goTop

高麗川カントリークラブ掲示板

(コマガワカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
高麗川カントリークラブへの書込み フリー大好きさん 2022年04月10日

いやー、100名も新規に募集したら予約は大丈夫ですかね。。。。。

アンケート評価者さま メンバーさん 2021年03月17日

メンバーになり約20年、クラブライフを楽しんでいます。メンバーの方々と海外ゴルフツアーに行ったりゴルフ以外のお付合いもあり、高麗川?の仲間は今では私の財産となりました。高麗川?の選択は大正解でした。

高麗川カントリークラブへの書込み のぼせもんさん 2019年01月18日

コースもクラブハウスも手入れが行き届いていて気持ちよくプレーできました。ホール毎に変化があって楽しめますが、ブラインドホールが多くセルフでは難しいと感じました。次回は是非キャディ付きで回りたいです。接客サービス、レストランの内容等も大変満足。連れと次回プレーの予約もしました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年08月05日

メンバーになり10年余です。クラブ生活、コース、キャディ、会員、コンペ、どれを取っても満足しています。メンバーになろうとゴルフ場約10カ所の中から選択しましたが高麗川CCに決めたのは正解でした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年12月14日

夫婦でのラウンドにむいてそう。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年12月09日

打ち上げ、打ち下ろしの距離感と傾斜地から安定したスイングが求められるコースです。そしてグリーンの傾斜、芝目を読む事も必要です。私はいつもグリーンで痛い目にあってます。ですが何度プレイしても飽きません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年11月12日

高麗川が何流でも興味が無いですね。居心地の良い場所です。コースコンディションは最高ですし、メンバーも皆さん紳士で楽しい方ばかりです。但し少々ビジター料金が高いので友人を誘うには躊躇しますけどね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年11月08日

そうですか、3流ですか。一方、易しいとか、楽しいとかの書き込みもありましたね。人によっていろんな意見がありますね。もしかしてそうとう痛いめに遭ったのでは? お気のどくさまでしたね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年10月23日

ハッキリ言って3流です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年09月18日

高麗川CCが1流か2流か知らないが、コースレイアウトだけでなく、品格、難易度、経営安心感等の総合評価で決まるのでは?。いずれにせよ300万円出さないと、ここの正会員にはなれないんだよね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年09月08日

↓あなたの自慢のゴルフ腕前技量は高くて高麗川Cでプレーされても、ものたりないでしょう?!?ゴールデンバレー ゴルフ 倶楽部(兵庫)でプレーされてシングルプレーの実力を試さればぁ?

ゴルフ場情報 投稿 駒川さん 2014年08月09日

ゴルフ歴は23年。3ヵ所のゴルフ場のメンバーです。
高麗川カントリーで一度プレーしてみたいのですが未だ行ったことがありません。
平日ビジター4人なら何とかなるかもしれませんが、なかなか休みを取ることと、値段も良いので難しいです。
高麗川カントリーのオープンコンペも見てみるとメンバー同伴か、1組での申し込みになっています。
高麗川カントリーのメンバーさんの知り合いが残念ながらいないので、このクチコミでメンバーさんが書き込みしているのを見て書き込みしました。
メンバーさん、高麗川カントリーに連れて行ってもらえませんか?
私は57歳、ハンデは7です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年06月21日

6月19日匿名さんコメントについて。私も時々高麗川でプレーするが、アップダウン、ブラインドホールの攻略も楽しみの一つ。成績が悪くてもコースのせいにはしない。高麗川は決して二流コースではないと思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年06月19日

殆んどのホールがブラインドでアップダウンが激しく、二流コースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年05月06日

メンバーは中高年主体で落ち着きのあるゴルフ場です。ややアップダウンがありますが、さほど苦にはなりません。予約取りやすくほぼ毎週楽しんでいます。

ゴルフ場情報 投稿 週一メンバーさん 2013年12月02日

11/28 匿名さんのコメントを拝見。さぞかし凄腕のシングルプレーヤーかとお見受けします。当日の使用グリーンやティーグランドにもよりますが、小生の様なアベレージゴルファーでは、ティーショットミスをPWかショートアイアンでリカバー出来るホールはそうそうありません。1打のミスはきちんと咎めを受ける様にコース設計されていると思います。ホール毎のアップダウン、ドッグレッグ、グリーンの速さ、ピン位置等を頭にいれて攻めないと、ただ無手勝ではよそのゴルフ場より5打も少ないスコアーは無理かと思います。要はコースレートなりの難易度かと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年11月23日

起伏はソコソコ有るが距離が無い。一打目ををミスッてもPWやショートアイアンで対応できるホールが幾つも有る。他のゴルフ場よりも5打程度は良いスコアでラウンド出来ると思います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年07月02日

メンバーになって本当に良かったと思うコースです。メンバーを大切にして、フリー枠も充分に用意されていて、プレーができなかったことはありません。コースもそれぞれ趣きがあり、景観が素晴らしい。グリーンもパーオンしても気が抜けないほど繊細で面白いです。コースメンテが良いのは当然ですが、スタッフ、キャディさん、皆さん明るく気さくで、メンバーとしてプレーを楽しむ事ができます。フリーのメンバーさんも皆さん紳士で御上手な方が多いです。レストランのメニューも味も価格設定も満足です。アウトの2番6番を攻略した時の達成感はたまりません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年06月26日

面白く、難易度の高いコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年09月16日

今時珍しく会員名簿が発行された。正、法、平、込みこみで1400名。健全、良心的経営と云える。土日のスタートは今まで恵まれ過ぎたのかも? いまは早めに予約している。

1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 64件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟