goTop

横浜カントリークラブ掲示板

(ヨコハマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年11月08日

浜カンはやはりいい!クラシックなたたずまいでも都会的

ありがとうございます 環8さん 2011年06月13日

匿名様
明快なご回答ありがとうございます。
大変参考になり入会を早くしたい気持ちでいっぱいです。
入会した折はレポートいたします。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2011年06月11日

わかる範囲でお答えします。
1.コース改造は終了しているのでしょうか?練習場を含め。
  東コースの工事は終わっています。練習場はもう工事はしていませんが未オープンです。
2.アプローチ練習場は何ヤードぐらい打てるのでしょうか?マイボールで打てますか?
  最大で25から30ヤードくらい。自分のボールで練習できます。
3.女子オープンの開催後、西コース改造、クラブハウスの建て替えは本当でしょうか?
  クラブ会報に50周年事業の一環として計画していると書いてありました。
4.1人で電話なしで行って回れますか?9時過ぎに。
  混雑状況にもよると思いますが、だいたいラウンドできると思います。
5.家族の登録をすると指定日には1万円ほどで回れると聞きましたが、月何回位あるのですか?
  回数制限はありません。優待料金は年度初めにその年の料金が発表されます。
6.クラブライフはいかがでしょうか?研修会に入会希望ですが敷居は高いのでしょうか?
  充実していると思います。ミシュランのシェフを呼んでのイベントが年数回、
年末にはコンサートがあります。2年前は東儀秀樹が来ていました。
研修会はありますが、よくわかりません。

お尋ねいたします 環8さん 2011年06月04日

長年の夢、横浜CCへ入会をしようかと考えております。
メンバーもしくは事情通の方に質問です、よろしくお願いします。
1.コース改造は終了しているのでしょうか?練習場を含め。
2.アプローチの練習場は何ヤードぐらい打てるのでしょうか?マイボールで打てますか?
3.女子オープンの開催後、西コース改造、クラブハウス建て替えは本当でしょうか?
4.一人で電話なしで行って回れますか?9時過ぎに。
5.家族の登録をすると指定日には1万円ほどで回れると聞きましたが、月何回位あるのですか?
6.クラブライフはいかがでしょうか?研修会に入会希望ですが敷居は高いのでしょうか?
まだいろいろ聞きたいことはあるのですがとりあえずこのくらいにしておきます。
もしお手隙の方がいらしたらご回答をよろしくお願いいたします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月13日

、都心から近いのが何より

日本女子オープン開催 横浜市民さん 2009年11月07日

7月23日JGA発表で3年後の平成12年(2012)「西コース」での日本女子オープン競技の開催が正式決定となりました。これで男女共に日本オープンが開催される事になりました。この結果狭い練習場の拡大を計画、東コースの1番ホールを新たな練習場に、現在の練習場他に造成し、新1番ホールとする工事を年明けにやるそうで来年夏過ぎまでは27ホール営業との発表でした。既に一部工事に入っていますが・・・。
3年後には名実共に一流コースに入ることでしょう。何方かが書き込んだ「その筋コメント」は、遥か昔はともかく(実態不明)、今や荒唐無稽な前時代的な面白話で、一度として出合った事もなく話も出て来ません。タメにする悪い冗談ですね。
経営サイドも会員権の買取で会員数の減少を目指していますから、最近の相場はむしろお買い得感があるかも・・・3年後の日本女子オープン開催時では手遅れになりますぞ。

改造中でした。 ダッファーさん 2009年08月31日

久しぶりの横浜CCでのプレーでした。
やはり東京からのアクセスはいいですね!
第三京浜から横浜新道今井インター出口より7分位でクラブハウスに到着です。
このアクセスだと近隣にお住まいの方や都内城南地域にお住まいの方は便利ですね。
本日は東コースでのプレーでしたが平日と言うこともあり流れも順調でした。
また、折り返しのスタート前に食べた軽食のうどんがとても美味しく、クラブハウスまで
戻らずに食べられるのもランチとして良かったと思いました。
インコースは現在改造中と言うこともあり何ホールかは特設ティーからのプレーでした。
ショートホールが3ホールでパー32でのプレーです。
以前の起伏のあったところを土盛して随分フラットなホールに変わってました。
貼った芝生が落ち着いてくれば良くなるでしょう。
ホールからマンションや家並みが見えるのは、自然の雰囲気がないような気がしますが、
それだけ立地条件が良いと言うことことでしょう。
東コース改造後が楽しみです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年06月12日

西コースは距離もありアスリート向き。東は距離は短いが戦略性は高い。(東の方が良いスコアが出る訳ではない) とにかく都心から近すぎ。練習場遠すぎ。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

横浜新道 今井ICよりものの5分でコースに到着。バックから回りましたが多少のアップダウンは全く気にならず、またフェァウエイも結構広いので思い切りティーショットが打てた。ハーフの終了後ハウスのレストランでは無く茶店風の小屋で鴨汁そばを食べました。美味しかった!お金があればこんなコースのメンバーになりたい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年01月09日

TBSでの放映では確かに評価が良かったですね。10月に行きましたがその時もいい状態でした。 入会者の張出しもしていましたが、メンバーを見ると入会の審査厳しそうですね。いつかメンバーになりたいコースです

TVマッチ マスターズさん 2009年01月05日

昨日テレビ放映されていましたが、イメルマンと石川遼のマッチプレーが行なわれたようです。イメルマンや解説者もコースコンディションや景観を非常に評価してました。
この冬の時期にあれだけのコンディションはすばらしいと思います。
今の価格は安すぎと思うので、隣の戸塚CCと同じくらいの価格にはいづれなると思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年01月05日

石川遼君とイメルマンのマッチプレーが行なわれ、イメルマンはコースコンディションを非常に評価してました。インタビューは場内のそば店でしょうか?今度メンバーとプレーしてきます。グリーン難しそうです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年01月05日

都心に近い名門ゴルフ場 近年コースの手直し改造にも積極的で経営内容の情報開示も十分にされている。西コースのワングリーン化が成功すれば今後の更に発展の可能性が見込まれる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年04月30日

西コース17番改造しています、そろそろ芝も着いて回れそうなので楽しみです。

コースは予想していたよりも・・・ kenさん 2005年04月07日

初めてラウンドしてきました。コースは予想していたよりもずっと良かったです。
フェアウエーもそこそこ広く、多少のアップダウンも気になりません。
バックから回りましたが距離も充分あり楽しめました。ただ、ショートホールが大体150ヤー
ド前後の為、打つクラブが全て一緒でした。
少し難点は2日前に降った雨のせいか手押しカートがフェアウエーの中に入れず、クラブのやり
取りが少し面倒でした。全体的に結構水捌けが悪そうでした。
ハーフを終了すると軽食を取れる小屋があり、カレーうどん・鴨ねぎ・梅ニンニクがとても美味し
かったです。
勿論クラブハウスにて通常の食事も取れるそうです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年08月20日

久しぶりにプレーしましたが、グリーンが以前のように氷上グリーンでなく、多少速い程度になっておりました。 ロケーションは申し分なく、これからも使わせてもらいます

前へ 1 2
[21 ~ 36 件] / 36件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟