goTop

キャスコ花葉CLUB本コース・花葉コース掲示板

(キャスコハナハクラブホンコースハナハコース)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
応援はしますが・・・ ブンバさん 2016年11月14日

メンバーです。
本コースはオーソドックスな日本のゴルフ場という感じです。基本的に旧小御門CCですので樹木も落ち着いています。
花葉コースは外人さん設計でリゾートっぽい雰囲気ですが、フェアウェイが平でなく、非常に意地悪な(逆を言えばゴルフのことを知り尽くした)設計です。最近芝生も定着してきましたが、場所によって水はけが悪かったり、芝の付きがわるい場所があります。クラブハウスは有名建築家設計でとても良いです。食事も及第点。練習環境としては練習グリーンがうねっておりほとんどフラットな場所がなく基準ころがり具合を把握しにくいです。打てる練習場は現状なし。予約はなかなか電話が繋がらなく繋がったときはあきなしという場合があり、また1組単位でしかとれないので2組以上予約する場合はまた電話が繋がるまで手間が必要です。当然繋がって前後はもう予約済みですということもあり。基本的は良いゴルフ場の部類と思っているが、上記の内マイナス面は改善して欲しいという期待を込めて応援してます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年06月24日

コースは短く狭い、グリーンは小さい、クラブハウスは古びている、一言で言えば、「昔の」ゴルフ場です。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟