goTop

平成倶楽部鉢形城コース掲示板

(ヘイセイクラブハチガタジョウコース)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま ビジターさん 2014年11月01日

グリーンコンディション、メンテナンスがよろしくありません。柔らかい、重いと、とてもプレーをしていてテンションがおちました。それとキャディーさんの教育もまだまだですね。

凄いクラブハウスです! KENさん 2010年02月23日

花園ICより12?3分で到着。平屋造りのクラブハウス。18Hのハウスとは思えないほど全てゆったりとした空間が広がります。受付を済ましロッカーに向かうとフロントの方から「お土産です」とラーメンをいただきました。2月という事でサービスでしょうか?ロッカーもゆったりとしたスペースがあり窮屈さが全くありません。眺望の良いレストラン(窓から見える庭園風のロケーションはGOOD)でホットドッグセット(¥730-)をいただきました。練習場は鳥小屋風でしたのでパスしました。レギュラーティーから廻りました。コースはフェアウエイがかなり広めですが、あまり距離はありません。接待向きに造られたのでしょうか?またドライバーを使えないドッグレックホール(ローカルルールで180yしか打てないホールもあり)も結構あり、少し欲求不満になりました。グリーンはやや柔らかめで止まります。コースメンテナスは総体的に上々でした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年12月14日

クラブハウスにびっくりしました。コースは短いですね!接待コースかな?

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年12月04日

今をときめく山田洋行の系列会社ではありますが内容はまったく問題ないです。マナーを重んじる姿勢は好感もてます。ただちょっとプレイフィが高いかなという気がしないでもないです

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年10月30日

噂に聞くほどのものではない。安っぽい華やかさはコースの単調さと重なる。なるほど、名門とは呼ばれることのない所以かな。お友達といくと感激くらいはあるかも。メンバーになるほどではないかな。

高級で楽しいところ ハリーさん 2007年01月21日

噂の通りクラブハウスが超豪華でゆったり。屋ディもよくグリーンg読めた。楽しいところなのでまた行きます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年09月02日

いつ行ってもコースコンディションが良く、感じのいいキャディーさんが多いため、いつも気持ちよくラウンドさせて貰ってます。練習場があれば最高だと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年03月22日

バブリックなクラブハウスで気持ちいいです。コースも良い。お値段がお高いのが難です。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2006年02月21日

山田クラブ21の株主会員は平成、レイク相模、日立高鈴、南茂原、万木城、山田と6ヶ所をメンバーフィーでプレーできます。
そういった利便性は高いものの、1人での予約は無理、競技会はほとんどなし(ビジターも対象とするオープンコンペは頻繁にあります)、土日の予約は取れにくい、ビジター割引券は頻繁に送付、ビジター対象のネット会員募集は積極的とメンバーとしてのメリットはプレーフィーが安いことだけです。
これも経営安定化の過程と諦め、今後に期待はしていますが・・・
クラブハウスは超豪華、キャディーの質は概ね良好、コースの1部トリッキーさも面白さの一環、休憩1時間半程度が常態化している集客をセーブすればそこそこ楽しめるのですが・・・。

んん。。。... てっさんさん 2004年08月03日

交通の便も良し、クラブハウスも豪勢な作りで良し、コースマネジメントは簡単だけどコースメンテナンスは行き届いており、接待や初心者を連れて行ったりと言う様に使い方によっては良し、飯は高いけどおいしいので良し、キャディ悪し。友達とラウンドした際、1ホール目からカートにひかれて足を負傷したのにも関わらず、操縦していたキャディは謝りもしない。クラブは取ってくれない。池に落ちたボールを友達のアイアン2本を使って拾う。耳は聞こえない振り。OBでもないのにOBだと言って暫定球を打たされる。後半から眼鏡をかける。グリーンの芝目はわからない事を理由にか「そういうものは自分で見てやってください」、確かにそうなのだが、そう言われたのは初めてだ。キャディ指名制度を取り入れて下さい。切にお願い申し上げます。

上質なコースです 美保ちゃんさん 2004年07月24日

今までプレーしたコースの中でクラブハウスが一番豪華で綺麗でした。好みもあるでしょうがとてもリッチな気分を味わえます。車も高級外車がずらりと並んでます。コースは全体的にレギュラーteeからでは短いのですが、グリーンが結構難解で面白かった。バンカーはあまり効いていませんが、一部のホールでは池が効いているホールがありました。2番ロングと4番ミドルの攻略がスコアの鍵ですね。ティグラウンド、フェアウェイ、グリーンの状態はすばらしいもので、不満な点はありません。良いスコアを出したい時や大切なお客様とのプレーには最適なコースといえるでしょう。花園ICからも近く交通の便も良いです。

優雅な時間をすごせる 満8歳さん 2001年04月20日

寝殿造りのクラブハウスはゆったりと落ち着いた雰囲気で、塵ひとつ落ちてない美しさ。従業員の接遇も丁寧で非常に使い心地はよい。コースも和風庭園を思わせる落ち着きがある。全体にフラットなので歩いてのラウンドも全然苦にならないが、少々お年を召した方でも乗用カートを使えばゴルフライフを堪能できる。コースは広々としたホールが多いが、アウトの数ホールはややトリッキーである。ティーショットのクラブ選択から攻略法を考えさせられる。18ホール全てにそれぞれ違った表情があり面白い。レギュラーティーからは短い(6200y強)が、バックなら7000yほどのゴルフができる。コース自体の難易度はさほど高くないと思われるが、グリーンはアンジュレーション、早さともやや難しめで楽しめる。各組の間隔は7分間隔で比較的ゆったりとしている。食事もおいしい。競技ゴルフとはまた違ったゴルフが楽しめるので気に
入っている。

典型的な接待コースだね ハローさん 2000年11月30日

豪華なクラブハウスに短いコース・・・典型的な接待コースである。アウトは2?3ホールとてもトリッキーなホールがあり何処へ打って行けばよいのかわからないようなもので少々興冷めです。インは全体に広めに出来ている。飛ばないがまがらない人は好スコアーが出るだろう。芝つきの悪いところが所々にあり雨上がりに行ったのでフェアウェイがぐしゃぐしゃしていてとても打ちにくかったよ。 コースが短い分と言っては何だけどグリーンは非常に良く仕上っていて凄く早い、しかもうねりが強く3パットは結構でましたよ。中には1オン5パットなんてやらかした人もいてそのあたりは楽しめました.関越道の花園ICからも近くたまに行くなら面白いかも知れません。 

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟