goTop

鴻巣カントリークラブ掲示板

(コウノスカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
鴻巣カントリークラブへの書込み 豆の木さん 2018年09月27日

クラブハウス等設備諸々いい意味で、昔ながらのゴルフ場。フラットでフェアウェイは広く、一見簡単そうに見えてそうでない。池絡みのホールが殆どで苦戦、グリーンも読み切れずカップ周りが難しかった。
キャディさんはベテランさんでしょうね、親切丁寧で関心しました。今季、リベンジしたいと思ってます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2017年09月30日

フェアウェイが非常に狭く、クリークが絡むためあまり逃げ場がない。グリーンはあまり傾斜がなく単調。練習場はあるが、コースとの動線が悪い。

鴻巣カントリークラブへの書込み まことさん 2017年07月26日

こちらのキャディさんが優秀だと云うんで、キャディ付きでお願いしました。評判通りの的確なアドバイスとテキパキ動く姿に感謝。池絡みのホールが多いのにボールを無くさずに上がれました。フラットなのに池のおかげで難しい。距離もたっぷりあって、攻めがいのあるコースです。その場で次回の予約をすると料金が安くなるってことでエントリーしましたが、3回目からがお得感ありますね。

鴻巣カントリークラブへの書込み ボギーパパさん 2016年10月25日

キャディ付乗用カートでのプレーです。
徒歩で十分な程フラットなコースで池、クリーク、バンカー等の配置により難易度を上げてる。
練習場施設も充実してるし、交通の便も良いのでプレー料金がもう少しリーズナブルなら再挑戦してみたいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年04月16日

フラットでプレーしやすく、全体的にには易しいがフルバックから打てばかなり難易度は高い。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2013年02月28日

フェアウェイやグリーン周りの芝はふかふかで、良く管理されています。また、全くフラットで距離もあるため、手持ちクラブ全部を使用して、思い切り飛ばすゴルフを楽しめます。
一人で予約をとるメンバーが多いのもこのゴルフ場の特徴でありゴルフの調子が悪い時の調整には最適です。
欠点は、ゴルフには直接関係しませんが、クラブハウスが古いことでしょうか。

ご参考までに 県南メンバーさん 2012年08月02日

昭和62年の或る日のプレー計算書が出てきたので掲載します。メンバーフィー\600、娯楽施設利用税\1.500、諸経費\2.100、競技参加費\1.000、キャディーフィー\2.300、季節割増(?)\100、スコアシート代\100、コーヒー\300、トースト\250、貸しロッカー\200、ビール\500、角煮定食\1.300、ウーロン茶\200 以上合計\10.450。
秋の一日を楽しく過ごせました。消費税など無い、良き時代でした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年05月02日

コースは季節良ければ景観素晴らしく一言で言えば癒されるコース。キャディも素晴らしい。只、クラブハウスの老朽化が相当進んでいる事とメンバーに個性的な人が多い。

経費節減 県南メンバーさん 2011年11月14日

風呂場においてある、各自の汚れ物を持ち帰るビニール袋ね。あれ以前はゴルフ場のネーム入りの白い厚手のヤツだった。今は普通の透明なゴミ棄て袋。なんか寂しいね。年会費払ってんだけどね。

アンケート評価者さま ビジターさん 2011年03月12日

ふつう

良いところもあるのだが... 県央のメンバーさん 2010年09月21日

キャディは優秀だし、客にピンを持たせないなど、良い点も結構ある。ただ、立地によるコースレイアウトという点は如何ともしがたく、クラブハウスは河川敷よりも劣るかもしれない。しかし、このコースによく来ている人たちは、そこそこ満足しているようだし、時には距離が長いことへの誇りを持ってさえいるようで、また、腕の立つメンバーも多い。都心に近く、ゴルフの腕を磨くには良いコースだと思うのだが... 預託金制なので経営側に頼るしかないが、値段を高めに設定することだけが経営ではない。経営陣の一考を期待したい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年08月08日

料金が高すぎる。半額でも少し高いと思う。従業員のサービスが悪い。とくにフロント。キャディは優秀。経営陣を見直したほうがよい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年05月18日

OB、1ペナ、クリーク等多いが、スコアはそこそこまとまる。ここでシングルでも、他の戦略的コースで通用するか疑問。プレー代含め、すべての料金が他より高めの設定。良い所はアットホームな雰囲気か。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年12月29日

コースは文句無いですが、女性用のお風呂・トイレがいまいちです。主人がメンバーなので、良く利用しますが、友達を誘うには、平日料金が少々お高いと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年10月15日

平坦で易しいようだが、距離もたっぷりあり、やや砲台グリーンで、戦略性が高く難しい。何回行っても飽きない。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年02月23日

やらしてください

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年08月20日

コースは非常に平らですが乗用カートが入りました。健康のため歩くも良し、カートに乗るも良しです。6月にメンバーになりましたが満足しています。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟