goTop

青梅ゴルフ倶楽部掲示板

(オウメゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2020年04月13日

ここの良い点は、フェアウエーが広くティーショットが思い切り打てること、従業員の感じが良く楽しい気持ちになれることでしょうか。残念な点は、池がらみの景観の良いホールが無いことでしょうか。

青梅ゴルフ倶楽部への書込み 片瀬さん 2018年11月21日

東青梅駅からクラブバスが出ていて8分で到着。都心から近い名門コースです。いつ行ってもコース整備も素晴らしくクラブハウス等設備も手入れが行き届いていて気持ちがいいです。格式のあるコースなので、いい意味で緊張感があります。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2013年06月04日

取引先のゴルフコンペで伺いました。
素晴らしいゴルフ場ですが、中でもキャディーさんが
素敵でファンになりました。
初心者の私に色々アドバイスや激励をくださりベストスコアを更新できたことを知らせると一緒に喜んでくれました。
こんなことでも、このゴルフ場のファンになってしまうくらいいいゴルフ場です

ゴルフ場情報 投稿 春一番さん 2012年03月25日

入会2年目のメンバーです。この2年を振り返って一番印象深いのは従業員の質の高さです。受付から食堂、荷物運びの、コースメンテナンスの職員まで皆きびきびして笑顔を絶やさず気持ちの良い人々ばかりです。会社経営でも見習いたいですね。この点からは名門のゴルフ場です。

ゴルフ場情報 投稿 杉並ボギーさん 2011年02月11日

入会して半年が過ぎましたが、満足しております。キャディーや従業員のマナーは良いのではないかと思います。また会員の方々も紳士的で気分の良い方ばかりです。コースについては、打ちおろしが多いのですが、フェアウエーが広いので爽快感が味わえます。フェアウエーやグリーンのメンテナンス良好です。送迎バスが1時間に5本もあるのは、電車で通う人には非常に便利ですね。残念な点を挙げれば、コースについて、グリーンに池が絡んだホールが1つもなく、少し残念かな。あと、年会費や預託金が高いのも、何とかならないものかと常々感じます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年07月27日

この辺では名門の内であると思いますが、キャディや従業員は名門特有のツンとしたこともなく非常に親しみやすく接する事が出来ます。また、コースのコンディションも良く整備されていて非常に良いです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年07月15日

施設は古いけれど、良くメインテナンスされ、トイレなどはリニュアルして大事に使っているのが好感できます。会員の質も良く、競技も盛ん、バリューフォーマネイのトータルバランスの良いクラブだと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年10月21日

先日創立50周年の記念がありました。半世紀の歴史は稀少で貴重です。メンバーは紳士が多く施設もよくメンテされています。コース良し、練習場特に良し。バブル気もなく過不足の無いよい倶楽部だと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年02月20日

中々良いコースだと思いますが、会員権相場が乱高下するのはなんでしょうか、教えてください。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年01月23日

キャディさんがとても丁寧で親しみやすく楽しく回れました やはり楽しく回るのはキャディさん次第だ、、、。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年12月09日

非常に良い。クラブハウスはふるいが、会員中心の暖かい雰囲気がある。売りが多いのはメンバーの高齢化のせいか?お買い得感が強い。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年09月08日

東京都のコースの中でコースの評価は非常に高く、サービス、会員重視の経営姿勢も好感を持てるが、東京方面からのアクセスは八王子ICから30分以上かかり、帰りは渋滞に巻き込まれ1時間近くかかる時がありますが、圏央道が開通すれば八王子JCTより青梅ICまで15分ほどではないでしょうか。開通予定は工事の遅れで来春にずれ込むとのことですが、自宅より1時間以内になるので今から楽しみです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年09月07日

グリーンはオールベントグリーンに変更され、快調。経営姿勢も評価できる。

ゴルフ場情報 投稿 スキピオジャポニクスさん 2006年06月26日

コースの内容は大変良好。株主制の良さでビジターも少ない。メンバーになるには魅力的なコースのひとつ。ただし以下に苦言。脱衣場は普通だが、27ホールの規模では風呂場の浴槽があまりに狭すぎ。18ホールのコースでももっと広いよ。しかも色調が白色系でやたら天井の照明も明るいため、友人同士お互いだぶついた体の線など…、目のやり場に困る。おまけに浴槽の形も養殖池や金魚鉢みたいに真四角で、湯の湧出口に白いプラスチック製の大きなカバー(これも真四角)がかぶさり、そこから殺菌灯の青白い光が漏れる。湯船に浸かっていると消毒されて出荷を待つ養殖池のひらめか、観賞されてる熱帯魚を連想してしまうのは私だけか。この風呂場の設計監修者のセンスの無さに唖然。せっかくロッカーを直したのだから風呂も改良したほうが良いと思う。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年06月20日

名門と言われるだけあって、落ち着いた雰囲気が常にある。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年09月02日

8月末にプレーしましたが、60ヤードのアプローチ練習場は素晴しかった。高麗グリーンの芽がきつく超スローなのには泣かされた。今年中にオールベントになるというのは本当だろうか。

お初です。 T.Iさん 2004年06月29日

初めてラウンドしたが、砲台グリーンが多く難しかった。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟