goTop

赤羽ゴルフ倶楽部掲示板

(アカバネゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
赤羽ゴルフ倶楽部への書込み 関Pさん 2018年10月12日

晴天、風も穏やかな中、赤羽デビュー。荒川河川敷ですけどメンバーシップのゴルフ場。クラブハウスは5、6年前にリニューアルしたそうで、ロビーもロッカーもお風呂も綺麗でした。コースは立派な木々があり広々していて景観もなかなか。フェアウェィのコンデションも良くバンカーも整備されてました。コース右手が土手なので防御ネットが高々と張られてましたが、慣れないせいか人や自転車の往来がやや気になりました。

赤羽ゴルフ倶楽部への書込み 近いのは良いねさん 2016年06月08日

河川敷ということもあり、もう少し狭いコースを想像してましたが、以外と広々としたコースだなと感じました。
グリーンのアンジュレーションは軽いポテトチップ状態で、ちょっと難しかったですね。充分楽しめるゴルフ場でした。

赤羽ゴルフ倶楽部 八頭龍さん 2012年04月13日

赤羽ゴルフ場のクラブハウスが出来上がりました。建て替え費七億円超えらしい、してその建物は!ファミレス二階建ての様相を呈しております。あやしい・・そんな高額の建築費がかかってあのザマとは!風呂にジャグジーもついていない。会員の人たちも怒ってます。

ゴルフ場情報 投稿 炎のダウンブローさん 2010年06月23日

先日、初めてお邪魔して、人生初ホールインワンしちゃいました。(*^^)v
セルフだったんですが、後ろの会員さん&キャディーさんがサインしてくれて、コースからは、証明書頂きました。
また、オロナミンC、100本も商品かかっていたので、頂きました。
河川の割には、近いという点込みでも、いいと思います。
皆さんありがとうございました。また、お邪魔しまーす。

ゴルフ場情報 投稿 池龍さん 2008年08月12日

数年前から利用するようになりましたが、こんな便利な都会のコースはありません。トップアマはもちろん、今では有名なプロ、レッスンプロも若い時に使っています。内容の割には、価格が高いとも言えますが、コースまでの所要時間を買ったと思えば、リーズナブルです。会員の質はいろいろで、どんなコースにも不埒なものは居ます。快適にプレーするには、いやな奴のくる時間帯を、外せばよいのです。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2008年07月23日

都内で価格もリーズナブルということで初めて行きましたが、それなりのゴルフコースでがっかりでした。
もう一度行こうとは決して思えない所でした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月13日

一日も早い台風被害の回復をお祈りしています。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年05月20日

つけないのでしょうか。キャディも酷かった。絶対に誘われても行きたくないコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年12月30日

立地条件は最高、価格もリーズナブル。都内ゴルフ場はほとんどが高額の中で、良心的だと思います。ただし、服装なマナーは厳しいのでビジターは注意が必要です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年05月09日

何よりも近いことが最大のメリット。予約の電話やフロントも感じがよい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年09月22日

フェアウエイの広さはある程度ありますが、左右にハザードがあり視覚的に狭く見えます。方向性が重要視されるコースです。最近は芝のつきもよく夏のメンテのおかげと感謝しています。

こんなものでしょう サンデーゴルファーさん 2004年06月29日

河川敷コースとしては、及第点かな。都心から近い練習用コースと割り切ればいいかもしれない。風の強い日は、さすがに難しくなるね。
日々精進する、サンデーゴルファーでした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年04月13日

都内から近い練習コース

コース内容 トシさん 2000年12月25日

赤羽のコース内容ですが、ティーグランドの状態はとてもいいのにすべて人工芝からのショットでした。フラットで物足りないのはありますが、練習場で漠然とひたすら打ち込むより良い練習が出来るかもしれませんよ!クラブハウス、風呂はかなり老朽化してます。
都心から近いので気楽に楽しめるコースだとは思いますが....

気楽に楽しめるコース トンボさん 2000年09月29日

以前、近くに住んでいたのでよく行きました。 河川敷としては並レベルです。 クラブハウス、風呂はかなり老朽化してますね。 食事はレストランと言うより食堂って感じです。 コースは雨での冠水後でなければまあまあです。 グリーンは河川敷のわりに良いほうで、都心から近いので気楽に楽しめるコースだとは思います。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟