goTop

万木城カントリークラブ掲示板

(マンギジョウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま ビジターさん 2009年08月11日

プロテストに使用されたとのこと。ほんとにフェアでタフなコースです。見た目は簡単そうな気がするのですがパワーとテクニックが要求されるので初心者はフロントティーが良さそうです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年12月24日

フェアウエイの広さ、コースの長さ、景観等申し分ない。アクセス&クラブハウスの古さ以外申し分ないコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年03月22日

カートでプレイしたが、「前4」「ワンペナ」だらけもう行かない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年12月15日

何が残念かと言えば、レストランの品数、味、価格に努力が、優位性が無いことです。このままでは、お客様をお連れすることに抵抗があります。いいコースなにに残念。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年08月15日

コースは戦略性があり、距離もありゴルフを上達したい人には最適です。早く会員権(株券)の取引が出来るようになることを期待しています。

チャンピオンコースです 美保ちゃんさん 2004年07月24日

メンバーですが、広く、長く、ガードバンカーに囲まれたタフで風格のあるチャンピオンコースで、なかなか良いスコアーが出せないことが唯一の不満です。東は多少短く一見タイトに感じられるホールがありますが全体的にフラットです。南は東より距離が長くややアップダウンがありますがFWは広くなります。南の上がり3ホールはとても難しくいつも悔しい思いをさせられます。西は広々とバンカーも少ないのですがとにかく長いホールが多くパーオンが実に難しい。あまり飛距離が出ない場合9番のティショットには気を使います。メンテナンスも全体的に良い方でしょう。さすがに30年近く経ったクラブハウスに新しさは感じられませんが、レイモンド設計事務所らしい風格があり気に入っています。練習場はドライビングレンジ、アプローチともに完備されており、不満はありません。尚、ここの月例はクラスを問わず同じバックティを使用します。

ブルーに挑戦 すーさんさん 2004年01月16日

ここのコースに初めてきました。キャディさんにどのティーから出来ますか?と聞くと、白と青のどちらでもいいですが、飛ぶ人なら青のほうが・・・ではそうしましょうとスタートしたまでは良かったのですが、やり始めた南コース1番パー5でダボの7と朝一はこんなものか。その後のミドルでダボ、次のショートもダボ、次のロングでトリプルと序盤の4ホールで9オーバーとギブアップ状態、あとは野となれ山となれでした。最近記憶にない109。接待コース慣れしている小生には手に負えないコースだと知ったのは、後になってからでした。お客さん、あまり気にしない方がいいですよ、よそのコースより大抵10打余計ですからのキャディさんの言葉を思い出していました。前にカレドニアンGCで100叩きして以来のタフなコースでした。HDCP12が泣きます。絶対リベンジだ!!

2度と行かないコース! 塚さんさん 2003年10月27日

10/26(日)にコンペの為初めて伺いました。東京から1時間30分強、帰りは2時間以上)非常に疲れるコースでした。丘陵コースと案内にありましたが、実際は「山岳コース?(ちょっとオーバーかな?)」とでも言いたくなるようなコースでした。アップダウンが多く年寄りにはとても勧められないし、キャディーの動きがかなり悪いので、「自分の玉は自分で探す」くらいの覚悟が必要です。また、ほとんで毎ホールで待たされるので、気持ちに余裕をもてないととてもの事、良いスコアは望めないと思います。とても友人・知人には勧められないコースでした。これほどのコースなら、もっと近くて・安くて・良いコースが沢山有るので、そちらへ行くようにします。運動の為にゴルフをおやりになる方にお奨めのコースでしょう。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟