goTop

川越グリーンクロス掲示板

(カワゴエグリーンクロス)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2020年07月21日

とうとう河川の占有許可がなくなりますね。暴落前に考えた方がいいようです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2019年09月13日

クソです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年05月17日

昔に比べて残念な状況です。支配人、理事長のマネージメント能力が欠けています。従業員も失望しています。変更を希望します。

川越グリーンクロスへの書込み 木の実さん 2018年08月08日

河川敷とは思えない素敵なコースでした。スタートホールに行くのに船で渡るなんて面白い。暑い時季はカート乗入れOKなのも良かったです。平坦なホールばかりではなく、クリークや谷などあって難しくなってる。他の河川敷と比べて緑が多く感じます。また行きたいと思えるコース。

川越グリーンクロスへの書込み スマイルキングさん 2016年12月19日

南・中コースをブルーティからラウンドしましたが距離は短めでしたがクリーク、池、立木等が絶妙に配置されてるので戦略性があって楽しめた。
クラブハウスがコースの対岸にあって荒川を渡し舟で2?3分乗ってコースに行くのが賛否両論ある所かと?夏場でしたら良いのかも?
FWは普通なのか?ラフがセミラフの為広く見えて余りプレッシャーは感じなかった。
グリーンはワングリーンで大きく2段、砲台、アンジュレーションとバリエーションがあり芝目も読み難かった。
交通の便が良く都心からも近いので人気のあるコースですが場所によっては隣のホールとの境に立木が少ない箇所があるので隣からの飛来球には注意が必要です。

川越グリーンクロスへの書込み ゲストさん 2016年08月01日

早朝ゴルフ! 涼しくて気持ちがいい! 夏は最高だと思います!
ただクラブハウスとコースとの間に川があり、船で行かなければならいところが難点。
河川敷にしてはフェアウエイとグリーンコンディションが良かったです。
全体に穏やかで綺麗なコース。河川らしくないですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年06月06日

クラブ対抗戦予選1位通過すごいですね。実力者いるんですね。競技盛んみたいですね。

フロント女性の接客態度が??? ボギーさん 2014年03月26日

ビジターで毎月プレーしている。なかなかの人気ゴルフ場で満足しているが受付の女性Yの接客態度だけがマイナスな印象だった。

予約などについて 入会希望さん 2011年05月01日

河川にしてはコースがいいので驚きました。平日、土日の混雑、メンバー1名での予約またはフリーの状況、月例の実施週、クラブ選手権の日程などについてご教示をお願いいたします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年04月03日

ゴルフ場のスタッフ、メンバーさん、キャディさん、そしてコース全部いい感じです。

なかなか面白いコースです! KENさん 2009年12月16日

初めてラウンドしてきました。この辺りの河川敷コースの中では一番との評判でしたので期待して行ってきました。クラブハウスと男子ロッカー(お風呂)が別棟にあるのは驚きました。女性はクラブハウス内にロッカー・お風呂があり、もともと男性用でしたので結構広くて使い勝手が良いそうです。練習場(150y)を平成21年に改造したそうでプロによるレッスンを受け付けています。南・中・北コースは渡し舟に乗り2?3分の対岸にあります。コースは全体的に広く隣からの打ち込みも他の河川敷に比べ全く気なりませんでした。フェアウエイ・グリーンの状態予想していたよりも良く充分ゴルフを楽しめました。お昼のレストランの内容も私の所属しているコースよりも格段に良く美味しかったです。クラブバスも南古谷駅より朝4本、帰りは5本運行しており、電車利用の方や大宮・川越・都内で埼玉寄りにお住まいの方にはお勧めのコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年11月17日

最近グリーンの状態が悪い。ボール痕もそのままになっている。

ゴルフ場情報 投稿 ダッファーさん 2005年06月01日

5月14日、キャディー付で北・南を回りました。河川敷は初めてでしたが、既にメンバーになっている丘陵コースとは趣が違い、視界の広さが却って落し所を定め難くして、愉しめました。
会員権も今なら安そうで、家からも比較的近いので、実践練習コースとして購入してもいいかなと考えています。
コースの感想は以下の通り。
フェアウェイ:ウォーターハザードやバンカーが適度に有り、面白かった。
グリーン:一緒に回った人は速いと言っていたが、それほどとは思わなかった。アンジュレーションも普段回っているホーム・コースほどきつくなかった。
接客態度:従業員・キャディ共に良かった。
クラブハウス:カジュアル・ムードで悪くは無い。
食事:味の割に高い。唯一の難点。
その他:クラブハウスからコースへの渡し船が郷愁を誘い良い。船頭さんのムスッとしているのも、風情がある。(ディズニーランド、マクドナルドのマニュアル・スタイルが好きな人は、カチンと来るかな。)

ゴルフ場情報 投稿 小江戸 さん 2005年05月03日

平日でゆっくりプレーすることができましたが、フェヤウエーのディポットが気になりました。
セルフでしたが、埋土のバックが見あたりませんでした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年08月03日

河川だは、非常にいいコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年07月05日

フエアウェーへのカート乗り入れ不要

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年07月02日

グリーン、フェアウエイ共芝状態は、非常に良いと思います。お客ピボット処理が今一残念に思いますが、その分クラブのメンテは努力の跡が良くわかります。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年04月22日

現在コースコンデションは、非常に良いと思います

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟