goTop

厚木国際カントリー倶楽部掲示板

(アツギコクサイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2023年12月31日

西コース改修中で、2サムが制限されているのは残念。早く西コース改修が終わり元通りになる事を期待。ゆったりとプレイ出来るのが良かった。その他は大変に満足しています。

期待 shijitsuさん 2018年05月12日

神奈川のゴルフ場の中では、コース、予約の取りやすさ他バランス良い。メンバーも偉そうにしている人少なく、感じが良い。従業員も丁寧、優しい。練習場が出来れば、更にランクアップでしょう。後は、キャディーの採用、育成と食事の改善。期待できるコース

厚木国際カントリー倶楽部への書込み つぼさん 2017年09月25日

久々に周りましたが、シーズンなのに比較的空いていました。ベテランキャディさんの的確なアドバイスのお蔭でスコアもまずまず。東アウトコースの全面改修中とのこと、完成が待ち遠しいですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年07月11日

神奈川県のゴルフ場としてはとても雰囲気、キャディ、コースの手入れ、特にグリーンは良く、一流と言えます。但しセルフの多い日が有るのは気に為ります。新東コースはセルフは出来る限り無くして頂けると良いです。

改善求む 名門目指せる ポテンシャルあり 応援団さん 2017年05月16日

食堂 味が劣る 会員権価格からは考えられないレベル 真面目に取り組む事
キャディ 真面目に仕事する事
会員権価格からは疑問
期待 新人7名採用 今後の成長期待したい
総論 コースは良い 真面目に取り組めば名門を目指せる ポテンシャルのあるゴルフ場なのにもったいない

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年02月23日

東コースもいよいよ3月よりリニューアルオープンになります、1月に視察プレーをしましたが、フラットなコースに変身しましたが、ウォーターハザードがとてもよく配置されていて、戦略性の高いレイアウトです

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年02月05日

クラブハウス、受付の皆様、キャディさんを始めキャディマスター、風呂場の従業員、レストランの皆様は大変雰囲気が良くいつも楽しくプレーさせて頂いております。市川俊明

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年01月21日

メンバーの方たちはいい方が多く、名門にありがちな鼻もちならない感じは全くない。東コースの改造完成が楽しみ。練習場と料理の味が改善されれば申し分なし。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年02月09日

コースとメンバーの人柄は良いが、進行が遅い。ハーフ2時間半はあたり前。キャディマスターに苦言を呈しても馬耳東風。高齢メンバーやスローなビジターだけの組には、介護(マーシャル)をつけてほしい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年12月20日

入会して1年、満足しています。狭く、短く、起伏がきつい東コースが来年から約5年かけて大改造されます。監修は羽川豊プロ。完成が待ち遠しいです。練習場拡大とキャディ数増加ができればなお良いでしょう。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年11月18日

キャディがアルバイトの学生で、何もしない。加えて、客のクラブで素振りをするとは呆れるばかり、高いキャディフィーを払う価値なし。コースが良いのに残念です。

ゴルフ場情報 投稿 新参メンバーさん 2013年01月19日

メンバーの方々は皆さん人柄が良く、メンバー歴の長い方でも新参メンバーと気持ちよくラウンドをご一緒していただけます。西コースでのコンペがしやすくなれば、申し分ないのですが、総合的にみれば、気持ちの良いメンバーライフをおくれるコースだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年12月10日

ほとんどアコーディアと化してしまいました。会員権が暴落しているのも納得です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年12月03日

最近会員募集を2年連続(160名)で行い、随分混むようになりメンバーに不評です。都心から近いというメリットから、運営上の努力とかキャデイの接客態度とかかなり悪評です。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2010年04月07日

都内、横浜からとにかく近い。横浜からなら40分、都内も城南地区からなら45分です。インター降りてからも10分ちょっとと利便性高いコース。
メンバーにお年の方が多く、土日も空いています。
ピークシーズのごく一部の期間以外は、1組取れないことはないと思います。
平日はガラガラです。
ロッカーは少々みすぼらしいですが、まー、クラブハウスも古いので・・・
空いている時に東コースなら1人でも回れるし、融通は利きますね。
コース所属のプロのラウンドレッスンも1人3000円とお得な価格でプレーできます。
土地は広いのに、練習場がショボく、アプローチ練習場もないですが、市街化調整区域に指定される地区なので、簡単にはいかないようです。
ビジターフィーは高いですが、メンバーライフを楽しむのであれば問題ないかと思います。
バックから回れば、距離もあるし、言うほど簡単なコースではないと思います。
近年は各種アマ試合の予選会場になっています。(今年は神奈川アマ)
グリーンは季節によります。遅い時は遅いし、早い時はそれなりに早いです。
全体的に手入れもよく、進行もスムーズです。
ただ、競技志向の人には向かないかもしれません。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2009年08月27日

下記の書き込みすごく参考になりました。
入会を検討しています。やはりエントリーと立地に魅力を感じます。

ゴルフ場情報 投稿 40代メンバーよりさん 2008年12月29日

なぜか書き込みが少ないので、今後同コースのメンバーになることを検討されておら
れる方の参考になればと思って書き込みさせていただきます。
良いところ:
1.なんといっても都心からのアクセス。私は目黒区在住ですが、1時間で着きます。
2.予約の取りやすさ。土日のメンバータイムが埋まっていた経験はありません。
  加えて、ゲストを招いての予約についても時間とコース(西が早めに埋まります)
  を選ばなければ、土日でも1週間前でまず予約が取れます。
3.メンバーに法人会員が多く、とても上品な雰囲気でメンバーライフが送れること。
  欠点にもなりがちですが、あまり競技志向の方が少なく、和気あいあいとした
  雰囲気ですので、僕のようにクラブ内では若いメンバーはおじいちゃんたちに
  可愛がられます。よく聞くのは、ここでのお付き合いが仕事に生きてくることが
  多いこと。
4.ストレスの溜まらないコースレイアウト(笑)。ナイス・ショットはきちんと
  ナイス・ショットとして評価されるコースになっています。いわゆる、バウンド
  によるラッキー・ショットもないですが、きちんと狙い所に打てればスコアに
  繋がります。
5.形式的には不可となっているが、実際はツーサムでの予約も組み合わせなしで
  受け付けてくれること。二人はもちろんのこと、3人でもメンバーなんかと組合わせ
  ることが多いコースが多いですが、やはりゴルフは仲間内で楽しみたいもの。
  ご夫婦でまわりたい、なんて方には最高ですよ。

悪いところ:
1.なんと言ってもビジター・フィーの高さ。
2.良いところの反面ですが、コースが素直すぎるところ。まったくと言っていい
  くらいコースはトリッキーではありません。全体に距離もそれほどなく、精神的
  にもプレッシャーを受けるホールはありませんし、グリーンが特別速いわけでも
  ありませんので、おそらく、普段のスコアより3?5打くらいは良いスコアが
  出せると思います。
3.これだけのコースなのに練習場が情けないこと。コースからして競技志向では
  ないことがわかりますね。
全体としてはここのメンバーになって良かったと思っています。よくコースがつまら
ない、とか飽きるとかの声(本コースではなく一般的にコースを評価する際)を聞き
ますが、個人的にはそれはシングルクラスの腕前になってからのものと感じています。
常に自分の思ったところに打てるようになるまでは、本コースのようなところで修行
されるのが副次的メリットもあって良いのではないでしょうか。
個人的意見としては、資金的に余裕があるのであれば、本コースともうひとつ競技志向
の強いコースのメンバーになれば、ゴルフライフは完璧だと思いますよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年09月05日

ところが、時々目につく。 まー、ロケーションはよし、メンバー少なく、いつも空いている。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年02月20日

上記評価は西コースである。東コースに関しては何ホールか、トリッキーなホールもあるが、全体としてメンテナンスも行き届いている。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年07月05日

7月よりメインコースの西もついに完全電動カート使用になり、月例等のクラブ競技にもカート使用決定。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 30件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟