goTop

寄居カントリークラブ掲示板

(ヨリイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2016年12月02日

距離が長くて面白いコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年02月09日

戦略性があり、大変面白い良いコースです。適度なアップダウンと小さめの2グリーン、小さいのに微妙な傾斜が強く速さもあります。料金も安いのでアコーディアにはもっと頑張ってもらいたいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年11月04日

戦略性と距離がありラウンドしがいのあるコースです。茶屋の売り子さんの笑顔とおしぼり、私にとっては、一息つける和める貴重な時間、サービスです。ただしティーグランドが近いので、寄られる方は注意しましょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年10月25日

飯は不味くて高くて選択肢無し。来場者は飯も楽しみだから・・レストランも頑張らないとね!コースはいいのに勿体ない。

ハーツリー メンバーさん 2013年10月12日

ゴルフ場に関しては、プレー時間がかかりすぎるとか予約が取り辛いとか多少の不満はありますが、価格なりのゴルフ場と思えば仕方ありません。よくこれだけの組数を回せるな、と感心します。

しかし、最近のレストランは酷い…
1050円のカレーライスがメニューから消えたとは聞いていましたが(高いカレーライスは残っています)、代わりに1050円のきつねうどん。これが高いか安いか、美味しいかどうかは人それぞれですが、私はなんだかメンバーがバカにされているようで悲しくなりました。昼ご飯を外に出て食べる人が増えるかもしれません。
また、客が通る度に茶店の前に出てきて出迎えをする売り子さんについても評判がよくないです。飲み屋じゃあるまいし、と思うのは私だけではないと思います。気持ち良いという人もいるでしょうが、すぐ近くでティーショットを打つのに騒がしくて気になることもあります。

近況 メンバーさん 2012年03月11日

何年かぶりに平日に伺いました。
予約がいっぱいでお客さんが多く、とても活気がある雰囲気なのは良いことだと思う反面、毎日これだけ人が入っていたら、FWもラフもそこらじゅうディポットだらけ、ティグラウンドやグリーン周りがハゲハゲも仕方ないかもしれません。
♀風呂では、脱衣所備え付けのトイレに喫煙の痕跡、洗面台に使用済みティッシュ、使いっぱなしの桶には髪の毛がぐちゃぐちゃっと。使ったバスタオルも脱衣かごに置きっぱなし。
こんなご時世なのか?とショックを受けましたが、カジュアル化とはこういうことなのでしょうね。段々慣れてきました。

悲しいです! 購入希望者さん 2011年05月07日

メンバー同伴の上、視察にて伺いました。
かつての名門の風格は無く近隣のコースと比較すると・・・・・
グリーンを含めメンテネンスの悪さ、酷いです。
GSも離れたことですので経営陣にはゴルフの原点に立ち返り再考をお願いしたい。
立地、素材は素晴らしい、生かすも殺すも経営次第です。

ゴルフ場情報 投稿 新参者さん 2010年11月20日

土日プレーが主体のメンバーです。私の場合、仕事が急に週末にはいることも多いので、週末直前に1人での組み合わせをお願いすることが大半です。新しい電話予約システムは毎日23:00まで対応いただけるので、便利に思えることもあります。最近のゴルフ場予約はネット予約が大半なので、電話予約システムは実際のところはメンバー専用ではないかと思うのですが・・・。

立地も悪くなく、コースの素材としても面白いゴルフ場なのでアコーディアさんにはもう少しコース管理に気を使ってもらいたい。年会費も上がった訳だし。アプローチを含めた練習場は綺麗にして欲しいし、なんとなく弱々しい芝の根付きや遅いグリーンは改善して欲しいなぁ。

予約センターについて メンバーだけどさん 2010年11月09日

8月からフロントでの予約が一切できなくなりました。プレーに訪れても、次回の予約を入れることができません。
寄居CCに電話をかけると、当日の予約以外はすべて予約センターに繋がります。九州のどこかにオペレーターが居るそうです。全国のアコーディアのコース順次このシステムに移行すると聞きました。
困っているのは、予約センターの電話が常時保留中でオペレーターにちっとも繋がらないことです。電話は繋がるのに待てども待てども保留の音楽が鳴ったまま。仕事の合間に携帯電話で予約を取るこちらの事情は斟酌してくれません。月例の予約を入れるのにも一苦労です。
会計時にメンバーから小言をもらって矢面に立つ受付のお姉さんたちが可哀想。
寄居CCにいくらお願いしても無駄らしいので、アコーディア本社のサービスデスクに愁訴しました。メンバーとビジターの窓口を分けるとか、せめてオペレーターを増やして欲しいとお願いしました。対応したお方は、必ず然るべき人に伝えると言ってくれましたが、自分の名前を名乗ることもせずに私に名前を尋ねるのでした。。
もう一つ悲しいことがあります。なんだか最近雰囲気が変わったというか、素っ気無くなったというか…
寄居CCでは予約のコントロールができないので、朝早くにスロープレーの組が入ろうと、滅茶苦茶に詰め込まれようと、どうにもならないようです。それでもノルマと成績に煽られるスタッフは大変だと思いますけど、なんか色々考えちゃうな。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年07月24日

バックティーからだと距離があり、適度な起伏が非常に良い。競技回数も多い。会員数が多いようだが、一人での組み合わせなら断られることは無い。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年12月17日

最近終日会員になったのですが、余り上手くも無いのにバックテイーから回るのは如何なものでしょうか・・  基準等を設けたら良いのでは・・ トータルハンデ30以内とか・・

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年05月31日

都心から近く会員権の価格がリーズナブル。コースは安田幸吉の設計で戦略性があり、非常に練習になります。スタッフも問題ありません。登録会員数の多さが問題ですが、予約は取れます。その分年会費が安く済みます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年04月30日

経営が変わってこんなに変化したゴルフ場も珍しいのではないか?以前同伴し二度と来ないと言った人々の悪評がすべて好評に変わってしまい、私に内緒で良くプレーしているようです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年02月04日

寒いなか行って来ました。フェアウエイはゆったりとして、思いっきりドライバーが打てました。距離もあるし大満足です。都心在住ですが、クラブバスも便利だし購入を検討します。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年07月07日

スタートが遅かった所為か土曜日の割には、ゆったり回れました。コースコンディションもよく満足できるコースです。長い上に戦略性に富むのでそう簡単には攻略できません。腕を磨くには良いコースだと思います。

教えてください。 面白そうですね!さん 2007年06月17日

とても面白そうな寄居CC。関連情報によれば会員が多すぎて、なおかつ土日にビジターを詰め込みすぎてエントリーしにくいとか。そのへんの情報を教えてもらえませんか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年02月07日

外資になりすべてが良くなり驚いています。埼玉でICからも至近になり、会員権評価が上がる事を期待しています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年01月14日

距離もあって戦略性に富んだコースで再チャレンジをそそる

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年12月18日

経営が変り、ハード面はかなり良くなったと思います。(コース・クラブハウスとも)経営姿勢は、“様子見”でしょうか。アコーディア経営コースにおけるメンバーシップは如何に?

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年11月14日

外資経営にどうなるかと思っていましたが、コースもハウスも修繕を終え大変良いコースになりました。12月1日から名変も始まるそうです。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 29件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟