goTop

GMG八王子ゴルフ場掲示板

(ジーエムジーハチオウジゴルフジョウ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2021年07月20日

コースは綺麗でキャディさんの対応も良い。ただ短いので1打目をミスしても簡単に良いスコアがでる。人数は詰めすぎで週末の昼は90分?120分。プレー費も高く、メンバーで食事して13000円ほど。

メンバーです でしゃn坊さん 2021年02月27日

自宅から1時間以内で行け、会員権もかなりお買い得だったのでメンバーになりました。
もちろん事前に何度もラウンドしていて気に入っていたからです。
27ホールと言うのは良いですよ、東?西と回ったら、次は西?南、南?東と自由に組めますからね。
空いていれば3コース一気に回れることもあるし。
平日でもけっこう混んでいますが、これだけ客を入れていながらもコースメンテナンスがかなり良いです。
キャディさんも大勢いますが、みな楽しい人ばかりです。
クラブハウスはお世辞にもきれいで立派とは言えませんが、レストランは結構おいしい方だと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2020年10月30日

2013年国体(ゴルフ女子)でゴルフ会場になったのを機にコースメンテナンスがとてもよくなったと聞きしました。ラウンドしてもフェアウェイディボット跡が少ない、グリーンもメンテが行き届いていた。

混み具合 ごるこさん 2019年04月27日

アクセスもよく検討していますが
混んでる、予約が取り難いらしいと噂は聞いた事があります。
周りにこちらのメンバーさんがいないので実際どうなのかお伺いしたいです。

GMG八王子ゴルフ場への書込み テッシーさん 2018年05月01日

都心から一時間足らずで行けるのは魅力ですね。歴史ある27ホール、南コース、東コース、西コースとあって楽しめます。施設の古さはメンテでカバー。接客も気持ちがいいです。プレーは勿論、大理石のお風呂と季節で変わるランチも楽しみ。

GMG八王子ゴルフ場への書込み 亜人さん 2017年02月17日

普段はビジターが少なめでメンバー重視のコースですが、ビジターにも平等に接客してくれる雰囲気が
有ります。ホールごとに「魔女の森」などニックネームがあるのも面白い。
上手くなるにはせっせと通うに尽きる!
今なら会員権が10万位だし、色々なサークルが有って楽しいらしいし、マジ入会検討中です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年09月27日

キャディーさんのクラブ確認の用紙にキャディー評価は止めてほしい。きちんとした評価できるはずもない。いいキャデイも多いが問題ありの声が上に届きにくい。改正願う。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年03月18日

ここのキャディーさんいいですねー。Kさんよかったですよ。

一人 メンバーさん 2013年03月08日

で土日の予約すると殆どコンペの空いた所にはめこまれます、購入を検討される方は友人と買いましょう

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年11月12日

コースはメンテナンスがいいようです。グリーンもきれいで良かった。従業員の態度も良い。難点は距離表示が非常に甘い点ですね。良いコースになったので改善すると素晴らしくなると思います。

お願い いいコースなので 正直に堂々と!! にっぽん頑張ろうさん 2010年02月22日

書かれている人も多いですが、私も、以下など好きな点です。
・コースのメンテナンスがよい‐これだけ人を入れ、フル稼働に近いゴルフ場としては、最高部類だと思います。
・キャディー‐最近こうした良い・面白い・楽しいキャディーを沢山かかえるゴルフ場が減っています。メンバーとしてよく通えば通うほど、味・楽しみが増えます
・(若干人によりますが)親しみのある接客
・冬でも実は結構暖かい(全体が南斜面系であり、太陽が出ていれば、そこらの平地のゴルフ場、千葉のゴルフ場より暖かいです)
ここは直してほしい点
あえて苦言を言えば、
ヤード表示は正確にして欲しいです。距離が短いコースだ、と堂々と言えばよいと思います。ショートは正確だと思いますが、ミドルやロングは、1割から2割前後程度は短いです。レギュラー・フロントからは、実際多くのミドルは300y程度、ロングでも400y程度です。
土日など、通常は、シングル4人でもフロント・レギュラーからしかさせてもらえません。おそらく、このTeeing Groundの18ホールの距離は、5500y程度でしょう。ただ、これほどの実際の距離の短さをもってして、コースレートも67・68というのが、いい意味、いいコースであり、頑張っていますよ。 フルバックでも実際は6000yいかないほどなのに、70のレートは立派じゃないですか。
⇒なので、ゴルフ場さん、
是非、ヤード表示は正確にお願いします。短くても、コースのメンテナンスは良いし、面白いし、毎回変化に富むし、自信を持ってください。地で行きましょうよ、GMGさん!
400yや420y位のロングだっていいじゃないですか。まぁ、長いミドルと堂々と言えばいいんです。ミドルと考えれば、結構厳しいよ。
または、少なくともパー設定を68?70位にしてくださいな。これだって、いいじゃないですか。よく来るメンバーは、みんな?気づいているんだから。Par70したって、私、来ますよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年11月03日

会報によるとコースレートが最近上がってます。メンバーさんはきさくな人が多く一人で来ても楽しく回れます。会員権相場の割には間違いなく良いコースです。特にキャディーさんはレベル高いと思います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバー2年目さん 2009年10月19日

メンバーになって2年目ですが、1人でもゴルフに行きたい、という人にとっては、はっきり言って、かなり良いゴルフ場です。グリーンのメンテは良いですし、ここ最近では数年後の国体開催に備えてコースをバンバン拡張中です。コースレートの数値よりも実際には難しく感じられ、キチンとスコアカードを提出している人のハンディキャップは、他のコースでも余裕で通用します。斜面も多く、上からはやたらと早いグリーンも多いため、技術やマネジメントを身に付けたい人にはピッタリで、競技も盛んです。
豪華で綺麗なクラブハウスやロッカールームなどの雰囲気を優先したい人には向きませんが、純粋にゴルフがやりたい人にとっては相当お買い得だと思います。尚、キャディさんはコミュニケーションしやすい方が多いです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年09月15日

メンバーです。このコースは距離は短く狭いのですが、平らなライから打てるところが少ないので良い練習になり、他のコースに行くと良いスコアがでます。従業員、キャディーともとても感じの良い方が多いです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年07月08日

いつも一人でエントリーしています。本当にゴルフを愛する人達が多いクラブかもしれません。多少距離が短かったり、グリーンが小さい面もありますが、回を重ねる毎にGMGの良さを実感します。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2009年05月09日

最近メンバーになりました。
メンバーの多さとアクセスの良さから予約はなかなか取れないと思っていましたが、基本的にいつでも取れます。特に4月?9月は午前、午後のスルーのみなので、午前スタート(7時?9時)は早めに埋まってしまいますが、午後スタート(12時?14時)なら当日でも回れてます。メンバーフィーはキャディ付(スルーなので食事無し)で1万円ぐらいと若干高いですが、一般道でも片道30分?60分は魅了です。午前スタートならお昼には家に帰って家族サービスも出来ますよ。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年02月20日

クラブハウスが古いです。女性は皆さん接客良いが男性は上から目線の態度が大きい従業員が何人かいます。全体的には古いゴルフ場というイメージでした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年01月12日

メンバーに対してのサービス (来場回数に依ってのサービスカード発行、提出用スコアーカードの無料化、)クラブハウス前の練習グリーンを必ずどちらか使えるようにする。

ゴルフ場情報 投稿 TOKYOさん 2008年05月17日

良い特徴には、
・メンバーでのラウンドが中心で、1人でも4人でも楽しくできる
・キャディーさん(新人から大ベテランまで)が個性的でそれぞれに楽しく、キャディーとメンバーとともにゴルフ、とった楽しみができる(最近他では減っています)
・キャディーマスター、受付、と接客姿勢・親しみがあり、ホーム(家)の雰囲気を醸し出している
・コースが変化に富んでいて、毎ラウンド異なる味がある(距離は確かに短いが、これも、Tee Shotをアイアンにしたり、クリークにしたりすることで、結構楽しみ方がある)
・2グリーンも変化へのアクセントとなっている
・クラブを愛しているメンバーが多い
・メンテナンスは実は良い・丁寧にしている
といった点があります。より接待風の見かけ綺麗なコース・立派なクラブハウス、距離を求めすべてのティーショット(ショート以外)にドライバーを使いたい人には向かないと思いますが、私はこのフレンドリーなアットホームさが結構好きです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年04月06日

早速の回答大変参考になりました。ありがとうございました。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 39件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟