goTop

葉山国際カンツリー倶楽部掲示板

(ハヤマコクサイカンツリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
葉山国際カンツリー倶楽部への書込み コブさん 2019年01月24日

山岳コースでアップダウンが大きい。打上げ、打ち下ろしに始まり、谷越えやドッグレッグと息つけない緊張感が続く。その合間に素晴らしいロケーションが待っていた。思わず声が出てしまう眺望だ。天気に恵まれたので、東京湾アクアラインに海ほたる、房総半島、東京スカイツリーも。コース管理やクラブハウスの整備、清掃も完璧。どこに居ても気持ちよく過ごせる。食事は見た目も味も◎。流石だと思わせるサービス、高額プレー料金に見合ってると思う。

葉山国際カンツリー倶楽部への書込み あっくんパパさん 2018年03月16日

首都圏では珍しい山岳コース。コースは高低差のきついホールが続くので、距離稼ごうとするとOB
ペナルティになりやすい。キャディさんのアドバイス通りに打ったほうが懸命です。グリーンは比較的速く下りは特に速いので注意が必要。難しいコースですが攻めがいがあります。チャレンジ意欲が湧いてきますね。クラブハウスは豪華でどこもピカピカ輝いてました。特にレストランの味は抜群!葉山牛入りハンバーグは最高に美味しかったなぁ。。

葉山国際カンツリー倶楽部への書込み MCぱぱさん 2017年10月25日

山岳コースでアップダウンがあることは承知していたが、いざティグランドに立ってみると、
その高低差に思わず息を呑む。左は山、右はフェアウェーまで抉る崖。これは飛距離より方向性重視だ
(キャディさんの言う通りに打つのみ‥)
クラブハウスなどの施設は豪華で、高額プレー代に見合う内容だ。
ランチは葉山牛が入ったハンバーグステーキをオーダー。結構なボリューム。これは旨い。すっかり満腹。晴れの日は最高のオーシャンビューだそうな。是非 再訪せねば。

葉山国際カンツリー倶楽部への書込み アイアン丸さん 2016年09月15日

風が強いとどうしようもありません!
超落ち込みます!
難しいグリ―ン!
高台からの景色は最高!
特に相模湾に浮かぶ世界遺産の雄大な富士の姿は圧巻です!!!
スコアはどうでも良いです、食事も美味しかったです!

葉山国際カンツリー倶楽部への書込み ヘロヘロさん 2016年07月11日

打ち下ろしがきつく、風が強いとゴルフになりません。
距離は短めですが山岳コースは疲れますね。
景色を楽しめるようになりたいもんです。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2015年10月14日

メンバーになって3年たちます。感想を少し述べさせていただきます。
主に週末プレイしますが、予約は取りやすいです。当日キャンセル待ちでも少し待ちますがプレイできます。
フェアウェイやグリーンなど全体としてコース整備は満足いくレベルにあります。
ダイヤモンドコースは月例でフルバックからプレイすると6600ヤード以上ありますので、短いという感覚はありません。
エメラルドは改修してデカいワングリーンになり、各ホールアンジュレーションが複雑で、段グリーンもありますので、2パットで上がるのが難しくなってます。エメラルドのグリーンは日本でも有数の種から育てた芝と聞いています。大会等で整備すると結構な高速グリーンになります。
イン17番ショートは、バックから200ヤードになりますので、ワンオンは難しくなります。エメラルドの総距離は6000ヤードありませんが、結構手ごわいです。
横浜の有名コースである戸○CCは、高い樹木に囲まれた独特の伝統を感じさせる雰囲気がありますが、葉山CCは各ホールからの景色がとても楽しめるところが特徴です。富士山はもちろん東京湾からの房総半島や伊豆半島、空気が澄んでいるとスカイツリーも確認できます。
感覚としてメンバーの稼働率は相当高いと思います。最近若い方の会員も見受けられるので、年代層も幅広く雰囲気はとてもよく感じます。薄暮ハーフプレイではツーサムOKですので、ご夫婦でプレイされる方もよく見受けます。
今のところ、こちらのメンバーになることが出来てとても充実しています。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年03月30日

何度かプレーさせてもらっていますが、ダイヤモンド、エメラルドともに戦略的で飽きないコースだと思います。また、都心から近いのが最高です。また挑戦したいと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年02月18日

昨年メンバーになりました。都心から近く、景観が素晴らしい。コースも山岳コースにもかかわらずよく設計されていると感じています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年11月06日

今年会員になりました。山岳コースですが面白いコースです。平均年齢が70歳、リタイア層とラウンドすることが多いです。一人なら土日直前予約OKです。会員になって概ね満足しています。練習場がないのが残念です

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年06月14日

苦言:会員権価格より名義書換料の方が高いのは、おかしい。名簿の発行が出来ないのならせめて名義書換料を安くしてほしい。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさんさん 2011年02月11日

一度ダイヤモンドをまわりました。コースとしてはそんなに魅力を感じなかったのですが、立地の良さを重視してメンバーを考えています、実態として、一名で前日予約(土日)でのプレイは可能なのでしょうか?メンバー数が多いなど評判が低いので不安をもっております。クラブライフが楽しめるのか、雰囲気など購入にあたってアドバイスをいただけると幸いです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年02月10日

先日久しぶりに行きましたが、コース整備、従業員及びキャディーの接客態度も良く、相変わらず戦略的コースに満足しました。評価が低く過ぎではないでしょうか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年01月19日

近くて戦略的コースで満足

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年01月17日

難易度が高く、何度プレーしても飽きないコース。キャディー、従業員の接客態度もよい。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年11月13日

大変驚きました。
メンバーが日曜日一人での申込に3ヶ月前までに申し込んで下さい。とのこと。
これって、許されますか?メンバーコースですか?

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年11月09日

初めてダイヤモンドをラウンドしました。言われていた程狭さは感じませんでしたがとにかくアップダウンは相当なもの。メンテはティー△、フェアウエイ○、グリーン○。コースの割りにビジター料金高いのは×。

ゴルフ場情報 投稿 メンバー LEXさん 2009年05月31日

 5月の土曜日にプレイしました。大人数のコンペが2組ほど見受けられ、クラブハウスはかなりの人数がおり、スロープレイか?と覚悟していたのですが、いざコースにでると、停滞もなく、前後の組をほとんど見ることもなく、快適なプレイができました。
 食事も、低カロリーmenuというのが増え、ちょうどいいボリュームでした。
 同伴者の評判も上々でした。
 あとは、パブリックの練習場の紹介が、HPにあると、当日練習の集合場所として、利用しているので、助かります。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年04月10日

会員権より名義の書き換え料が高いと言うのは、いかがかな?
それにしても、良い悪いにかかわらず投稿が無いと言うのは、?

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年02月09日

名簿?10年以上在籍してますが見たことありません。第一、自称数は、掲載しては、いけませんヨ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年06月28日

交通の便の良さとクラブハウスの地下駐車場は、炎天下にさらされることなく、最高です。エメラルドは距離が短いですが、お手ごろなコース。ダイヤモンドはセルフプレー不可なのが、残念。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 22件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟