goTop

武蔵カントリークラブ掲示板

(ムサシカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2014年04月14日

笹井コースが1グリーンになりました。改造前とは、随分変わって素晴らしくなりました。これで豊岡・笹井と全くタイプの違うゴルフ場になりました。一年待った甲斐ありました。最高です。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2014年03月05日

入会審査に関して正平の差はありませんし、来場時に差別されることも全くありません。
しかしこの倶楽部は圧倒的に日祝の競技が多いです。
また正平の人数比率からすると、平日同伴されるメンバーも正会員がどちらかというと多いかも知れません。
そうなると、仲良くなってまたご一緒したいとかやってるうちに
正会員に変更したくなってくる方も多いようです。
平から正への種別変更者も他倶楽部より多いかも知れませんね。
日祝にはまったくラウンドができない、土曜を主にという環境ならば、スッキリするでしょうが・・・
あとは日祝にゲストはとても少なくて、平日との雰囲気がずいぶん違うというのもありますね。
それと年会費の差があまりないのも、正に変更したくなる理由にもなるかもですね。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2014年03月03日

平日会員は肩身が狭いですよ。買える範囲で正会員をお勧めします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年01月24日

非常にすばらしく、会員になりたいコースです。ただ、いかんせん会員権の価格が・・・。やむを得ず平日会員を検討していますが、正会員と比較して著しく劣ることはあるのでしょうか?

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年08月20日

笹井コースがクローズしても提携コースでプレーさせていただいています。しかも、提携コースは皆素晴らしい名門コースです。最高です。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさんさん 2013年05月08日

笹井コースがクローズになりました。
最後のグリーンはもう、キーパーさんの意地というか
鬼仕上げの速さ、固さ・・・12f出してました。
グリーンの色も均一の綺麗な緑、こんなグリーン他ではあまり見られないと思います。
もったいないな?と感じるのは私だけでしょうか

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年02月28日

最高の倶楽部ライフを満喫しています。これで笹井コースが大改造されるのですから楽しみです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年01月20日

真にゴルフ倶楽部ライフを楽しめるのは

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年01月26日

豊岡コースをプレーしました。素晴らしいの一言ですが、アリソンバンカーが凄過ぎます。難しいの一言。砂が一杯入って余計に難易度が増しています。また挑戦したいです。メンバーになりたい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年12月28日

最高の高速グリーンでした。メンバーに聞くと、これが普通とのこと。すごいの一言。フェアウェイの幅は、以外と狭い。何とも風格あるコースです。メンバーになりたい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年12月07日

豊岡、笹井共に最高です。是非メンバーになりたい。料金については、割引などはしなくて、高いままで、現在の品格を保って欲しい。また、ビジターの自分が言うのはおかしいけど、絶対にメンバー同伴スタイルが良い。

ゴルフ場情報 投稿 猛暑さん 2010年09月10日

この夏、あまりに暑い地方なので遠ざかってましたが
こんな気候の中、メンテナンスが素晴らしかった!
焼けたような茶色の芝がほとんど見られなかった。
ここより涼しいといわれるところばかり行ってたけど、ここより酷い状態ばかりだった。
改めてこのコース管理・費用のかけ方に脱帽した次第。

流石に名門コースです! ホットラインスタッフさん 2010年07月08日

圏央道 入間ICより僅か500mで豊岡コースに到着。2年程前に建替えられた和風様式の平屋建てクラブハウスが構えています。ロッカールームも広々としています。クラブハウスから一歩出ますと見渡す限り一面がゴルフ場という感じで名門の空気が漂ってきます。最近整備し直された練習場もゆったりとしたスペースを取っています。すぐ側にはアプローチ練習場・パッティンググリーン位置しています。ティーグランドをはじめ、フェァウエイ・ラフの手入れ等文句のつけようがありません。ぎっしりと詰まった芽だけど転がりがとてもいいグリーンが特に良いです。各ホール間にセパレートされている樹齢を感じさせる松の手入れも完璧です。埼玉県下でNO1の会員権相場を維持しているのが良く分りました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年09月07日

豊岡コースのトーナメント用デザインが決まり、ラフを延ばしフェアウェイを絞っています。アベレージには太刀打ちできません。観戦が楽しみです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年07月11日

豊岡コ?スが日本オープン仕様になってきました。プロがどう挑むのか楽しみです。しかし、相変わらずすべての状態がいいですね。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年11月06日

このコースに文句をつけるとなると、他のコースの立場がなくなるとおもう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年08月01日

ふらりと一人で来場し知らないメンバーとも楽しく回れる方に向きます。嫌われるのはマナーの悪い人とスロープレーヤー。ゴルフの技術以外にも社交や人品も磨かれます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年02月05日

クラブライフを楽しめるコースです。豊岡のハウスは新しくなりましたが、笹井のハウスも落ちついた雰囲気で素敵です。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2006年11月30日

3年後の日本オープン開催コースとして整備の行き届いていることがよくわかります。それにしても平屋造りのクラブハウスは美しすぎて唖然としました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年09月26日

豊岡コースの新クラブハウスが竣工しました。平屋造りでシンプルながら気品が感じられる、素晴らしい出来栄えです。コースも日本オープンに向けて、改造に着手してます。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 29件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟