goTop

岡部チサンカントリークラブ掲示板

(オカベチサンカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
岡部チサンカントリークラブへの書込み gumcamさん 2019年02月14日

行った日は運よく暖かい日で、風もなく絶好のゴルフ日和でしたが美里コースの早いグリーンにやられてしまった。この時期としてはメンテも素晴らしく、コースも施設も綺麗でした。砲台グリーンが多く、その上高麗芝で難易度上がってましたが、自分なりに楽しめました。チェクインや着替えが岡部コースのクラブハウスなのが、ちょっと面倒かな。

私はお客なんですが? hukayajimotozaijyuuさん 2018年06月03日

今だに抜けないベテランキャディーのお客様〇ちゃん呼び方。パターカバー拾わせるのかわいそうだから手渡しすると私がもつの?しまいに俺のパターカバー地面にわかるように投げるわ。ドライバーカバー落として後ろの組に拾って貰って渡されるとあなたが落としたといいががり。今だにベテランキャディーはサービス業わかってない。キャディーさんが少ないから会社も言えないのだろうpgm経営者陣がんばってください。私も我慢してオカベ通いますか。昔のチサン早く脱出しましょう

岡部チサンカントリークラブへの書込み 石窯さん 2018年03月14日

グリーンが小さくて難しかった。距離もあるし、戦略性が高くて面白いです。スタッフさんは明るくて気さく、笑顔がいい。アクセスも悪くないと思う。週末は混雑しているので平日狙いで、また来ます。

岡部チサンカントリークラブへの書込み 崖っぷちのおっちゃんさん 2016年10月07日

美里コースを初めてラウンドしましたが素晴らしいコースです。
メンテナンスも良く広々として楽しく廻れました。
食事もたいへん美味しかったです。
露天風呂で疲れも取れ、素晴らしい一日を過ごせました。

岡部チサンカントリークラブへの書込み ビギナーさん 2016年06月16日

フェアウェイが少し狭い感じ、左右に曲げるとかなり苦戦します。
正確なショットが要求されますね。グリーンが小さくて速いので難しいです。
全体的にはきれいで、食事も美味しく、楽しい1日を過ごせました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年06月08日

コース初デビューでした。ありがとうございました。5893u6sars

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

コースは距離も長くレイアウトも楽しい飽きのこない良い設計です。ただ一番惜しいのは大きく育った松林が松食い虫にやられどんどん枯れて伐採されていく事です。地産の末期に管理するお金が無くその結果が今日に現れています。PGMさん元の景観に早く戻してください。お願いします。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年11月24日

メンバーになりましたが、プレーしたい日には、プレー可能です。美里は素晴らしいコースで自慢できます。また、岡部と交代で回ることで飽きませんし、お勧めです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年09月24日

接客態度のよい方が多いように思います。一部、バッグの受け渡し場のリーダーらしき人が他の従業員に対して居丈高だったのが何だかねぇと思いました。それから茶店のトイレも清潔にしましょう!

良いコースなのにもったいない! kenさん 2007年04月25日

10数年振りにプレーしてきました。距離もたっぷりあり、各ホールも
中々味のあるコースです。ただ残念な事にホール間の見事な松林が松食い
虫のせいかかなり枯れていた。従業員によると年間1000本近くがやら
れているとの事。やはり前経営時代に手当てを怠っていた為か?もったいない!あと平日にも関わらずハーフ3時間は勘弁してください。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年08月11日

すべてが違う顔を持った素晴らしいゴルフ場であるとメンバーとして自負できます。毎月2?3回は行きますが、この2年でかなり上達しました。他のコースへゲストで行っても良いスコアが出ます。岡部に感謝です!!

↓ 通りすがりさん 2006年05月06日

FWがフカフカなのは芝生がマットになっているので、状態が良くないということです。固い方が上級者にはうけます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年11月15日

'04年まではFWは硬くアプローチに神経を使ったが現在は手入れ良くフカフカ感あり。料理は軽食も含め高い。味も落ちる。メンバーのエントリーは一人であれば断られる事なし。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年04月18日

前の組でレッスンプロが女性3人を教えていてパットまで指導。おかげで毎ホール渋滞。他の点では満足なコースなのに、こういうのは何とかならないのか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年01月19日

美里コースはすばらしい!

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年05月15日

最近、岡部コースと美里コースにメンバーの方に同伴で訪れました。歴史のあるコースで風格もありとても満足しました。入会も検討し始めたところです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年05月09日

美里コースでPLAYしました。評判通りのチャンピオンコースでした。当日はエアレーション直後のBグリーンを使用。次回はベストコンデションのAグリーンに挑戦予定。とにかく素晴しいコースでした。

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年05月05日

久し振りに岡部コースでプレーしました。今日は雨降りでしたが、コンデションもまずまずでした。最近改造したホールがあり、更に面白くなりました。また挑戦します。

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年05月04日

初めて岡部コースを回りました。コースレイアウト、フェアウェイ傾斜もティグランドから眺めて判断できます。各ホールとも景観もすばらしいです。従業員の応対も好感が持てました。また行くことにします。

いってきました。 363672さん 2004年03月24日

37歳、HC10、3月20日、東京からゲストとしてコンペで4組取り行ってきました。
老舗のコースということもあり、クラブハウスも決して新しくありませんが、受付の態度は良かっ
たです。
練習場はありますが、短くウッド禁止です。
距離的には200Yといったところでしょうか。
岡部コースでしたが、少し狭く・短く、ちょっと曲げると1ペナでしたので、私にはもの足りませ
んでした。
グリーンは小さな2グリーンで老舗のコースという造りでした。
コーライグリーンで季節的なこともありコンディションは良くなかったですがフェアーウェイの
コンディションはいい方だと思います。
お客さんも多いように感じましたが、昼休みの待ち時間は40分ほどで、すぐに後半がスタートで
きました。
付いたキャディーさんは態度も良く、コース・グリーン・ゴルフを良く知っていたので、初めての
コースではありましたが、まあまあのスコアで廻れました。
ゴルフコースとしては物足りない感じでしたが、レストランも含め接客態度はどれも良く、もう一
度行きたい気持ちにはなりました。
次回、美里コースを廻ってまた書き込みをしたいと思います。
東京からの距離・価格・コース・接客態度等を考えると妥当なゴルフ場だと思います。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟