goTop

飯能ゴルフクラブ掲示板

(ハンノウゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
入会候補です 悩めるゴルファーさん 2021年10月13日

60を過ぎそろそろ落ち着いたゴルフライフしたいとメンバーコース探してます。飯能は今第一候補です。 まずコースが良い!林間コースでも程よいうねりが良いです またキャデーが良い ラウンド直前のスタート時には必ず挨拶と注意事項の確認(いつ行っても必ず行ってます)安心してラウンドできます。口コミ通りの評判の良さです  予算から武蔵の平日か飯能の正会員か迷いに迷ってます

私が知る限り最高のメンバーシップコースです。 由紀夫さん 2020年12月20日

武蔵野の林間コースですが、適度にアンジュレーションがあり、ホール毎に「顔」があります。喫煙ルールもきちんと守られており、メンバーは自分の順番が来るまでティーイングクラウンドに上がりません。朝はメンバー同士の挨拶も自然に交わされ、気持ちよくプレーに入れます。食事もアンケートが回ってきて、クラブ委員の方々が常に改善の努力をしていただいています。但し、レストランは料理長の定年退職を境に外部業者が入ったので限界はあるようですが・・・。
フロントスタッフは概ね丁寧ですが、個人差がある点が気になります。
どこのメンバーシップコースも同じでしょうが、メンバーの平均年齢(ほぼ70歳)が高くなっています。メンバーシップが厳密に守られている反面、今後も年会費の値上げは避けられない状況です。
掲示板への口コミが少ないのは不満がない裏付けなのだと思います。

バミューダグリーン 新米メンバーさん 2020年08月03日

昨年Bグリーンをバミューダグリーンに張り替えました
1年経過して、夏の暑い時期に使われてます
傾斜のある固締まった高速グリーンが夏場でも維持されてます
ボールの落下で深いボールマークがつくこともありません
ベントグリーンだとどうしても夏場は遅く柔らかくなりがちです
難しいですが上級者はプレーしていて楽しめると思います
ベントとバミューダグリーン 
とてもいいと思います

問題のあるゴルフ場 龍之介さん 2019年10月19日

私は、色々な名門コースでプレイをしますが、どこもコース、サービスは、同じようなレベル。表向きは、変わりません。ですが、必ず一緒に行く専属ドライバーにゴルフ場の良し悪しを聞いていますが、かなり的確な答えが返ってきます。まず、飯能ゴルフクラブは、運転手をクズ扱いするそうで、それは、施設の随所に現れているそうです。それだけでも良くないですね。それと見えない部分ですが、ゴルフバッグの扱いがかなり雑で、他では考えられない扱い方のようです。クズ扱いの運転手だから見える部分ですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2019年03月16日

東京から行くのには渋滞に強いです。川越で降りても20分所沢で降りても30分で到着します。グリーンの起伏が面白く難しいと思います。予約するのが嫌で当日フラット行きたい方にピッタリです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年12月04日

グリーンは昔の早さに完全に戻って来ております。先日4パットしました。食事もこの近辺のゴルフ場で一番美味しいと思います。

飯能ゴルフクラブへの書込み メンバーさん 2016年06月23日

ゴルフ場の取材記事で「フリー枠はありますか?」との質問を見受けます。飯能は全てがフリー枠であり、会員は事前予約ができず当日到着順で受け付けます。到着が遅くなり組合せが出来なくても1バックでスタートさせます。月例の参加も当日フロントで月例参加名簿に名前を書くだけです。昨年からコースメンテナンスが変り、グリーンは常に10feetを越えています。また、最近は狭山ゴルフクラブと提携し、双方の会員が土日も含めて会員価格でラウンドすることが出来ます。運営は株主制で会員重視を徹底しています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年08月19日

最近メンバーになりました。土日は競技も含めすべて到着順です。真のクラブライフを楽しみたい方には最高の環境だと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年05月25日

とにかくメンバー重視のため、充実したメンバーライフを楽しめます。メンバーも紳士的な方が多く、入って本当に良かったです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年01月08日

1昨年の夏頃、グリーンは遅いしフェアウエーも昔の面影が無かったですが、その後次第に良くなって昔のグリーンの早さやフェアウエーも良くなってきました。あともう少しですね。コース課頑張って下さい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年03月23日

メンバーの内紛が勃発しゴソッと脱退者が出たらしい。ソフト、ハード面ともに充実しているのにね。

ゴルフ場情報 投稿 通りすがりさん 2012年02月26日

立地・会員数・株式形態で値を保ってきたが、世代交代でコースレイアウト・デザインなど、本来の評価が会員権価格として表面化。ここだけだは無いが。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年02月13日

飯能を購入、検討しています。何故、ここまで価格が暴落したのか?倒産は無いと思いますが、メンバーさん、クラブライフも含めて教えて下さい。宜しくお願い致します。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年12月30日

コースは埼玉県内でも最高ランクと思うが、いかんせんビジターへの敷居が高すぎる。経営悪化でメンバーの年会費の値上げにならなければ良いが。相場の急落は経営姿勢が反映しているのかも?

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年12月13日

名簿は平成22年11月が最新。

価格下落 ビジターさん 2011年11月15日

市場価額、大幅下落です。何か原因があるのでしょうか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年01月26日

会員名簿は平成20年度が最新版です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年03月08日

メンバーライフを楽しめるアットホームな雰囲気です。しかし、コースは難しく、なかなか良いスコアを出させてくれません。天気の良い日に予約なしでもゴルフ場に行けば、楽しくゴルフが出来るなんて最高です。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターXさん 2006年12月05日

距離があり,グリーンは速く,手前から攻めないと痛い目に合う,いつ行っても満足できるコース。
食事もおいしいと思います。いろいろな評価があるかもしれませんが,名コースの名に恥じないはずです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月29日

グリーンの硬さ/速さはピカイチ Aグリーンは距離がありBグリーンは読みにくい

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 21件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟