goTop

鎌ヶ谷カントリークラブ掲示板

(カマガヤカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンバー優先 ゴルスキさん 2023年05月14日

月例の予約方法が変わりました。1ヶ月前から申し込み、1週間前にゴルフ場で組合せされ、競技らしくなりました。27ホールあるのに、月例は40組程度です。余裕有りすぎで、取れない事は無いです。以外と内側を知らない人からは、勘違いされているようです。全てにおいてメンバー優先になっている、都心に一番近いメンバー制ゴルフ場で、3カ所の駅から送迎バスが出ています。プレー後の仲間との一杯も良いですよ。いろんな意味で、居心地が良すぎです。

月例  ゴルファー‘さん 2022年04月30日

2022年4月の月例の予約が個人予約となりました。
今現在普通に予約が取れるようになりました。

Aクラスの月例は全然予約取れません keさん 2021年10月03日

メンバーなのに月例の予約が全く取れない。取りたいなら1週間前にコースに朝早く行って長時間待つか、9:30から繋がらない電話をかけ続けるか。こういう状況に対して会社側は全然対処しようともしない。メンバーになるのは慎重に考えた方がいいと思います。
月例に限らず普通のラウンドでも予約は中々取れません(キャンセル待ちになる)。メンバーになる価値があるのか疑問を感じざるを得ない。コース側の怠慢ですね。
メンバーになってなぜ予約に一所懸命時間、労力、神経を使わないといけないのか意味不明。
都心から近いだけ。

アンケート評価者さま ビジターさん 2017年12月23日

?バッグが宅配カバーのまま→客が外せ ?脱衣場でストレッチしようとすると→掃除の邪魔、ロッカー室ベンチでしろ ?キャディに7Iと言うとカートを指さす→自分で取れという…「おもてなし」ゼロの倶楽部でした

鎌ヶ谷カントリークラブへの書込み アイアン丸さん 2016年10月21日

中・西をキャディさん付の乗用カートで廻りました。
中コースは都心からの距離を考えると一寸驚きの歴史を感じる素晴らしい林間コースでした。
西コースは林間・丘陵的なアップ・ダウンが多くスコアメイクが急激に悪化。
プレー料金がリーズナブルでは無いので中々伺う事は難しいですが、チャンスがあれば再挑戦してみたい気持ちです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年01月16日

年寄りしか居ない。正会員しか相手にしない。お風呂が銭湯以下。アメニティも最低。

お線香の香り スパーディンプルさん 2015年08月10日

東コースの8番だったと思いますが
ティーショットはウッド禁止
何故かと言うとコースに沿って右側が霊園です。
春と秋お彼岸シーズンにはお線香がムンムンです
絶対に行きたくないです。
料金は中コース西コースと同じですが
安くしてもらっても行きたくないです
東コースは廻らなければ線香臭くはないです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年06月23日

フロントの接客態度が信じられない。馬鹿は首にしたらいいのに。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年12月05日

全体的にフラットなコースです。歩きのプレーですが年配者にもやさしい。整備も良好で価値のあるゴルフ場でしょう。

購入したいけど・・・ やんちゃ嫌いさん 2012年02月17日

購入を考えていますが、以前ここのコースはメンバーに「やんちゃ系」の方が多いと聞きましたが本当でしょうか?以前は横浜CCもそうだったようですが今はいなくなったと聞いています。もし打ち込んだりして車1台持っていかれたら困るしねえ。

下記のご質問にお答えいたします。 ゴルフホットラインスタッフさん 2011年04月15日

平日・土日含めメンバーはフリーにてプレーはOKです。待ち時間に関しましては組合わせ等
により、多少のばらつきがあるそうです。休日の昼のインターバルは45?50分でプレーの進行
は2時間強とのことです。現在、震災の影響の為かこのコースの会員権相場が100万を切る状態
で購入するにはとても良いチャンスだと思いますので是非ご検討いただきますようお願い申し
上げます。

ご教示ください。 入会検討中さん 2011年04月13日

鎌ヶ谷CCの入会を検討しているも者です。平日、土日のフリー(事前予約なし)での来場は可能でしょうか。その際の待ち時間はどのくらいでしょうか。また、土日の昼の時間、プレーの進行などについて教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年04月18日

コースは幅とグリーン周りが若干窮屈だが、そこそこ楽しめます。クラブハウスやロッカー室は古いですが、手入れはされているので不快感はありません。食堂の味については改善の余地がありそうです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年04月15日

近いのが一番ですが、ロッカーが狭くて荷物が入りません。4月に東コースの8蕃フェアウエーにあった杉の木を切ったのが残念。広々としたがつまらなくなった。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年07月22日

近くて便利なのが一番。コースもそこそこ距離があり、簡単には好スコアはでない。カートがないので、健康のためにゴルフを楽しむには最高です。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

何と言っても松戸からは15分で行ける最も近いコースです。開場して34年が経つ歴史あるコースです。西・中は殆どアップダウンはありません。東は多少アップダウンがあり、トリッキーなコースです。予約では年配者のメンバーが多いので西・中が最も早く埋まります。カートが無いので仕方ないですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年01月19日

グリーン、フェアウエイとも管理は非常に良いです

ゴルフ場情報 投稿 kenさん 2008年04月15日

 毎年開催されるあるコンペに行ってきました。このコースは松戸・市川在住の方には車でのアクセスが非常に良いのでいいですね。因みに私は松戸に住んでいますが家から裏道を通って15分の至近距離です。コースは平らな林間コースというよりも多少アップダウンのある丘陵林間という感じです。西コースからのスタートでしたが、1番はフェアウエイも広く安心して朝一ショットが楽しめました。結構メンテナスも良く林に曲げてもロストボールの心配は殆どありません。このシーズンにしてはグリーンも良い状態です。クラブハウスは年季が入っていますので綺麗とは言えませんが私的には充分ですね。

月例予約、鎌ヶ谷の魅力 スピッツさん 2008年04月05日

 Aクラスの月例の予約は、東中西スタートのどれか一つが2ヶ月おきに変わるのですが、一週間前の日曜日朝に現地で並ぶか、電話予約になります。友達ができれば、お互いに並んで取り合うというやり方もあります。月例予約の電話は確かにつながりにくいですが、根気よくやれば十分できます。
 鎌ヶ谷のよさはアクセスが抜群だということ。私は大手町の本社までドアツードアで40分、鎌ヶ谷CCまで車で30分です。日本のゴルフは一日仕事というのは、鎌ヶ谷には当てはまりません。コースも、東中だと6800Yありますし、短くはないでしょう。全体的にフラットで、落ち着いたレイアウトですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年10月16日

都心に一番近いゴルフ場というのがウリ。コースは格別というほどではないが、充分楽しめる。歩いてのラウンドのみでアップダウンも少ないので健康維持にも適。加齢と共にプレー回数が増えるゴルフ場。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 26件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟