goTop

大宮カントリークラブ掲示板

(オオミヤカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
高い授業料 元メンバーさん 2021年07月03日

今でも会員権複数所持していますがここは直ぐ手放しました。
平日の会員料金とビジター料金の差は平均で1500円位です。
平日しか利用しないなら月一だと年会費すら出ません。
休日はビジター料金が高額でなかなか同伴者が見つかりません。
トップシーズンの休日は休憩二時間位になることもしばしば。
客層も含めとても休日一人で利用しようとは思えませんでした。
台風被害の対応等、他のコースとは随分運営姿勢が違います。
会員でいる意味を考えさせられました。

河川工事 teruさん 2019年06月02日

最近、会員になりました。
国土交通省の河川工事の影響で、くれないコースが将来的になくなるとのこと。
その影響と将来的な会員数を考慮し、クラブハウスの建て替えは延期・見直したようです。
近隣の河川敷コースの影響は、もっと深刻のようですので、そのあたりの情報を
入手した上で、入会の判断をした方が良いと思います。

今の所、河川敷とはいえ、それほど簡単なコースでもなく、満足しています。
18ホールになっても、近いことは素晴らしい利点です。

大宮カントリークラブへの書込み 山茶花さん 2018年12月04日

初めて回りました。河川だと思って臨みましたがコースコンデションも良く、フェアウェイに変化がありグリーンも早くて楽しめました。バスと渡し船でコーススタート地点へ向かうとか、朝からテンションあがりました。ランチの追加料金もなくコスパもまずまず。都心から近くアクセスも良いのでリピしたいと思います。

大宮カントリークラブへの書込み コスパ良しさん 2018年06月11日

一般的な山岳&丘陵コースと比べても広くて距離も有ります。
狭くて短い山のコースより断然楽しめます。
天気と芝の状態良ければFW乗り入れOK。
ノーザン、グリーンクロスが近くに有りますが都心からのアクセスはここが一番便利で、船に乗らなくても18ホール回れます。
老朽化が目立つクラブハウスは今年リノベーションして綺麗になる予定です。
売り希望低いですし名変充当キャンペーン中ですので総額10万しないかも。
トップシーズンの休日ビジター料金とメンバー料金の差額1万位ですので、週末月一利用なら1年位、週末月二利用なら半年位で総額元が取れます。

大宮カントリークラブへの書込み ボスさん 2018年04月16日

家から近いので良く利用させてもらってます。河川敷ですが侮れないコース、グリーンも小さいので正確なショット要です。食事も他よりリーズナブルで美味しい。前回、フロントの方に名前を覚えてもらい感激しました。今、お得にメンバーになれるみたいで・・思案中。

大宮カントリークラブへの書込み シュガーさん 2017年03月01日

フェアウェイはそこそこ広め、アップダウンもない典型的な河川コース。
初?中級者の方には難しすぎず、のびのびプレーできるのでは‥
ただ風が強いと河川敷なため、非常に苦しいゴルフとなるかも‥
都内から近いのは非常に利点。さくっとまわれて、さくっと帰れるのでありがたい。

大宮カントリークラブへの書込み 春なのにさん 2016年11月22日

みどり、くれないコースをラウンドしました。
みどりコースはスライサーとしてはとてもプレッシャーが掛かるホールの連続でハーフはメロメロだった。
くれないコースは船に乗ったりと気分を変えて楽しくプレーが出来た。
ベントグリーンの状態も河川敷のコースでは良好でした。
又来年にわくわくデーを利用して今回の仲間と訪れたいです。

大宮カントリークラブへの書込み 購入してみようかなさん 2016年06月04日

証書額面の範囲内で名義書き換え料に全額充当可能ということで、額面15万以上の証券を買えば名義書き換え料が無料らしい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年12月15日

コースの戦略性は乏しいものの、くれないは河川敷としては十分満足できるレベル。会員にサービスする姿勢を感じる。家族的クラブ。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年09月14日

久しぶりににラウンドしました。グリーン・FWとも状態良しで快適。ただ、客を詰め込んでいるにもかかわらずレストランの値上げにはガッカリ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月24日

西山牧場万歳

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年06月23日

フェアウェー、グリーンの状態は素晴らしい。河川コースとは思えない。お昼時間がもう少し短ければ言うことなし。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年05月22日

うってつけのコースだと思います。風が強いと、結構難しいですよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年12月09日

安いし、近いし、結構楽しめた。贅沢言わなければ穴場かも。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年09月23日

河川コースとしては及第点です。ただ朝早いスタートで9時過ぎに食事するのに、隣席で朝定食を注文しているにも拘らずランチメニューを注文しろとのこと。理解不可能?す。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年09月10日

他にメインコースがあり、練習場代わりに利用してます、近いし、メンバーならプレー料金も安いので満足度は高いです。メンテも他の河川コースよりもかなりいいです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年08月21日

予想に反して良いゴルフ場でした。コストパフォーマンスは高いと思います。

ゴルフ場情報 投稿 ダッファーさん 2005年06月01日

5月21日、みどりコースをキャディ付で回って来ました。昼食休憩が一時間半には参りました。食事も、値段の割に不味かった。キャディさんは良い人でしたが、その他はあまり良い印象を持ちませんでした。グリーンが小さ過ぎて、アプローチの落し所などあまり関係ない、言ってみれば、戦略性に乏しいとも感じました。
初めてだったので、隠れた良いところがあるのかも知れません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年04月27日

ワンペナ無くしてください。ただせさえ狭いのに。グリーンも小さいのでゴルフにならない。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟