goTop

日本カントリークラブ掲示板

(ニホンカントリークラブ ニッポンカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2012年01月18日

ハーフ3時間は、勘弁してほしい。他クラブでは、スロープレーでペナルティーです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年01月16日

メンバーにとって素晴らしいゴルフ場です。ぜひメンバーになってみてください。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年01月15日

兎に角、ラウンド時間がかかりすぎる。疲れます。親会社の関係者であるか知らないが、注意をしないゴルフ場は最低である。倶楽部の資質が問題である。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年08月24日

非常にいいコースです。OUT1番は高原のゴルフ場の景観です。フェアウェイやグリーンの状態は最高、ディポット跡などほとんどありません。但しグリーンが遅いのと、客少なく経営が心配

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年06月04日

クラブハウスは古いですが、落ち着いた感じでいいです。ゴルフ場は、コースが命と思います。ハイシーズンでもすいてます。メンバーは、物静かな人が多いです。インこーすが面白いですよ。一度行ってみてください。

なるほど・・・ 古いメンバーさん 2011年05月09日

ご意見はご意見として素直に耳を傾ける必要はありますね。
ただ、グリーンが早い遅いは各コース違います。
競技ともなると少し早くなります。
それでも練習グリーンはA,Bともに2つずつありますし、
そのグリーンに慣れる必要はあるかと思います。
そのための練習グリーンです。遅ければ遅いなりにタッチを調整することも
必要なのでは?

練習ボールに土が付いているというご意見も
素直に聞く必要はありますね。
ただ昨年秋に、練習ボールも入れ替えてあるはずです。
土の付いたボールは私は見たことはありません。

同日の匿名投稿のようで、
このコースに苛められましたか?
それとも・・・。

このコースは中々良いスコアでは上がりずらいコースです。
ショートホールでも144ヤードのショート以外は
213、209、186ですからタフなコースだと思います。
自分の技量が試されるコースだと思いますよ。

接待コースばかりでプレーされている方には多少厳しい
コース設定かもしれません。
富沢誠造の設計ですが、常にフレキシブルな想像力が
試されるコースだと思います。

今度はコースと対話しながらプレーされてみてはいかがでしょう・・・。
いろんな発見があるかと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年05月02日

グリーンが兎に角遅すぎる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年05月02日

ドライビングレンジのボールに土などの汚れが常に付着したまま。練習ボールも綺麗に洗ってお客様に使ってもらうようにするのが常識だ。名門とは程遠い。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年04月03日

いいゴルフ場です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年03月13日

さすが名門 心が和む

ゴルフ場情報 投稿 メンバーの一人としてさん 2011年03月08日

ビジターを誘って行く時に「えっ?何処にあるの」と結構聞かれます。
それほどに知名度は低いのでしょうね。
一般向けにインターネットなどの予約は一切してないですし、
土日は基本的にメンバー同伴ですし、
本当に「隠れた」古き良き名門コースだと思います。
メンバーを非常に大切にしているコースですが、
反面、経営的には厳しいのでは・・・、と心配してしまいます。
平日など4?5組なんてざらですからね(笑)。
だからと言って売名行為をしようとはしてませんし、
このままの「隠れた名門」であって欲しいと願うメンバーです。
ですから出来るだけメンバーさんがビジターさんを
誘ってあげることが唯一の恩返しかと。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年12月01日

グリーンの状態は文句なし。運営も文句なし。本当に、ゴルフライフに適したコースです。ただし、結果は自己責任です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月19日

とにかくメンバー重視です。心休まるクラブです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月08日

先日、視察プレーをさせていただきました。ゴルフ場の設備はクラブハウスは別として会員になったと考えると気分が高揚します。従業員の方も良いですが唯一バスの運転手さんの無愛想だけが気になりました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年05月21日

名門なのに地味。クラブライフを楽しむには最適。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年04月30日

勘違いしているメンバーじゃね

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年12月12日

確かに勘違いをされてるメンバーさんがいらっしゃると悲しい。私も一人でエントリーして予約の取れないことなどなかったです。メンバーシップを相互に理解されることがあってクラブの質もあがろうものなのに残念。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月24日

日本カントリーはメンバーが2週間前に予約が取れないのはあってはならないのです。フリーでできるのは当たり前。なぜならば、メンバーを大切にする名門だからです。

ゴルフ場情報 投稿 golfer60sさん 2009年10月07日

メンバー枠は、メンバー自身のプレーのために用意されているもので、ゲスト同伴の際にもいつでも自由に出来る枠を用意しろと言うのは無茶でしょう。私がメンバーになってから一人で予約ナシで行ってプレーできなかったことは一度もありません。メンバー同士がたとえ初対面でも気軽に一緒にプレーできるのがメンバーコースの姿だと思います。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年09月23日

メンバーだけなら予約なしでもプレーできます。ビジター同伴なら一杯のこともあります。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[61 ~ 80 件] / 135件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟