goTop

東京よみうりカントリークラブ掲示板

(トウキョウヨミウリカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
さすがよみうり! イーグルさん 2021年10月08日

☆日本シリーズJTカップの舞台☆
コースレイアウト・メンテナンス・従業員の接客、どれをとっても都内No.1.ですね。
いや、関東でも屈指のゴルフ場です。
噂通りの素晴らしいゴルフ場でした。

乗用カート よみうりランドフアンさん 2016年05月15日

来年、いよいよ乗用カートが導入されます。
これで、隣の「よみうりゴルフ倶楽部」とのバランスが修正されていきますね。
隣接で、会員権価格が1/3なんておかしいですよ。
もっとも、乗用カートなら、90歳までプレイできますから(笑)
短期的な価格変動は、関係ないですね。
素晴らしいコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年12月19日

東京にあるゴルフ場だが、井上誠一氏の設計通り戦略性が非常に高い。何度行っても飽きないコースである。

名門とは。。。 鑑定士さん 2013年06月28日

東京都で会員権が2番目に高い名門。
東京都+天下の読売グループ+井上誠一+1964年開場
まさに文句のつけようがないバックグラウンドである。
クラブハウス、エントランスには明るいが落ち着きがあり良い。
ハウス内の動線も短く、レストランも良い感じである。
メニュウは名門にしては高め、味は名門らしく普通である。
さて、コースは・・・・
五度目の来場で一番良い季節、相変わらずコースはとほほ、である。
丘陵コースはわかるがティーグランド前にいきなり壁、FWど真ん中にもあったりする。
井上先生、おかしいでしょ?
一番いけないのはアップダウンが激しいのでキャディが手押しカートを使えないので、電磁式カートが遥か上のほうにいてクラブを持ってくるのに時間が掛かる。
サブグリーン(ひどく遅い)だと金を返してもらいたくなる。
お会計は超名門として恥ずかしくない金額であったw。。。

名門ですか へぼゴルファーさん 2012年08月02日

今日は熱いが多少風あり、高麗グリーン覚悟してましたがベントで最高です、ゴルフ場としては名門とは言えないその理由は高圧線、グリーンおよびピンが見えないところが多い、スニーカーソックス短パン、スキンズウエアーでプレー(我孫子、霞が関、東京ではプレーさせない)テレビで放映して有名なだけですね、金額高いのですからもう少しなんとか成らないですか。

過大評価され過ぎているのでは? 匿名さん 2012年05月13日

トーナメントが開催され、読売がバックで、都心に近く、井上誠一設計のコースですがプレーしての感想は、ビシターで3万円出す価値は果たして有るのか?多摩丘陵なのでアップダウンがあるのは仕方ないが、ホールを高圧線が横切ったり、落下地点が全く見えない打ち上げなど、どう考えても超一流とは感じられない。

ゴルフ場情報 投稿 MDさん 2011年11月11日

先日はじめてプレーさせていただきました。
箱庭的ではありますが、手入れの行きとどいたコースでした。
食事の時間明らかに先に注文した同じメニューの食事が、何故かあとから注文したお隣のお客さんより後回しにされました(15分ほど)
後で聞いていてみたら女性有力メンバーがレッスンプロとのラウンドだったようです。
こちらはビジターですから仕方ありませんね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年11月15日

ここの評価の低いせいは、辺恒さんのせいか?

名門とは? 井上 誠一くんのお友達さん 2006年12月09日

名門と皆さん持ち上げますがコースを回った人はどうおもいますか?
確かにプロの試合の時のグリーンはすばらしいけど。ドッグレッグしてたりスタイミーなのが戦略的とは違います。会員権の値段1、経営2、場所3、知名度(有名設計家、プロの試合開催など) 4、レイアウト

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年03月13日

たまにメンバーさんに連れて行って貰います。名門で有名なコースなので話題性があります。ビーフシチューは絶品でした。サブグリーン使用の時はがっかりです。練習場の足場を整えて貰えると良い(靴が汚れる)です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年08月25日

ハーフ3時間30分二度と行きません。真夏。こんなに待ったら死んでしまいます。客の入れすぎです。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟