goTop

藤ケ谷カントリークラブ掲示板

(フジガヤカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2019年02月26日

ここはショートパンツに”ハイソックス”というあのダサい恰好をやめることになりました。世界中であんなみっともないドレスコードをひいているのは日本だけですものね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年02月14日

コースポテンシャルとメンテナンスの良さ、落ち着いたクラブハウス、経営姿勢と会員数、スタッフの気配りとメンバーのマナー、エントリーの良さと都内からの至便性、全体にバランスのとれた良い倶楽部だと思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2019年02月14日

メンバーがガツガツしてない。アットホームな雰囲気がいい。これが真のクラブライフというものでは。

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年11月14日

「クラブハウス・浴室」の評価が7点台と低いが、2005年の新クラブハウス建替えで、8点台でもいいのでは。

入会検討中 つぶやきクロ-トさん 2016年08月29日

経営母体がしっかりしてるし、コ-ス自体も素晴らしい!
会員権価格もお手頃だし、ドライビングレンジも気にいってる!
名義書換料が一寸高い?半額になれば直ぐにメンバ-になりたいな・・・

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年12月06日

他もそうですが、ここは急激に下がりました。会員の高齢化もあると思いますが、書換料の200万円が効いてますね。佐倉の相場に近づいてきました。。。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年08月25日

8月23日土曜日、千葉県ゴルフフェスタでプレイさせて頂きました。落ち着いた名門コースは良いですね。しっかり距離もあり、高麗グリーンのコンディションも良かったです。ただ乗用カートは似合いませんね。

しっとりしたコース 藤ヶ谷太輔さん 2013年04月18日

その辺の外資系とは全く違う雰囲気と時間が流れてます。徒歩でハーフ2時間以内、休憩ジャスト45分、メンバーは1000人いません。完全名簿発行。土日のほうがむしろ空いてたりします。弱点は高齢化、現在世代交代どんどん進行中です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年02月04日

10月からメンバーになりました。コースコンディション、施設、従業員の接遇は文句なしです。フリーでもほとんど待たされません。購入して本当に良かったです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年04月20日

予想通り戦略性もあり良いコースでした。視察プレーをして気に入ったので購入を検討しています。しかし、何故?売りが殺到していますが。どうしてかな?年会費の大幅値上げでもあるか突然の経営交代でもあり?

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年05月06日

5月3日にプレーしてきました。フェアウエイの芝の状態が黄色く変色して薄い状態のところが目立ち、また十分に刈られていませんでした。グリーン、バンカー等の状態は申し分なかったので残念でした。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年11月04日

都心から近い、コースが面白くメンテナンスも良い、クラブハウスの居心地が良いと文句のつけようがありません。惜しむらくは倶楽部バスの終わりが早いこと。19番をもっと楽しめれば最高の倶楽部になりますね。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2008年06月06日

さすが名門、素晴しいコンディションでした。
グリーンは硬く、FWもまずまず、申し分ありません。
たたずまいもよく、シックなクラブハウス。ただ食事はカロリーが抑えてあるのはGOODですが、味は今ひとつ?
もう少し東関道よりなら言う事無です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年05月04日

プレー料金が今だにバブル期の様に高すぎだと思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年02月04日

先日の寒い中、初めてプレーしました。特筆すべきは、グリーンのコンディションの良さでした。この時期のプレーしたゴルフ場の中ではピカイチの素晴らしさでした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年12月27日

現在クラブハウスを建て替え中

名門ゴルフ場の中でも卓越した風格 タイトリスト命さん 2002年03月09日

2002年3月某日、2サムで回ってきました。晴天の下、春風が吹きすさむ中、ドライバーは追い風では300ヤード近く飛びましたが、シャンク病が突如発生、グリーン周りからのスコアメイクが思うようになりませんでした。さて、肝心のコースですが、私はいつも同じ富沢誠造氏が設計、開場が半年しか違わない船橋カントリーと比較します。
 コースレートもほぼ同じですが、雄大さから言うと、藤ヶ谷カントリーの方がゆったりしていて、長距離ヒッター向けといえるかもしれません。又、比較的打ち下ろしていくホールが多いので、精神的に余裕も出てくるでしょう。唯、インもアウトも最初の3ホールにパー5があるので、朝一で体が動かない人は注意が必要です。トラップはそんなに多くなく、自分が考えた距離をしっかり打てればミスは少ないはずです。上級者向けのアドバイスとして、この北総地域のゴルフ場について言えることですが鬱蒼とした木々に覆われているため、木より低い弾道で風の影響を受けにくい球で、ピンをデッドに狙うのが常套手段ですが、もう一つ、時たま木がまばらになり、吹きさらしとなる場所があります。特に、藤ヶ谷カントリーは、多いと思います。
 総合点数は90点

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟