goTop

ロイヤルスターゴルフクラブ掲示板

(ロイヤルスターゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンバーになって11年、最近は、、、 ターちゃんさん 2023年07月02日

メンバーになった当初は毎週行くのが楽しみでした。 今でもスタッフ、特にキャディーさん達は良いのですが、メンバーの事を考えない・大事にしないクラブ運営に不満が募っています。
最近では予約が中々取れず、平日などは一般のネット予約の方が食事付きで安価にプレー出来ます。
最近ではコスト削減もひどく、風呂場で着替えた物を入れるビニール袋もSDGsを理由になくなりました。 会計報告もなく、一方的に倍額に値上げされた年会費がどの様に使われているのか全く分かりません。 コースも最近は詰め込みすぎ荒れています。

最近は? メンバーになって15年さん 2021年09月17日

前はメンバーになって良かったと思ってました。スタッフの対応やコース自体はいいのですが、最近はメンバーよりビジターを重視しているような感じがします。年会費が突然2万円値上がりし、平日でもハーフ2時間半以上かかることが多いです。ビジターのセルフプレーやコンペを早い時間に入れていて、スタートから2組以上待ちといった状態です。メンバーの友人に会うために行っていますが、正直6万円の年会費を払って続ける意味が見当たりません。もちろんフリーでのラウンドはできません。

メンバーになって良かった メンバーさん 2019年05月04日

メンバーになりましたが、クラブハウス、コースメンテナンスはしっかりしています。何より素晴らしいのはメンバーに対するスタッフ、キャディさんとの距離感が素晴らしい。アットホーム感があり、毎回コースに行くのが楽しみです。メンバーになって良かったと思っています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年04月14日

グリーンやフェアウェアの整備状況、エントリー、スタッフの接客態度、クラブハウスなど、全体的にバランスが良いコースだと思います。購入して良かったと思います。

ロイヤルスターゴルフクラブへの書込み アイアン丸さん 2016年11月25日

イン・NEWを初ラウンドですが生憎の雨でテンションも下がり気味でしたがスタート間際に雨も上がりインコースのプレー半ばには陽も射して来て、ランチの後には晴れ渡って朝の雨が嘘の様なゴルフ日和となった。
コースメンテナンスは良いと思いました。
ドックレック・池越え等で結構戦略性もあり面白いコースですが、残念なのはOBの処置での前進4打のペナルティーの多さかな?

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年02月19日

一部の研修会の方々の態度が極めて悪いです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年05月26日

整備状況が良い。特にグリーンは素晴らしい。景観も良好。落ち着いた雰囲気でゴルフが楽しめる。東京からもっと近ければ、頻繁に利用したいコースです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年01月28日

フェアーウエイは広く、OBもなかなか出ない(?)。グリーンも難しくスコアメイクをまとめるのが大変だ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年01月21日

購入した時と支配人が変わり少し様変わりしたようです。コースメンテはいいのですが。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年10月08日

コースコンディションは最高です。料金がもう少し安くなればビジターさんも気軽に呼べるのですが。キャディ、キャディマスターらの接客は最高。女性のプレーヤーに対する配慮が劣悪です(食事、浴室、アメニティ)

ゴルフ場情報 投稿 セイケイデータさん 2011年05月14日

江原正博氏が経営するゴルフ場。コース、キャディ、接客いずれも良好。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年04月09日

他のコースをまわってみるとこのコースの良さがわかります。コースメンテは良いし、従業員接客態度は申し分なし、会員も上手くマナー良い人が多い。知られない名門コースだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年10月21日

隠れ家的ゴルフ場です。コースコンデションは良いし、会員は上手で気さくな方が多く会員になって良かったです。会員権相場が低すぎる感あり。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年05月31日

手入れの行き届いたコースです。ただしバンカーの砂が少ないのが・・・。グリーンが非常に良いのに・・。もったいないな・・・。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年05月31日

してほしい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年12月20日

メンバーなりたてです。コース・従業員ともに良好なコースです。コンデションも非常に良いです。練習場が狭く打席も少ない。改善望む。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年11月03日

総合的に良いコース。特にグリーンは非常に良い。支配人はじめ従業員・キャディともに好感が持てました。施設もきれいです。デニムパンツがダメなんてと書いている人がいましたが紛らわしい格好していく方が悪い。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年11月01日

コース、キャディ、従業員態度非常に良いコースです。変に気取ったところが無いですしメンバー重視の運営を心掛けているのが良く分かります。施設も食事もgoodです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年11月01日

最近800円になったアクアラインを使えば自宅から1時間かからないロケーション。コースのメンテ、グリーンの状態はとてもよい。その割には会員権価格が安いので自分としては大変満足しています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年03月28日

都内の自宅からアクアラインで50分程度と近く、高速代も割引でお得。コース広く、グリーン手入れ良。全体的にしっかりしている。アップダウンはあるが昨年秋に電リモカート導入したので苦痛ではない。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 31件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟