goTop

キングフィールズゴルフクラブ掲示板

(キングフィールズゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
年会費 メンバーさん 2021年04月20日

最近年会費を値上げするコースが多い中、20年間年会費がほぼ変わりません。理由はわかりません。
これは地味に凄い事だと思います。
以下最近購入希望の方が多いので正直に
土日はメンバータイムがありますが、事前に予約が必要です。当日フラリとはこれません。ただし当日朝電話して運良くあいていればできますが。
平日はフリー希望の人がいる場合は組み合わせですが、組み合わせができない場合もあります。
食事は県内で最も美味しいと思います。レストランのメニューがほぼ持ち帰りが可能で家族に喜ばれます。
女性1人でフリー来場の方も安心してラウンド出来る暖かいアットホームな雰囲気があります。
とにかくアプローチ練習場のグリーンが秀逸。ビジターの人が良く間違えてパター練習をしています。
ドライビングレンジも250yd先までたっぷりあるので開放感あります。
練習グリーンの広さは県内有数です。とにかく練習環境は抜群です。会員はアプローチとパター練習だけでも来場可能でもちろん無料です。
接客は最高の部類と思います。
広々としていてハザードが少ないのですが、グリーンが難しくて意外にスコアがでません。先日の千葉県アマチュア研修会でトップアマを含めて90人超が参加しましたが、トップで75と3オーバー,70台は僅かに10人でした。
研修会は入会規定がきっちりしているので近隣のコースのようにオラオラ系の人がいません。
総じてのんびりと休日ゴルフを友人や家族で楽しむといった雰囲気です。
風呂場とトイレがとにかく清潔です、サウナと水風呂も利用者少ないのにいつも稼働しています。
欠点としては、帰りのアクアラインが混む。
都内から多少遠い。市原IC降りて15分かかります。
当日フリーで来場しても回れない予約が必要です。ただし、ウェブサイトで空きが確認できるので便利です
といったところです。
競技志向の人がいないので、競技会が盛んでありません。参加者が少ないです。
ゴルフ求道的な人には向かないかもしれません。
そういった意味では県内で様々なコースを所有してきた人達の終の住処的なコースです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2017年09月15日

会員の皆様 入会を検討しています。一人でのラウンドの機会が多くなると思います。会員のフリータイムはどの様に設定されていますか。(休日・平日)ご教示お願い致します。

キングフィールズゴルフクラブへの書込み インチキおじさんさん 2016年10月04日

綺麗なコースで一言で言えばお見事、流石です。
練習場施設も非常に充実してるし言う事無しです。
最後は綺麗なお風呂に入って、サウナ風呂をたっぷり堪能して一日の疲れも取れ本当に充実した素晴らしい一日を過ごす事が出来、大満足でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年06月01日

今の支配人になってからビジター優先の予約•プレーになったと思う。レストランもすごくいい子がいたのに 待遇が良くないようで 退職してしまって残念です。支配人に問題あるようですね。

練習場 メンバーさん 2013年06月24日

大変立派なアプローチとバンカー練習場が新設されました。会員の声に応えてくれました。このご時世に大したものです。

フリー枠の改正 メンバーさん 2012年03月20日

土日限定5月12日?9月30日のメンバー枠10組分に7時23分?でスループレイができるようになりました。
また平日のメンバー枠も設定されました。組み合わせできなかった場合でも一人でもラウンドできるようになりました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年02月17日

久々に行ったらフロントにいた人がレストランに…相変わらず品がなく嫌みな方でした。姿勢の悪い女性がいたりと、選ばないのですかねえ?

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年01月19日

磯子のメンバーとして、十分満足していましたが、セカンドコースとして魅力を感じたのでメンバーになりました。 磯子ほど、エントリーは無理が効かないが許容範囲です。コース内は飛行機の騒音も無く快適です。

スリーツアーズ観戦以来のコース チャーさんさん 2010年07月08日

7月7日七夕の日に等コースに、数か月ぶりに訪れました。期待に反してグリーンが重い、聞くと9フィート。
下りのパットが痺れる速さを期待していた者はガッカリ?等コースには、プロと同じグリーンのセッティングでプレーできることが魅力の一つと思っています。
午前のハーフは速さがつかめず3パット続々、上がって見れば9オーバー。私事はさておいて、近くレヂィースのプロテストあるので、大勢の受験者が練習ラウンドに励んでおり、活気のある1日でした。
フロント、レストラン、キャディ等接客が良くなりましたね。レストランに永くいた、お局様等の人の入れ替えがあったせいでしょうか?4月に入ったウエイトレスは特に相層がよく好印象でした。
今まで以上に利用したいと感じました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年06月25日

ゴルフ場はとても素晴らしいですが、精算時に隣で、フロントの女性が自ら連絡先を書いたメモのような物を客に渡して、やり取りしている光景を見て残念に思いました。従業員の教育が問われます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年04月18日

法人コースの名残で、メンバーがクラブライフを楽しむというよりはビジター同伴、コンペ中心の運営です。コースや施設は素晴らしいので二つ目のコースとしてもつことをお勧めします。

日本女子プロ選手権 メンバーさん 2010年04月17日

2011年の日本女子プロ選手権の開催が決定しました。また3ツアーズは今年も開催が決まっています。 

平日の予約 メンバー検討中さん 2008年12月05日

メンバーの方に教えていただきたいことがあります。
どこかで平日はメンバー枠が無いという記述をみたような気がするのですが、枠はなくても平日もメンバー一人で行ってメンバーの方と一緒にプレーできるのでしょうか?
特に平日は接待系の大きなコンペを入れる経営方針の様に思われ、それはそれで経営という観点からは致し方ないのでしょうがメンバーがプレーできないのでは元も子もありません。
そんなことは無いと思うのですが念のための質問です。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2008年09月29日

昨日プレーしました。
涼しくなってきたのでグリーンを速くすることができ、
スティンプメーターで10フィートぐらいはあったのではないかと思います。
良い転がりです。スリリングで楽しいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年08月28日

久し振りに行きました、グリーンがボコボコで遅かった(たまたまだったかも?)それ以外は満足な状態でした、良い倶楽部に成る様メンバーも経営者と頑張って行きましょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年03月26日

現在、6番のロングホール、グリーン手前にクリークを新設中です。2打目のクラブ選びが楽しみになりそうです。17番の景観もよくなりました。土日のメンバー枠も予約が取りやすく、競技会も多くのメンバーが参加されてます。メンバーの方々も余裕のある、温和な方が多く、非常に満足出来るゴルフ場です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年06月27日

6月の土曜なのに空いており、待たずにできました。コースのいたるところで植樹がすすンでおり、高級感を向上しています。キャディーさんは日本語勉強中でしたが、良い人でした。平日に自腹でやりたいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年05月08日

非常に戦略性に冨み、接客態度もよく、会員数も好くなく優良なゴルフ場

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年03月13日

メンバーになって良かったと思います。ホスト、ゲスト共良い方々で楽しくプレイが出来、誰を連れてきても大満足して貰えます。ただ、競技会の日は芝で練習を出来る事、年齢別月例会をやめる事を希望します。

メンテ素晴らしい リキマルさん 2005年10月23日

会員の方に久しぶりに連れて行ってもらいました、前回も感じましたが、今回は確信しました。コースの状態はとても良い、この季節であの状態はよそでは有り得ない。距離はそこそこあるし。難点は?あまりお上手な人が居ない→詰まる事あり(入れすぎではありません)?コース全体が変化に欠ける事→セカンドが斜面から打つような事はまず無い、ぐらいです。ただこれは問題にするほどのことではありません。自分の出来がそのままでるだけですから。あとは歩行のキャディ付きのみになれば、本当に素晴らしいコースだと思います。追伸 ここの中華料理は驚くほど美味しい。きっとコックが本場物なのだろうなぁ。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 29件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟