goTop

三島カントリークラブ掲示板

(ミシマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ゴルフ場情報 投稿 ケンゾウくんさん 2013年01月30日

右から左からボールが、キャディーがいるのに
「ファー!」もなし、後ろの組からは打ち込まれ(旗手前なのに)。プレー後もアイアンカバーも掛けてくれず
バッグのなかでバラバラ
いくら安いからと言ってこんなゴルフ場、コースが良いとかの以前の問題では、がっかりでした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年02月22日

メンバーです。景観(富士山、海など)がよく雪は積もらず、霧になることも少なく1年中快適にプレーできます。練習場をドライバー解禁にしてほしいこと、メンバーフィーが8千円強と割高なところを改善してほしい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年01月22日

ここ数年のコースの改悪、従業員の質の低下はひどいですね。ビジターとのフィーの差もほとんどなく、会員のメリットなし。その上追加会員を募る暴挙!ひどい会社です

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年01月17日

ご存知かと思いますが、運営姿勢に問題多く、お薦めしません。バンカーはなくなるし、木はどんどん切られるし。スタッフの教育(キャディを含め)も問題が多いですね

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2011年01月13日

ゴルフ場はゴルフプレイを快適に楽しむところであって、
プロショップが豪華であるとか、レストランの食事が良いとかは関係ない。
名門、東京GCのプロショップは質素だし、レストランは丸太作り、
メニュー多くない、ロッカーはスチールの事務ロッカー。
しかし、コース整備は完璧、スロープレイも無い、時間通りのスタート。
客はゴルフコースを堪能してそれに見合うお金を支払う。
これが本来のゴルフコースです。小生、レストランメニューは日本ソバか、
カレーしか食べない。アコーデイアの経営方針は間違ってるね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年11月29日

前の書き込みに食事はそこそこで良いみたいな事書いてますが、ゴルフ場は三つの要素が大事です、コース自体が良いか・社員の教育が良いか(特にキャディー)・食事が美味しいか・以上の3点で良し悪しが決まります。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年10月17日

コースは良し。食事が悪いと書いている人いますがゴルフ場に飯食いにきてるグルメの人は違うところに行ったほうがよろしい。問題なしです。練習場に工夫(ネット張る等)してドライバーも打てると最高です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年07月15日

誰を連れて行っても「良いコース」と絶賛されます。土休日に詰め込みすぎの感もありますが、それも経営安定のあればメンバーとして我慢できますね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年04月23日

青からだと面白さがますコース。施設も料理もコースも現段階ではかなり満足です。ビジターが少し高めなのが残念かもしれません。女性に優しいのも○ですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年04月23日

青からだと面白さがますコース。施設も料理もコースも現段階ではかなり満足です。ビジターが少し高めなのが残念かもしれません。女性に優しいのも○ですね。

ゴルフ場情報 投稿 横浜ゴルファーさん 2008年06月09日

昨年末にメンバーとなり、月例にも参加させて頂いております。
ショート、ミドル、ロングともにバランスよくしっかりと距離があります。
コースメンテナンスが良い他、景観もすばらしいです。
欲を言えば、ラフや隣接ホール間の木々の枝を刈り過ぎ?かなと。
ペナルティーゾーンに入った場合は、その後の処理がそれなりに難易度が高くないと
ゴルフの醍醐味が薄れてしまうのではないかと思っています。
アコーディアグループとして、アベレージゴルファー向けのセッティングとして
コースメンテナンスが標準化されているでしょうから致し方ないものと思いますが。
練習場もありますが、男性は5アイアンまでしか使用できないので、ドライバーまで
使えるようにネット補強などできれば嬉しいですね。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年03月09日

食事が良くないとか練習場の上り坂がきついとか書かれていますが全てを完全にはできないでしょう。ご自分の納得できるコースをお探し下さい。プレー主体の人には良いコースですし修行できます。

ゴルフ場情報 投稿 100前後さん 2007年06月06日

ビジターです。素晴らしいコースでした。
入会を考えていますが、会員の方、倶楽部ライフいかがでしょうか?
土日の予約は1週間前とか2週間前とか1ヶ月前とか、どの辺で一杯になりますか?
一人で予約したら、会員の方と組合わせて下さるのですね?
土日のプレー時間はハーフで2時間15分前後ですか?
会員名簿は発行されていますか?
会員券業者の数字では正会員1.500?2.000位の記載ですが。
アコーディアと従来のゴルフクラブの決定的な運営の違いは何でしょうか?

アコーディア竹部社長様 他のコースのメンバーさん 2007年02月10日

ビジターです、フロント、キャディーマスター室の受付は最低です名門?と思ってるの?それとも客をバカにしてるの?それとも会社に不満があってお客様に当ってるの?よく解りませんが二度と行きたくありません。
それと練習場までの自動の歩道(最近ないので名前を忘れた)が動いてないのでアップダウンがきつく疲れてしまいました、ドライバーも使えないし・・・
年配のキャディーさんでしたがさすがコースを知っているし適切なアドバイスでしたこれだけは良かったです、あまり意地汚く言うのもなんですがアコ?ディアのゴルフ場のレストランはファミレス以下です、貴社の経営するゴルフ場はどこに行っても似たメニューでたまにご当地らしきものも価格のわりにたいした事ありませんね、コースが良いかレストランが良いかキャディーさんが良いかこの様な事を吟味して楽しみにプレーするものです。経営者が金儲けを追及していると、社員の心も姿勢にも現れ、そしてお客様にも伝わるものです。竹部さんにお伝えください。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年01月28日

コースの景観がすばらしく、接待ゴルフに十分利用できると思いました。出来ればカート道の舗装修復、次ホールの表示の見直しが必要と感じました。全体的な評価としては上の下位かな。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年01月05日

最近では2006/12/24にまわりましたが、以前の悪評はかなり解消し、古き良きコースに戻りつつあります。秋頃に支配人が変わり、かなりやる気を出しているようです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年10月19日

コースレイアウトはすばらしいと思います。リモコン付乗用カートの導入を検討して頂きたい。近隣の名門コースよりもすばらしいコースになると思います。アコーデアの奮起を期待致します。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年09月25日

コースコンディションは以前より良くなっている。ただし、土日はバックティ使用不可ってなんで???

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2006年07月26日

最近メンバーになりました。各ホールはフラットでグリーンのバリエーションが砲台・谷・池越えと腕を磨くには最適と思っています。従業員の対応にも不満はありません。残念なのは一部カート道路の改修が未着手なことぐらい。コートのスピードが結構速いので事故が起きてからでは遅いのではと思いますので、急いで改修を進めていただければ一流のコースになります。

何処も金儲けですか 他のアコーディアメンバーさん 2006年06月06日

社員、レストランメニュー、何処のアコーディアに行っても似たようなもので特色の無いのが特色でマニュアル通りにやってるファミレスのようですがこれでいいの?ゴルフ場がこれではがっかりです。月曜と言うのに組合せが悪いのか各ホール待ちが多く平日に久々プレーしましたが土日とあまり変わらず疲れました。運営上ビジターを多くいれると言う営業方法で数字を上げ、上場しようというのは解りますが中長期的にみて評価されるとは思いません・・・メンテの悪かったゴルフ場に金を使ってるのは良いのですが人にはあまり金を使はないみたいですし、アコーディアのメンバーになってもメンバーシップ的なものはどんどん薄れてきてるし(書換料もらったら用無し)スケールメリットもぜんぜん感じないし最低ですね。アコ-ディア関連のゴルフ場ってなぜかストレスが溜まってしまうのはどうしてでしょう

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 31件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟