goTop

小田原城カントリー倶楽部掲示板

(オダワラジョウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
名は体を表す 昔メンバーさん 2022年01月22日

今から約35年前、30才の時にメンバーになり約10年間メンバーでした。月1回の月例と休日のプレーを楽しんでいました。初めてコースに車で行ったときに、はるか山の上に建物が見えまして、まさかクラブハウスとは思いませんでした。本当に小田原を見下ろす城ですね。プレーしてみてアップダウンが凄いゴルフ場で、しかも、狭いホールが多く、月例の時の14番ショートホールは打ち下ろしで、グリーンだけが遠くの下に見えて、当時は月例はOBの場合は打ち直しで、下手な人は何発も打ち直しして、何組か待たされる状態となることが多かったです。晴れた日の相模湾の眺望は最高でした。その後、千葉に引っ越した時に、会社に証券の返還を申し出たら、約半年待って預託金を返還してくれました。懐かしい最初のホームコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年08月03日

名変5万にしても買いが入りませんでした。残念。ビジターでも予約も取りやすく、もはやパブリックなので年会費も払いたくないという事なのですね。厳しい時代になりました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2015年06月16日

場所が良いので、書換料5万なら練習用に買う人も出てくるかも。早いうちに若いゴルファーを抱き込むのが一番大切です。ガンバレp(^_^)q

ゴルフ場情報 投稿 よしくんさん 2004年08月03日

天候が良好であれば、眺望がよく素晴らしく快適なコースです。距離が短いのが気になりますが、反面、いろいろなショットが要求され、様々なショットを学び経験することができる貴重なコースであると思います。天候が悪い場合は悪いなりに試練のラウンドとなりますが、そこから学ぶことの多さにはゴルフ愛好家の心を豊かにしてくれます。雨天が予想される場合はレイン対策をしっかりとしたものにしていれば、気持ちよくラウンドすることができます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年05月30日

バイトのキャディーが最悪だった。

面白いコースですよ! やすさん 2003年11月11日

かなりトリッキーですけど、挑戦意欲沸き立たせくれるコースです。高低差がかなりあるので、縦の距離感がかなり重要です。何回か行くと、「今日こそは70台でまわってやろう!」って思いながらも、今だに80台しか出ていませんけど・・・次こそは!

山岳コース トンボさん 2000年09月29日

高低さは生半可ではありません。コースは打ち下ろしがかなりあります。距離は表示より20ヤード少なく打つといいでしょう。なんせ打ち下ろしで距離は出ます。 まっすぐ飛ぶ人は距離が出なくてもスコアはまとまると思います。グリーンは海に向かって順目で、逆目と順目では距離感が変わります。 目に負けずに打てば、変に曲がりません。乗用カートなので高低差があるが、そんなに疲れません。 景色のすばらしさは非常に良い。どのホールからも海が見えます。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟