goTop

藤ケ谷カントリークラブ掲示板

(フジガヤカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2004年12月27日

現在クラブハウスを建て替え中

名門ゴルフ場の中でも卓越した風格 タイトリスト命さん 2002年03月09日

2002年3月某日、2サムで回ってきました。晴天の下、春風が吹きすさむ中、ドライバーは追い風では300ヤード近く飛びましたが、シャンク病が突如発生、グリーン周りからのスコアメイクが思うようになりませんでした。さて、肝心のコースですが、私はいつも同じ富沢誠造氏が設計、開場が半年しか違わない船橋カントリーと比較します。
 コースレートもほぼ同じですが、雄大さから言うと、藤ヶ谷カントリーの方がゆったりしていて、長距離ヒッター向けといえるかもしれません。又、比較的打ち下ろしていくホールが多いので、精神的に余裕も出てくるでしょう。唯、インもアウトも最初の3ホールにパー5があるので、朝一で体が動かない人は注意が必要です。トラップはそんなに多くなく、自分が考えた距離をしっかり打てればミスは少ないはずです。上級者向けのアドバイスとして、この北総地域のゴルフ場について言えることですが鬱蒼とした木々に覆われているため、木より低い弾道で風の影響を受けにくい球で、ピンをデッドに狙うのが常套手段ですが、もう一つ、時たま木がまばらになり、吹きさらしとなる場所があります。特に、藤ヶ谷カントリーは、多いと思います。
 総合点数は90点

前へ 1 2
[21 ~ 22 件] / 22件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟