goTop

美里ゴルフ倶楽部掲示板

(ミサトゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
入会して2年 メンバーSさん 2023年12月21日

入会して2年が経ちました。3か所のゴルフ場会員ですが、ここが一番サービスが良いです。毎回のコーヒー券、1650円までの食事サービスハガキ来て、年間30回程度は無料になります。
メンバーが少なすぎるので、ビジターが多いのは仕方ないですが、経営的には余裕があるようで、いつでもメンテナンスしており、このあたりでは一番の芝です。グリーンが広すぎますが、距離もあり、楽しくラウンドしております。
ロイヤルの方が戦略性があり、メンバー間では評価が高いですね。

コンペ不向き ひろさん 2023年04月23日

コロナ、国の指針もマスク着用が個人の判断になったにもかかわらず、お風呂には整髪料もビニール袋も置いてないです。大切なお客様とのコンペ設定には不向きです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2020年08月07日

コースは良くメンテナンスされており、幅も広いので思い切って打ちやすいが、バックティーからだと距離は長く、難しくなる。食事も美味しく、プレーフィーも安いのでコストパフォーマンスに優れている。

美里ゴルフ倶楽部への書込み 猫むすめさん 2018年02月27日

初めての美里GC。コース、クラブハウスの整備は◎。グリーンが大きくて乗せやすい、2月と言うのに芝の密度が高くてアプローチが楽。施設の手入れにも力を入れてるみたいでお風呂とか綺麗です。食事も美味しくて、スコアも良かったので、楽しいゴルフになりました。また来たいゴルフ場です。

美里ゴルフ倶楽部への書込み ビギナーさん 2017年08月07日

コースは易しめ!
フェアウェイが広くコースは比較的フラットなので初心者でも楽しめると思います。
いい感じでスコアがまとまります。癖の無いホールが多いためベストスコアが更新できるとの評判も‥。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年03月11日

ティグランドが多種でフルバックからやると大変距離がりあり難しいコースです。クラブの雰囲気はメンバー・キャディ・スタッフとも良い感じです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年08月28日

コースはほとんどフラットで広いし、バックからだと十分距離があり、フリーで行ってもすぐにプレーができる最高のコースです。

ゴルフ場情報 投稿 入会検討者さん 2008年08月02日

月例の開催日や状況、クラブ選手権等の競技も含めメンバー方教えてください。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年04月19日

月例会等の雰囲気も良く、会員になって非常に満足しています。年会費、プレー代等もかなり安く気に入ってます。また、隣のロイヤルはコースの赴きが変わって、2通りの楽しみがあり大変いい買い物でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月23日

連絡無く何時行っても到着から30分後ぐらいにはスタートできる。スタッフが名前を覚えていて融通が利く。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年12月11日

難点有り。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年10月21日

コースはとてもよく手入れされていて気持ちよくプレーが出来ます。フロントもキャディーマスター室もキャディーも皆明るくて感じがよく楽しく1日を過ごせます、

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年07月23日

全体的に広くまとまっていてGood。フルバックでのプレーでは本格的なゴルフの醍醐味が味わえます。オススメ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年05月30日

フェアウェイは広く、起伏がある。グリーンは広く、結構難しい。距離が長いのでショットに正確性がないと、スコアは纏まらない。メンバーは紳士が多い。

アメリカン 古くからのメンバーさん 2003年10月26日

タイトルどおりアメリカンな設計です。
樹木でセパレートされたホールはなく、雛壇を順番に登っていって、降りてくるタイプです。
各ホールはフラットで、乗用カートを使用しなくても問題は全くありません。
ここはメンバーならば必ずブラックティーからまわるほど、ブラックとホワイトの位置が違います。(その間にあるブルーティーは誰が使うのか不明です)
メンバーが同伴であればブラックティーはハンデに関係無く使用できます。
キャディは美里は可も無く不可も無く。美里ロイヤルの方が愛想が良い気がします。
美里ロイヤルはバブル期にオープンしたため、クラブハウスは立派ですが肝心のコースは美里よりも狭く難しいと思います。メンバーからの難しすぎるというクレーム、及び、ビジターがラウンドに時間がかかってしまう事の両方から、開場当時とは比べられないぐらい易しくコース改造されてしまいました。
池やクリーク、バンカーを根こそぎ潰してしまい、またインのスタートホールもフルバック以外は池の中のティグラウンドから打たせないようにするなど、簡略化しすぎとも思えます。
埼玉県では鳩山と美里ぐらいしかアメリカンタイプは無いので、大変気に入っています。
スタートもメンバーが少ない事もあり、予約は楽です。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟