goTop

相模原ゴルフクラブ掲示板

(サガミハラゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
中淵ゴルフ きうさん 2020年02月19日

フロント、施設長共に対応策さいあく。
交通ルール無視の客をかばうのはよいが、クレームに、たいして、全く聞き入れない。
廻りの住民無視とか ありえんよ。

相模原ゴルフ 1番ホ-ルさん 2016年12月04日

相模原ゴルフクラブは、株主のみの方が多いと聞きましたが、会員権を持たずに、株のみを、買った場合何か特権が有りますか、例えば年1・2回のプレー優待券とか割引券等何かあれば教えてください。

相模原ゴルフクラブへの書込み 不快指数200%さん 2016年09月06日

何度廻っても素晴らしいコ-スだ。
漸く、会員権価格も手が届く様な相場になって来た物の名義書換料と入会金が高過ぎてとても手が届かない!

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年11月21日

東をプレーしたがどのホールも長く狭くポテトチップグリーンでスコア纏まらず。接待ゴルフが復活したのか大声と喫煙更にスロープレイが至る所。残念だ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年07月29日

距離の長さ、グリーンの状態、どこを取っても最高のゴルフ場です。不満ではありませんが、東コースは、どのホールも似たような感じです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年09月16日

他コースのメンバーには無い、ここのメンバーにならないと判らない良さが沢山あります。

ただただ長く広い 匿名さん 2012年05月13日

日本オープンではフェアウェイを絞り、グリーンを速くする事で一流コースに仕立て上げたが、通常はあまり変化の無い長いホールが続く。距離のあるフェアウェイが自在に絞る事で難易度を上げられるコースが一流なのだろうか?

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月19日

キャディ酷かった、下手だからって舐めるんですね、名門のキャディは

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2009年12月16日

コース、特にグリーンは良い出来です。練習場も充実して、まさにゴルフ環境は首都圏屈指です。が、フロントの女の子の対応はかなり悪い。サービス業がわかっていない。この会員数でこの年会費で経営がやっていけるのはビジターに頼らないと無理。支配人は良く考えましょう。あと16号はだめだな。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年09月30日

すばらしいの一言、メンバー同伴で特別に東西36ホールを1日で2ラウンドしました。競技の時に36ホールをプレーするとのことでお付き合いしましたがさすがに後半腰にきてしまい黒マークから東76西86でした。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年05月30日

東をラウンドしました。堂々たるチャンピオンコース。文句のつけようがありません。日本オープンが楽しみです。ただ倶楽部ハウスがちょっと素っ気ないのが残念。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年02月03日

やはり日本オープン開催3度目の名門、かつてアンダーで優勝者は、出ていない。ビギナーからプロやベテランが、楽しめるコース。誇れるメンバーコースです。

自社有地 いるかさん 2006年07月10日

4回目のプレーですが、ブラインド・ホールなしの豪快なレイアウトのチャンピオンコースである東コースと比べ、距離はやや短いものの変化に富んだ(といってトリッキーではない)西コースもいいものです。平日の周辺の雑踏の中、前後誰もいない中でアウト、インとも丁度各2時間でラウンドしました。午後2時以降ならば、メンバーは一人で手引きカートで、ショートコース感覚できままにラウンドできるとのこと、都心でゴルフの原点のスタイルを可能ならしめているコースに感心しました。また、メンバーさんによれば、相模原GCは99%自社有地とのことでした。今工事中の246号線と16号線との立体交差工事が完成すれば、唯一の難点であるアクセスも改善されて、さらに評価が高まると思いました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月07日

都市部にはもう此れだけのコースは2度と造成される事は無い風格のある雄大なコースです。2007年には日本オープンが開催される予定なので良い評価が得られるようより一層努力されるよう願っております。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年04月21日

松林でセパレートされた雄大な東コース、多少の起伏と戦略性の高い西コース都市部にはもうこんな本格的なチャンピオン・コースは二度と造られることはない名門コース.来年の日本オープンが楽しみです。

ちょっと手が出ないかな びじたーさん 2006年03月07日

三回目の訪問になりますが、冬場は初めて。落葉樹が多いせいか、夏場とは印象が異なりますが、コース素材とメンテナンスの素晴らしさはあいかわらず。日本のコースベスト30のもっと上位にランクされてもおかしくないコースだと感じてましたが、ただし全体の佇まいは何となく前回と違って落ち着かないと思ったら、駐車場と練習場の増設工事中とのこと。クラブ側によると完成すればさらに評価があがるとの、おいしい説明がありましたが、更に会員権が上がったらますます高嶺の花になりそう。まあどうでもいいけど、購入するのに総額いくらかかるの。評価が上がろうが下がろうがどっち転んでも手が出ないかな。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年02月02日

数多の名門コースでプレイしましたが、林間では、これ以上のコースは無かったと感じております。四季を通じて景観の趣が異なるのも楽しみです。

ななーなんと 練習嫌いさん 2005年06月01日

入会して1年余りで、東で3回、西で1回プレーしましたが、練習嫌いでパッティングすらプレー前に満足にしたことがなかったんですが、思わず小声で申告せずにいられない深刻なスコアーの連続で、ここは一番一念発起、宗旨変えして5月25日に練習だけすべく訪れてみました。
東コースにバンカーとかなり大きなアプローチ(もちろん芝から)の練習場があるのを知っていたので1時間ばかり汗を掻いて、次はいざドライバーと西コースへの途中にある250ヤード以上はある広大なレンジで、今度は大汗を掻いた帰り際に周りをよーく見渡してビックリ、なんと左彼方にショートホール2つ分ぐらいのスペースのアプローチとバンカーの練習場があるんですね。
パッティンググリーンも総計6面はあるんでしょう。(メンバーながらあまりよく分かっておりません)
練習だけにくるメンバーもいるとは聞いていたんですが、ゴルフ好きさんのおっしゃるとおり、メンバーがいうのは、一寸気恥ずかしいですが、これは日本一かもしれませんね。きょうはゴルフ場に付帯の練習場ではなく、練習場に付帯のゴルフ場という感じでしたね。

相模原GCは日本一 ゴルフ好きさん 2004年03月31日

神奈川ナンバーワンと聞いていましたが、プレーしてみて実感しました。
林間コースでありながら、雄大な東コース、戦略性豊かな西コースの36ホールはすばらしいです。
また練習場等の環境は日本一です。アプローチ練習場には、コースボールが設置してあり、アプローチのグリーンも本グリーンと同じタッチです。
そして、日曜日は到着順のメンバーオンリーで、ビジターが入れないので、非常に空いているということで、メンバー重視の姿勢が感じられます。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟