goTop

かずさカントリークラブ掲示板

(カズサカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2013年08月27日

個人的には大好きなゴルフ場です 悪く言う人の意見も否定しませんが、反論されている方の意見に全面的に賛成です レイアウトも飽きが来ずショット前に考えることが好きな方には向いたコースだと感じます

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年08月21日

メンバーとして満足してます。

ゴルフ場情報 投稿 MOさん 2009年03月14日

ビジターで1回やそこら来た方に悪く言われたままでは遺憾ですので、メンバーとして投稿させていただきました。”OBが多い”という意見がありました。確かにこのコースは各ホールがセパレートされているため両側はほぼOBですが、片側が法面のホールが多いので、ティグランドで見るよりは落とし場所はそれほど狭くありません。隣のホールから打ち込まれることがないのが安心です。OBがあるのも含めて丘陵コースの醍醐味だと思いますし、小生も200コース近くラウンドしてきましたが、いわゆる”狭い”と思われるコースは他にたくさんあります。OBが多いのが嫌であれば、林間コースか河川敷コースを選ばれれば良いのでは。最近は確かに猪被害も含め、メンテナンスが悪い部分もあります。ただ、コースとしては、小生は15年以上ここでプレーをしていますが、飽きの来ないレイアウトです。何より何時でも予約が取り易いのが、メンバーにとって何よりな点です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年07月15日

悪いゴルフ場・・メンバーにはなりたくはないかな。この物足りなさはなんだろう。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年05月26日

スタートがとりやすいし、電車でも車でも行きやすい。総合的に会員の満足度が高いクラブ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年07月11日

クラブライフが出来そうです

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年10月17日

所属プロとラウンドレッスン出来ます。練習場で無料アドバイス受けられる時もあります。

書き込みに対し ゴルフ大好きさん 2004年08月03日

書き込みへの意見ですが、ゴルフ場によってはアップダウンがあるのも距離があったり短かったりするのがゴルフ場、本当にゴルフを楽しむ人はそれなりに楽しむと思います。人によっては箱庭で広々としたところで良いスコアだけを望んでいるのなら、十分に調べた上でゴルフ場に行かれたら・・・と思います。偉そうに言わせていただければ私はHC4でいろいろな競技にも参加もするゴルフを主としておりますが、競技以外では行ったゴルフ場のコースのことで不満を持ったことはありません。OB打つのも林入れるのも自分なのですから・・・コースに不満と言う方に限って初めていくコースなのにもかかわらずセルフプレーだったりするものです。たまたまゴルフはスポーツの中でもめずらしく相手がコースだから文句を言いたくなってしまうのかもしれませんが、スコアが悪いのをコースにぶつけるのは如何なものかと思います。ゴルフを愛するのであればまずルールブックを読むことから始めればゴルフに対しての考え方、もちろんルール、マナーも勉強になると思いますし、それによりゴルフがもっと楽しくなると思います。僭越ながら一言書かせて頂きました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年04月28日

コースには起伏があり歩きの場合はそれなりの体力が必要。メンテナンスはまずまずといったところ。従業員の接客態度は良い。景観は気持ちが良いのだが、ICからの距離があるのが難。

OBが多いコースです。 この間プレーしたよ。さん 2002年07月30日

非常に狭くOBが多いコースだなーと痛感しました。アップダウンがきつく乗用カート
じゃないときつい感じです、、プレーの進行上OBはしかたないのかもしれないですけ
どあれじゃーミドルは怖くてドライバーは使えませんでした、距離的にはそんなになが
くないので十分でしたけど二度と行きません、、皆吉台とか浜野にすれば良かったと帰
り正直に思いました。昔はトーナメントなどやっていたと聞いて期待してたんですが一
般のプレーヤーの場合あれだけOB杭を打たれちゃうとパブリックコースみたいでおも
しろくありませんね!!正直な感想です。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟