goTop

アバイディングクラブゴルフソサエティ掲示板

(アバイディングクラブゴルフソサエティ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アバイディングクラブゴルフソサエティへの書込み ドライトマトさん 2018年08月17日

英国調のクラブハウスは外観だけでなく中も洒落てます。レストランでは外国にいるみたいでした。コースは良く整備されていて美しいけど、とっても難しかった。狭い上にブラインドホールも多く、グリーン周りは池やバンカーが待ち受けています。ボールも結構失くしました。リベンジしたいコースの一つになりました。

アバイディングクラブゴルフソサエティへの書込み 一匹のおっさんさん 2016年11月29日

市原鶴舞ICから5キロと近くて交通の便に恵まれてます。
コースは全体的には短めでしたがFWが狭くバンカーや池の配置により落とし所が限られた戦略性を求められる面白味のあるゴルフ場でした。
グリーンはワングリーンで大きく二段グリーンや砲台等で結構難しかった。
残念なのはボールマークの跡、スパイクのひっかき傷跡がかなりの割合で各ホールで目についた事です。
せめて自分がつけた傷跡は自分自身で直す最低限のマナーは忘れないで欲しいです。
プレイ料金はリーズナブルなので又機会があれば再トライしたいです。

アバイディングクラブゴルフソサエティへの書込み ゲストさん 2016年09月20日

小ぶりでヒストリックなクラブハウスと、ミュアヘッド設計によるコースとの組み合わせは、英国の田舎にあるプライベートコミュニティーを想像させます。他のミュアヘッド設計コースは比較的明るいイメージのホールが続きますが、ここは各ホールに陰と陽があり哀愁さえも感じます。また、フェアウェイはフラットな場所が多く視覚ほどの難易度を感じません。スタッフは客との距離を程よく保ち、ハンバーガーやフィッシュ&チップ等のメニューも日本国内である事を錯覚させます。現在500名の会員から1000名に増やし会員主体の運営に切り替えると聞いております。好き嫌いが別れるゴルフコースであるが故に集まったメンバー達により特別なコミュニティーを作り上げ、満喫したクラブライフが過ごせる可能性を感じます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年08月04日

フロント以外の従業員の接客 態度の悪さはまれに見る悪さだと思います!キャディバッグ置き場の人はこちらから挨拶をしてもしない!集団でたむろい雑談し対応せず!最終的にクラブも綺麗にふかず配送!2度と利用

ゴルフ場情報 投稿 campanellaさん 2012年11月19日

この日はどこかの会社のコンペがあったようで朝から混み合っていたが、一番先頭の我々にマーシャルが付き再三焦らされた。前半を2時間10分であがったが、午後は逆にこちらがかなり待たされた。途中カートのバッテリーが切れ後半の数ホールを全員でカートを押してプレーをする羽目になったこともあり、(それでも前が詰まっていた。)なんと後半は3時間半もかかってしまった。
前半に急かされ、後半はダラダラと待たされ(しかも後ろの組から数度にわたって打ち込まれる始末)カートにも乗れずに回る羽目となった友人たちからこの日の幹事である私へ「二度とゴルフに誘わないでくれ」とのお言葉を頂戴した。
個人的に大好きなコースであるのに非常に残念。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年03月24日

コースは面白い。ただ飛ばすだけではスコアにならない。ボールの置き場所をしっかり決めてショットする必要がある。クラブハウス内はタバコくさくて非常に不快だった。レストランも時間帯で禁煙にしているそうだ。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年02月05日

初めてラウンドしました。「バブル期に狭い敷地に無理やり造ったコース」とのコメントがありましたが、ミュアフィールド設計の故です。グリーンも含めて難しく、チャレンジしがいのあるコースです。また来たい。

ゴルフ場情報 投稿 ヤマトさん 2009年12月28日

ここのメンバーですが、このところのコースコンディションが非常よくなってきてうれしい気持ちでいっぱいです。以前のコースは水はけが悪く雨の次の日などはグチョグチョで醜いコースでしたが、このところは暗渠の埋設を至る所で行い、見違えるほどになっています。芝の厚みも出てきており、本当にうれしく思います。圏央道のインターももうすぐ近くに開通しますし、人気も出てきているようです。このコースはミュアヘッドですのでメンテナンスがきちんとされていないと魅力半減ですが、今の状態であれば十分に楽しめると思います。うねるフェアウエーからのショットを楽しんでみてください。最後に、バンカーの整備をもう少しきちんとしていただければ言うことはないです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月07日

PGM傘下となってコース整備にも力を入れており、以前に比べて相当良くなっている。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年07月04日

好き嫌いが分かれるでしょうけど、スリリングなコースです。私にとっていい点は、平日一人でも周れること。空き枠さえあればプレーできるのがいい。仕事が空いた平日にふらっと行って練習できます。

ゴルフ場情報 投稿 ma?kunさん 2008年09月06日

こちらのコースは今年の夏に2回行きました。コースは確かに全体的に狭い部類に入りますね。平らで広くてただ前に飛ばせば良いと言うコースではありません。ドッグレッグや適度なアップダウンがあり飽きのこない面白いコースです。フルバックを使用すれば6.700ヤードを超えるので飛びに自信のある人でも手応え十分でしょう。ただし、OBは多いので距離よりも方向性重視で攻めなければならないですね。ここでスコアがまとまるようになれば他の難しいコースでも十分通用するでしょう。コースメンテナンスは私の行った時は文句なしでした。セルフプレーが多いので傷みが心配でしたがフェアウェイ・ラフ・グリーンの状態はかなり良かったです。カート道が傷んでましたが、これから少しずつ修理するそうです。クラブハウスのレストランは座席数も少なめで喫煙OKになってますが来年の春までに増築して広々としたレストランに生まれ変わる計画もあるそうなので分煙になるかもです。スタッフの対応も暖かく2回とも楽しい1日を過ごす事が出来ました。(スコアは別問題)またお邪魔します。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年10月24日

始めて行きましたが、あまり面白いと思うコースではないですね。バブル期に狭い敷地に無理やり造ったコースと言った感じです。メンバーさん回数を重ねてスコアーが上がっていくのを喜ぶようなコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年10月22日

練習グリーンは、砂が多すぎる為、ボールに付き不快です。また砂が付いたままのボールをパットすると、パターに傷が沢山付いてしまいます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年07月13日

戦略性がありピンポイントに狙っていかなければスコア-はまとまらない このコース初ラウンドの方は再挑戦に燃えて帰るでしょう 少しグリーンがいつもより遅くなっているかも

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年12月25日

少々混雑が気になった。コースは面白いがねらい目が狭く、初心者には難しい。値段がかなり安く設定されているからかマナーも知らないビギナーコンペが多く、コースは荒れ気味。もったいない。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年08月31日

コースは狭いのでドライバーを振り回す人には評価が低いとおもいますが、フェアウエイに芝生は絨毯のようでコンディションは最高でした。クラブハウスも重厚で落ち着きがありました。良いコースだと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年08月13日

月一回ぺースでアバイディングでプレーしてますが レストラン内の不衛生により満足な食事が出来ない事で 友達も行かなくなり私も寂しいです 何とかならないのでしょうか ?

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年03月26日

トリッキーなホールが多い。正統派のコースではない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年05月09日

ティーは、黒か青をお使いください。特に黒は挑戦し甲斐があり、難しいです。グリーのディポットは自分のではなくても、毎ホール必ず1つは直していきましょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年05月09日

ティーは、黒か青をお使いください。特に黒は挑戦し甲斐があり、難しいです。グリーンのディポットは自分のではなくても、毎ホール必ず1つは直していきましょう。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 22件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟