goTop

箱根カントリー倶楽部掲示板

(ハコネカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2021年05月27日

なかなかこれだけの景観と 戦略性のあるコース 良質な会員のバランスが よくとれている倶楽部は日本でも少ないと思います。なぜか、急に買いが増えてきたのはコロナの影響?

箱根カントリー倶楽部への書込み ゲストさん 2017年08月28日

初めて箱根カントリー倶楽部にお邪魔しましたが、評判通りの最高のゴルフ場でした。
雄大な景色、コースメンテナンス、スタッフさん、さすが名門の素晴らしいゴルフ倶楽部です。
歩いてのラウンドは、贅沢で特別な時間であることを感じさせてくれますし
一日の組数も少ないとのことで、前後を気にせずストレスなくプレー出来ました。
なかなかラウンド出来ないコースに誘っていただき、良い記念になりました。

箱根カントリー倶楽部への書込み ノンアルさん 2016年06月03日

お得意様のご招待で、お邪魔しました。初心者の私が来ていいのかな?と思わせる重厚感がありました。名門と聞いていたので、いささか緊張しながらのトライでしたが景観といい、コースコンディションといい、流石だと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年04月08日

売り希望80とか普通に出てます。こんな名門なのにさびしいな?。何とかならないのかね。預託金くらい下げれば良いのに。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2016年03月30日

ここに限らず、売買相場表示は正確では無い
釣りということも多いように感じます
ある程度目安となるのはKGKの相場表でしょうね
でもこのゴルフ場は、日常を忘れさせてくれる素晴らしいコースなのは間違いない
ネットで予約が取れるのは、このクラス(名門)の位置づけとしてはいかがなものかと思う

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月19日

ここの相場表は売買130、80だが、他社は売希望90で出ている。年会費大幅値上げの影響が既に出て、80の買希望なんてひっこんでいるはず。1000以上の経費で購入者なんて皆無。もう値は付かないのでは?

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月16日

一気に年会費4.2万の値上げって凄いですね。ただでさえ諸経費が大きくて値が付きにくかったのにこれで売買成立しなくなるのでは?株主会員制だから大丈夫なの?

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月09日

年会費・預託金など相模原なみ。相模原は都会の36H、リゾート18Hでいくら何でも取り過ぎ。これでは買い手がいる訳がない。まあ買う人も普通の人でなく、感覚が違うからいいのかな?

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年10月06日

こんな名門でも売希望100。それでも売玉多数で買なし。みんなが放棄して預託金戻した時、いくら株主制とはいえ本当に大丈夫なのだろうか?

箱根外輪山の借景が素晴らしい 匿名さん 2012年05月13日

箱根に別荘は時代ではない?
裕福な別荘族のリゾートコースと言うより、景観が素晴らしい、チャンピオンコースに変貌せねば。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年10月18日

食事がおいしくないだけが残念。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年12月28日

本厚木のメンバーですが、設計が同じ赤星四郎ということもあり、初めてプレーしましたが、手入れの行き届いた良いコースでした。また機会があればプレーしたいコースです。御殿場、富士とは全く質が違いました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年01月28日

さすがに名門コースです。距離もたっぷりありキャデイも親切で行き届いています。箱根の美しい景観を独り占めして四季折々の花鳥風月に酔い痴れます。只残念なのは料理の質が悪いです衛生管理をしっかりして下さい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年11月05日

平日にお邪魔しました。素晴らしいコースレイアウトと箱根・仙石原の借景。日本を代表するリゾートコース。距離もたっぷり、うねったフェアウェイは堂々たるチャンピオンコース。赤星四郎さんの最高傑作ですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月16日

食事がまずい

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年02月28日

ご無沙汰しております、やはり夏でしょう、最高です。あまり卑しい事はと思いますが?遊びに行ったときの食事は大事です!外に食べに行く事は出来ないのです。心して美味しい物を出す努力をして下さい。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2007年02月16日

格式のあるゴルフ場との事です2回目のプレーになります。一回目はハウス内でのマナーについてうるさいと言われました(握りの話や金の行き渡しなど)二回目は大きなコンペでいきました。コースの良さなどの印象は余しありませんです。
若い人にとってはうるさいゴルフ場ですが勉強には良いと思います。
食事の事など卑しくもあまりコメントしたくはないですが、他のコメントにもあるように食事はあまり美味しくありませんでした。
コースメンテに、食事に、キャディーさんの教育に、もっともっとすばらしくありたいと願いますと言うか期待します、せっかくの名門が泣いてます。
そしてもっとメンバーシップを大事にするゴルフ場になってください、現在のゴルフ場はビジターをいかに入れるかいかに営業をし儲けるかの利益追求をしています、この様なゴルフ場とは一線を置けるのが箱根カントリーであると思います。
日本のゴルフ場、そしてメンバーのクラブとはどういうものかを示してください。
決して従業員の皆様、クラブ、経営会社、においては損するものではないと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年02月16日

格式の高さに?若さでしょうか緊張でコースは1番のやや打ち上げしか覚えておりません、食事はあまり美味くなかったのと高かったのは覚えております、この倶楽部の良さが分からないのかも知れませんがもう結構です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年02月14日

景観が素晴らしく、メンバーを大事にするがビジターにも接客態度がよい。また行きたくなる名門コースです。惜しむらくは食堂の味が悪いことが非常に残念です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年10月30日

外輪山の壁に白球が吸い込まれていく快感は他では味わえない!美しいコースです。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 23件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟