goTop

東京相武カントリークラブ掲示板

(トウキョウソウブカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2017年12月14日

名変半額が魅力的?アコは減資で経営難です。現金かき集めてる感じで手を出せる状態ではないと思うけど。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年12月14日

名変半額が魅力的?アコは減資で経営難です。現金かき集めてる感じで手を出せる状態ではないと思うけど。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年10月07日

名変半額でも値が付かないって酷い。そもそも250の名変なのに200で会員募集しているとか意味不明のコース。ネット予約も可能だし、もっと会員を大切にしないと。アコーディアでなくPGMなら良かったのにね。

名変料は下げません ほんわかさん 2017年04月03日

なぜかと言うと、既存のメンバーが高齢化してるのでそのまま紙クズにして、アクティブメンバーを増やすと言う理由で250万円程度で新規募集する方がゴルフ場的には儲かるから。

相武カントリー倶楽部への書込み そらさん 2016年06月01日

自然の地形を利用し変化に富んで面白いコースでした。事故防止用に池に浮き輪が設置されていた。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年09月03日

ここってチョット悪質では?250の名変料、年会費5万も徴収し、何で土日に楽天からビジターが予約出来る?更にHPで190万で会員募集する始末。既会員の権利をどう考えてる?既会員は優しいから何も言わない。

アンケート評価者さま ビジターさん 2015年09月03日

スミマセン。アコーディア様だったのですね。既会員の権利なんて関係無かったですね。サスガです。

問題は名変料だね! TONGAさん 2007年12月14日

名変料が高過ぎですよね。
80万円位に設定すれば相場は一気に280万円位に変わるんだけど、、、。
世論から考えて、高いのは分かっているから今後は安くなる可能性が有りますね。
そうなると取得時の費用は変わらないけど売る時の値は高くなるので使わなくなったメンバーはもう少し様子見をしていたらいいんじゃないかな。
これから入会する人も同様ですね。(売る事を考えて入会する人にとっては、、)
結局、名変料が高いと言う事は売り手にとってだけ不利になるだけなんだよね。
名変料がバカ高くて、例え会員権が1万円で有ったとしても、流通が有るって言う事は取得費用全体の価値を示すんだよね。
ゴルフ場が名変料を安くするって言う事はメンバーに対して資産性を高める為の配慮なんだと考えられるけど、2,625,000円の名変料は儲け主義一辺倒に見えるから入会後が心配で結局買いも付かないよね。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2007年12月14日

会員同士で必ず話題となる事は、何でこんなに相場が下がってしまったんだろうです、以前会員を増加したのが原因か?会員の紹介なしで予約できる事も原因の一つなのか、考えられる要因はメンバーでも判断が付きません。とにかくグレードを落としてしまう要因があるのであれば、改善をして頂きたい!他コースと比較すれば確かに距離は短いかも知れないが、決して今の相場ほど悪いコースでは無いと思っております、儲け主義に走らず是非、会員メンバーを重視した経営を期待します。

臭い・・・・・ね 牛君のお友達さん 2006年12月09日

牛君がコースのすぐ近くを歩いています。
香ばしい香りがしますね。
コンビニのサンクス経営の小野グループの経営だったと思うけど
外資に変わってどうかな?
ここは日曜日もビジターを入れるんですよね。
会員権相場的にはいいけどメンバーライフ的にはどうかな。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年01月31日

練習場の改修が終わり、現在一部グリーンの改造中と、コースの改善には力を入れているように思う。こぢんまりとしたコースだが、ゴルフライフを楽しむにはいい倶楽部である。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年07月22日

久し振りに会員権相場を見てあまりに下がっているのに驚いた。何故こんなに評価が低くなってしまったのだろう?最近は悪材料は聞いていないが、何かあるのか?知っている方、教えて下さい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年07月08日

このコースでは飛距離は要りません。正確なアイアンショットがあれば、グリーンもそれ程癖がありませんのでいいスコアで回れることでしょう。年配や婦人向きのコースと言えるかもしれません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年06月23日

落ち付いた雰囲気でした

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年11月11日

クラブの雰囲気も良く、キャディ氏の対応も満足。コースについては随所に設計の苦労が見られるが、もう一息、更なる改良を図ればいいコースになると思うが。特に10番、18番。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年11月11日

距離は短め、クラブハウスの雰囲気も決して派手ではないけれど、ゴルフを愛する人にはとても居心地のいいコースです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年10月07日

都心に近い位置にありながら穏やかな大人の雰囲気を保っているコースであり、気に入っている。今後も安売りをしないでほしい。18番のレイアウトは一考の余地ありでは?

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年07月12日

決してスケール感はないが、必要充分なクラブライフを満たしてくれるカントリー倶楽部と見た。コース自体のレイアウトはまずまず、練習場も充分だが、スタートホールへのアプローチが狭いのは残念。

料金値下げを J・ニックさん 2004年06月29日

初めて回りました。距離は短めでトリッキーなコース。ロングとショートが3ホールずつありとまどった。料金がもう少し安ければ・・・

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年06月28日

派手さを求めると他にはかなわないが、ゴルフそのものを愛するプレーヤーにとっては充分なクラブライフ。メンバーの質もよい。キャディーの接客はなかなか良いと評判。昨年末、倶楽部ハウスをリフォーム。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 21件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟