goTop

さいたま梨花カントリークラブ掲示板

(サイタマリカカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
コースはそこそこですが、、、、 名無しさん 2022年05月11日

土日の組予約がすぐ埋まります、新規メンバーも募集しておりますので今後増々予約が大変になってきます。
詰め込み過ぎです、日の出から日没までびっしり入れてます。昼の時間はかなり長いし、ディボットだらけだし、ピッチマークも酷いです。
メンバーとビジターを混合で組み合わせますので、メンバーでも好きなティから打てません。
予約等のHPの運営がいい加減です。予約日に予約できない時が間々あります。

なかなかのいいコースです 定年オヤジさん 2021年06月17日

会員権相場よりはるかにいいコースと思います。
昨年度まで在籍してましたが、神奈川辺りの丹沢山系コースと比べれても数段いいコースです。
練習施設、ハウスのレベルが低いことと、食堂の料理が最悪なことが改善できればもっとよくなるかな。
山岳ドライブのアクセスはどうしようもないでしょうけど。

さいたま梨花カントリークラブへの書込み かつおさん 2018年03月27日

好きなコースの一つ。池や樹々の配置が良くて気に入ってます。広々したフェアウエイも気持ちよく、各ホールも変化があって楽しめます。都心からのアクセスの良さを加味して、コスパも良好だと思います。

さいたま梨花カントリークラブへの書込み ゴルフ大好きさん 2017年09月13日

初めての訪問。結構な山の中なのに意外とフラットに作られていて、全体的に距離はありませんが
面白かったですよ。ホール毎に特徴があり戦略性有るコースの印象です。 
池、クリーク、滝のウォーターハザード‥‥どこに打つか? どのクラブを使うか? 
ほんと ゴルフは楽しいね!

さいたま梨花カントリークラブへの書込み バーディーお父様さん 2016年12月13日

初めてのラウンドでした。
コースはレギュラーティからでしたので短め、アップダウンがきつく一寸トリッキーでFWは広い所、狭い所と変化に富んだ良く言えば戦略性があり池絡みのある面白いコースでした。
グリーンは2グリーンで小さ目でしたが傾斜があり速く3パットが何度も出てクタクタになりました。
此処には練習場施設が無いので他でもう少し腕を磨いて再トライしてみたいです。

さいたま梨花カントリークラブへの書込み ゲストさん 2016年09月07日

丘陵コースというより山岳ですね。豪快な打ち下ろしホール、180Y超のショートホール
池越えの80Yは緊張しました。砲台グリーンが多く、しかも高麗だったので最後まで苦労しました。いろんなホールがあって面白いコースだと思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年05月21日

メンバー重視の経営をしゴルフ場の評価を上げる経営をお願いします。(従業員教育)

ゴルフ場情報 投稿 会員権検討中さん 2014年04月20日

メンバーの皆様に質問です。
1.友人と一緒ではなく、1人でメンバーになってもプレーに支障は無さそうでしょうか?(クラブ側でうまく組み合わせてもらえそうでしょうか?)予約なしは難しいとか、何日くらい前から予約すれば大丈夫とか、教えて頂けるとありがたいです。
2.休日の込み具合はどんな感じでしょうか?
 詰め込みすぎがあるとか、どれくらい時間かかるとか、教えて頂けますとありがたいです。
以上、質問ばかりで恐縮ですが、メンバー様の感想をお聞かせ頂けると有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年10月16日

飛ばし屋有利ではないのでコースを熟知すれば好成績が出せます。フェアウェイグリーンの状態は良です。ICから多少距離がありますが渋滞はありませんので時間読みやすいです。名変料無料は画期的です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年04月17日

アウトとインではかなり印象が違うコースです。クラブハウスはまるで迷路?何回も迷いました。メンバーの方々は目土をしているのが見られるなど、好感が持てました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年11月12日

支配人に文句を言ったら、コンペの追加が入ったとかでスタートが30分遅れ、10時スタートとなり、ハーフ3時間、昼は2時間、18番では日没、真っ暗になりました。二度とプレーする気にはなりません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年09月23日

コースは山の中をうまくインターバルで高低さを吸収し戦略的にできており、グリーンも硬く難易度が高いが、籠の練習場は情けなくゴルフ場自体の評価を下げざるを得ない。詰め込みは仕方ないにしても料金が少し高い。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年03月16日

ウイークデイのプレーでしたが、大変スムースに回れました。コースやその管理および従業員の対応はもっと評価されて良いと思います。プレー費は、やや高く感じます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年05月18日

月に2回から3回は足を運んでいます。

練習場 すないちさん 2006年04月16日

パター練習場が3ヶ所ありますが、せめて一箇所をアプローチとバンカー練習場にしたらどうでしょう。スペース的には、インスタート側のパター練習場かなあ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年03月10日

仕事の関係で土、日しか行けないが余りにも入れすぎで、昼休憩はおおよそ100?110分待ち。入れ過ぎで非常に残念。何とか考えて支配人さん。こんなんなら私はもう行きません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年03月07日

乗用カ?トフィの¥2000をはじめとしてメンバ?のプレイフィが高すぎます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年12月11日

浴室と練習場を何とかしてください。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年09月17日

メンバーで価格、キャデーなし7900円(土曜日で)高い。会員数は18ホールで2500名前後は多い(夏など2時間待ちは異常)今でも100分待ちだ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年09月16日

益々のご隆盛を記念しております。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 23件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟