goTop

袖ヶ浦カンツリークラブ(共通)掲示板

(ソデガウラカントリークラブ・キョウツウ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ショ?トソックス ゴルフ初心者さん 2011年02月24日

シ?トソックスが何故行けないのでしょうか? 安全面でしょうか?

マナー 新参者 さん 2010年07月21日

先日月例に参加しました。
グリーンが少しやわい以外FW、伸ばしたラフと素晴しいコンディションでゴルフが出来、キーパーさんに感謝です。
ただ何故グリーンでのマークを直さない人が多いのでしょうか?
せっかくのグリーンが台無しです。月例ですからメンバーしかいませんので・・・
あと、ショートソックスでプレーしていたおじさん、ホームでは止めましょう。

ホームページ 匿名プレーヤーさん 2009年12月20日

ホームページのカレンダーですがもうそろそろ来年の物にしてはどうでしょう。12月ももう中旬を過ぎていますから。
それからトーナメントは2番と16番をPar4の設定にすると面白くなるような気がします。

ゴルフ場情報 投稿 とあるメンバーさん 2009年11月20日

名門とは名ばかりのコースです。
最近のコースコンディションは最悪です。グリーンは異常に遅く、フェアウェイの芝付きはスカスカです。(特にグリーン周りの花道)
よくあれでトーナメントが開催できるものだと思います。
BSオープンのサイトにコメントがありましたが、今年は日照が不足していてグリーンが仕上がらなかったとの事。
前週の日本オープンは素晴らしい仕上がりでしたが・・・
埼玉は日照が足りていて、千葉は足らなかったのでしょうか?
ご近所の平○Hカントリーは素晴らしいコースコンディションですが・・・
早急な改善を求めます。

電車ゴルフ 小心者さん 2009年09月24日

行って来ました、電車ゴルフ。
実に楽チン、ただ思っていたより乗客が多いのでびっくり。
時間も想像していたのと違いあっという間で、鎌取駅も小さくて迷いようが無い。
あと、京葉線は乗った事が無かったので知りませんでした、飲食は無理みたい。
普通の通勤電車でした(恥)これは癖になりそう。
さすが名門、近い!

お訊ねします 小心者さん 2009年09月14日

シルバーウィークに電車でいってみようと考えております。
八丁堀から乗り継いで鎌取に行くのですが、なにせ初めてで不安です。
ヤフーの路線で検索して乗り継ぎ、所要時間はわかりましたので、時間には余裕をもって出ますが、乗り継ぎ、鎌取の駅でのバス乗り場への時間など注意点がありましたら教えていただけますか。
また電車の中で、飲食(?)は出来るのでしょうか?あるいは鎌取駅前で朝食がとれるとこがあるでしょうか?
的外れなら申し訳ありませんが、なにせ小心者で、よろしくお願いします。

遅くなりましたが・・・ 新参者 さん 2009年09月04日

入会希望さま
ご指名を受けましたが、メンバー様がすべてお答えになり補足程度に。
自分は土曜日が仕事の為土曜は行きませんが、旧袖の予約は大変らしいです。
ま、それはクラブ経営上致し方ないかと、新袖もありますし。
競技が好きな方にはたまらないクラブです。
本当のトップアマの方はスクラッチとクラチャン以外はほぼ出ないので、普通の競技は和気藹々として楽しいです。
此処は日本を代表するトップアマが何人もいるので、よくある片手シングルで威張っている親父はほとんどいません。わきまえているみたいです。
競技はほとんどの月で月例以外に1?2回あるので、全部出ると競技だけでおなか一杯になります。
この価格で買えるのは奇跡的です。是非、ご入会お待ちしております。
どちらかのコースをお持ちですか?と聞かれ「袖ヶ浦を」と言う優越感をお感じ下さい。

お答え メンバーさん 2009年09月01日

1.土曜日曜はアポ無しで行ってもプレーできます。フロントオープンの前は、新袖、本袖共に番号札がフロントにおいてありますのでそれを入手し、到着順の組合せとなります。平日はアポ無しの来場者があれば組合せでプレー出来ますが、いない場合メンバー同士2人または3人の組を待って入れてもらうことになります。1人ではプレーできませんので、平日は電話で予約された方が良いと思います。
2.本袖の土曜日曜の1組の予約はすぐに埋まってしまうそうです。(2ヶ月前同日電話で予約)ただし、メンバー1人での予約は問題ありません。
3.月例などは2週間前受付開始です。9時スタートまでは予約ですが、全ての枠が埋まる事はありませんし、9時以降は到着順で競技参加できます。
袖ヶ浦は気さくで楽しい方が多いです。是非ご入会される事をお勧めいたします。

教えて下さい 入会希望さん 2009年08月31日

先日プレーする機会があり、練習場の充実ぶり、旧袖のOUTのNGのタフさに惚れました。
そこで、入会したい気持ちが高まっています。新参者様、またその他のメンバー様よろしければ教えて下さい。
1当日フリーで行っても組み合わせでプレーできるでしょうか。
2旧袖は予約が取りにくいと聞きますが実際どうでしょうか。
2競技会はすぐ予約が一杯になってしまうのでしょうか。
以上教えて頂ければ幸いです。

お得! 新参者 さん 2009年06月09日

最近の会報で知りました。
あの名門大浅間CCがほぼメンバー料金でプレーできます。
お盆の時(16?18日)でも11860円です。
ちょっと嬉しいかも。
この夏は軽井沢に決まりです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年03月02日

クラブハウス前のシンボルだった50年も成長したメタセコイヤを、一貫した理由なく伐採するのであれば、はいかがなものか。名門クラブとは如何なる定義か。

まだまだ・・・ 新参者 さん 2008年07月29日

修行が足りませんでした。
キャプテン杯はボンミス3個でふいになりました。
やはり、旧、新ともグリーン奥は絶対にだめですね。
先の失敗から欲を出さず、じっと我慢でパーを重ねたのに・・・
袖ヶ浦に限りませんが、ここはグリーン奥が谷のようになっていたりして、OBでないとかえって叩く結果になります。
グリーンが硬く出来ているのと、深い砂のないバンカーがプレッシャーをかけます。
180yをスピンのかかった球で打てないなら、P4でもきちんとレイアップしないと70台は難しいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年06月24日

スタート前、練習場(ドライビングレンジ.パターグリーン.アプローチ)ゆったり、練習出来ていい感じです、ラウンドもいい感じです、プレーするの、毎回楽しんでいます。

食事のリポートです。 新参者 さん 2008年04月30日

入会前は、此処の飯はまずいと散々聞かされていたが、そうでもない。
いやむしろ結構旨い。先日食べたカレーはまずまず、ソースカツどんも柔らかく、味も濃すぎずgoodでした。
値段もカレーの980円から大体1500円位までと納得の出来る範囲。
ビール、ノンアルコールを頼むと乾き物のおつまみが付く、なかなか。
今度は朝食にチャレンジします。
ちなみにスタート前の小屋には無料のお茶(熱、冷)がありこれもいいかも。

入会しました 新参者 さん 2008年04月28日

この度無事入会をさせていただきました。
印象は、旧袖はゴージャス、新袖はシンプルなクラブハウスに練習場も充実しており満足です。
コースは旧袖はOUTはBT.NGだとなかなか手ごわいですが挑戦しがいがあり、INはスコアーメイクできます。頑張れば70台でちょうど良い感じです。
新袖はOUTは丘陵コースですね。初めてでは落とし何処がわかりにくいです。INはやや起伏のある林間で確かに旧袖と赴きが異なり面白いですね。
どちらもバンカーが砂が薄く硬いので難しい。残念なのはグリーンは遅いです。
入会して満足!これからもレポートします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年03月10日

新袖は隠れた名門コース。

ご教授下さい 新参者 さん 2008年03月03日

今回縁があり袖ヶ浦に入会予定のものです。
関東、日本を代表する名門の為、楽しみですが緊張しております。
袖ヶ浦は普通に月例や競技会にエントリーできるのでしょうか?
2コース分のメンバーが1コースの枠に入りますので、どうなのでしょうか。
良ければ研修会に参加したいのですが、雰囲気、資格はどのようなものでしょうか。
此処は皆、名士、紳士の方ばかりだと思いますので、書き込みでたずねるのも恐縮ですがよろしくお願い致します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月30日

コース・ハウス・メンバーの品格・スタッフの対応・レストランの味。全て良い。特に1階ラウンジノのコーヒーは本当に美味しい。優しいおばさんが運んでくれる。窓から見える、メタセコイヤや松・杉まで美しい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月12日

18ホールだと飽きが来る。名門で36Hしかkも、18ホールづつ別々にある。老後は飽きの来ない超名門で、充実した暮らしがしたい。新袖の割引券や家族会員制度もありがたい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月11日

会員条件が日本国籍である為、会員のマナーが非常によろしい。イスラムの人やアジア・欧米の人たちがメンバーだと、風俗・慣習も異なり、日本の伝統である、礼儀作法、謙譲、感謝等、マナーが乱れると思う。

前へ 1 2 3 4 次へ
[21 ~ 40 件] / 62件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟