更されます。元々、年会費が不要の時代に購入させて頂きましたが、ここ10年で結構な年会費が必要になりました。どこのゴルフ場も年会費は値上がり傾向ですが。。。。
憶測ですが、このままだとまた名義変更停止期間が長引きいずれ年会費も値上げされるであろうと思ったからです。ゴルフ会員権を購入される時は良い情報だけでなく色々な角度から検討する必要があるかと存じます。少しでもご参考になれば幸いです。良いゴルフライフをご検討ください!

競技会がセルフ 匿名会員さん 2020年10月29日

月例会(競技会)が特に事前の告知アナウンスもなく(私が知らなかっただけ?)キャディ付からセルフプレーに変更になりました。。。
コロナ禍の影響による経費削減でしょうか・・・?
高級会員権の割には会員はあまり大事にされていないのかなと感じることが増えてきました。。。
各コースの従業員の方々の応対等は素晴らしいのですが。。。

苦情 匿名さん 2020年01月24日

ゴルフバック係の人に命令口調で言われました、怖い感じの人でした。もう行きません

太平洋クラブへの書込み ドラさん 2018年03月12日

初めて益子コースに伺いました。左右のドッグレッグや池、松林や木などが効いていて、戦略性の高いコースでした。コースメンテもスタッフの対応も良く、さすが太平洋クラブさんですね。この時期だからの料金で、まわらせてもらった上、お昼の割増もなく、スープの飲み放題サービスもあって、お得感あります。

太平洋クラブへの書込み 若葉さん 2017年07月06日

お客様のお供で美野里コースにお邪魔しました。太平洋でプレーするのは初めてで朝から、ちょっと緊張。都心から1時間強でコースに到着。グリーンの仕上がりが素晴らしくて驚いてしまいました。ホントにフカフカ!美野里・・名前のとおりフラットで美しい18ホールです。設備、接客等行き届いていて、これぞステータス、って思いました。

太平洋クラブへの書込み 4度目のさん 2017年03月29日

佐野ヒルクレストは今回で3度目。セルフデーで利用しました。食事付きでお得な上、限定メニューがどれも美味しい!太平洋クラブの中でも特に景観が素晴らしいんではないかと思ってます。同じコースと思えないくらいホールで印象が違う。距離は短めだけど、池絡みのグリーンも多く、おまけに早くてパットに苦しみました。3度目の正直で今回リベンジしたかったのに・・残念。次こそっ!

太平洋クラブへの書込み てるさん 2017年03月28日

江南コース、『月曜特別プラン』でお邪魔しました。昼食1ドリンク付きでお得感あります。しかし・・戦略的なチャンピオンシップコースに、してやられました。太平洋クラブですからね、コースメンテは言うまでもなく素晴らしいし、キャディさんの仕事ぶりが見事で感心します。メンバーシップゴルフ場のあるべき姿ですね。都心からのアクセスもいい。早くリベンジしたいなー。

太平洋クラブへの書込み メンバーになりたいさん 2017年03月27日

久々の益子コース。グリーンの仕上がりが良くて、ちょっと感動。フェアウェイもフカフカで気持ちいい。アップダウンの少ない林間コース、松林に入れてしまうと大変な目に。14番のショートホールは毎回、池に(泣)。とは言え整備、接客、食事で大満足。さすが、太平洋クラブ!

太平洋クラブへの書込み バーディさん 2017年03月27日

太平洋クラブのキャディさんは、どのコースも素晴らしいですね。
グリーンの読みだけでなくテキパキ動いて、良く教育されてるなぁと感じます。

太平洋クラブへの書込み 番頭さん 2017年03月24日

宝塚コースは接待に良く使わせて頂きます。お客様の満足度が高くてセッティングのし甲斐があります。難しいコースではありますが、距離が比較的短めで、女性をお連れしても喜んでもらえます。フェアウエイ、グリーンの芝の状態も良く、『次回も是非!』とか『食事がとっても美味しくて昼が待ち遠しい』とか言われますね。ショートホールの人懐っこい鴨達にも会いたくなります。接待に◎。

太平洋クラブへの書込み なぐもさん 2017年03月23日

憧れの太平洋C御殿場コース、やっと行けました!とにかく素晴らしい、流石です。コース、クラブハウス、キャディ含むスタッフ、食事、景観までも申し分なく、同伴者も大満足の一日でした。お値段それなりにしますが納得できます。難しくて、面白くて、直ぐにもエントリーしたい。

太平洋クラブへの書込み メンバーさん 2017年03月23日

トーナメント開催コースだけでなく、さすが太平洋クラブのメンテはいいです。
今まではちょっと遠かった美野里が、圏央道の全線開通で行きやすくなりましたね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年02月21日

メンバー同士の2サムもさせないのは不便です。利益のみを追求する姿勢が良くない。色々なゴルファーのスタイルもある事を理解していないようだ。

ゴルフ場情報 投稿 シンイチさん 2015年02月11日

太平洋クラブのメンバーになって、15年経ちます。初め数年はメンバーシップのコースらしく、予約もスムーズに取れましたが、パーソナル会員権を販売してからはメンバーが極端に増えたのか?土日は人気コースは予約が1組で全く取れず、1人でもキャンセル待ちでなかなか取れません。支配人、従業員はプレイ権を持っているメンバーに平然と「いっぱいです」という対応なんです。
潰れてマルハンになってからは益々土日はビジターを安く入れているのか?予約とれません。春から新規募集600万円するらしい。予約取れないのに、苦情になるでしょうね。

ゴルフ場情報 投稿 TOMさん 2014年02月21日

再生計画後に数十万円が戻ってきて会員継続を決めましたが、ゴルフ予約サイトで会員よりも安い料金で予約ができるのは国内大手ゴルフ会社と同じ方向になってきた感じがします。
メンバーに郵送して配布してる優待券の意味もなく、売上重視のその場しのぎ経営が見えてきました。
基本的にはメンバー以外は予約できなくする事でステータスをキープできると思います。
今年から年会費も発生するので集客はメンバーに向けた努力をして欲しいですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年10月30日

ビジター友人の評価も良いです。沢山コースありますので、飽きません。競技もあり良いクラブライフおくっています。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟