ゴルフ場経営
| 所在地 |  | 
	
	 0485-81-0777 | 
 
| 事務所 |  | 東京都新宿区西新宿7-5-3 斉藤ビル7F  03-3366-2511 | 
 
| 母体 |  | 関文グループの経営。GMG八王子ゴルフ場がオープンした翌年に完成した。 | 
 
系列ゴルフ場
コース概要
開場日
1968/08/12(月)
加盟団体
JGA・KGA・NGK
 
| ホール数等 |  | 18H PAR72/6,387yard   コースレート:69.4 | 
 
レイアウト
丘陵コース
用地面積
66万平方メートル
 
ハウス設計
白川建築設計事務所
ハウス施工
(株)富士工務店
 
ハウス面積
1500平方メートル
グリーン
ベント2グリーン
 
 
| コースの特徴 |  |  打上げ、打上げ、打ち下ろし、谷越えなどさまざまな要素をもったコース。フェアウェイの幅は比較的広い。アウトは1番が打ち下ろしになるが、ほかは割合平坦である。インは10番の打ち下ろしに始まり、ミドルホールに難ホールがある。フェアウェイは一見狭そうに見えるが、ボールの落下地点は広くなっているので思い切って打てる。開場30周年をむかえ、アウトコースのホールローテーションを含む大幅なコース改造も完了。コース攻略法も変わり好評である。 | 
 
長瀞カントリークラブ ホール概要
| 
| OUT | 1 H | 2 H | 3 H | 4 H | 5 H | 6 H | 7 H | 8 H | 9 H | TOTAL |  | レギュラー (YD) | 489 | 174 | 293 | 359 | 290 | 475 | 316 | 322 | 127 | 2,845 |  | BACK (YD) | 525 | 195 | 303 | 368 | 305 | 490 | 321 | 384 | 153 | 3,044 |  | PAR | 5 | 3 | 4 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 | 3 | 36 |  
| IN | 10 H | 11 H | 12 H | 13 H | 14 H | 15 H | 16 H | 17 H | 18 H | TOTAL |  | レギュラー (YD) | 451 | 135 | 324 | 464 | 125 | 403 | 335 | 366 | 472 | 3,075 |  | BACK (YD) | 470 | 144 | 354 | 471 | 145 | 418 | 348 | 381 | 510 | 3,241 |  | PAR | 4 | 3 | 4 | 5 | 3 | 4 | 4 | 4 | 5 | 36 |  | 
 
	
	
	メンバー料金(平日)
	5,970円
	メンバーとの差額
	 
	
	ビジター料金(土日)
	15,920円
	8,146円
	 
	
	
2020年05月更新:ゴルフホットライン調べ
料金が変更となっている場合もございます。予めご了承ください。シーズンで料金が異なる場合、トップシーズンの料金を掲載しております。(料金は税込み)
入会条件
長瀞カントリークラブ ゴルフ会員権
名義書換料(税込)
正会員
22万円
平日会員
16.5万円
 
年会費(税込)
正会員
19,800円
平日会員
13,200円
 
法人内書換(税込)
正会員
16.5万円
平日会員
11万円
 
				ニュース
				
				
アクセス
 
	
	| 車 基本ガイド |  | 利用道路 | 関越自動車道 | 最寄IC | 花園IC | 
	
	|  | 起点IC | 練馬IC | 最寄IC~ | 10.0km | 
	
	|  | 起点IC~ | 55分 | 区間距離 | 56.0km | 
 
 
	
	| 電車での ご案内
 |  | ●東武東上線寄居駅下車 タクシーで約15分
 | 
	
 
	
	| 車での ご案内
 |  | 関越自動車道 花園IC 花園ICで降り国道140号線で秩父へ向かう。寄居警察署前T字路を案内板に従い左折し荒川沿いに進み波久礼駅手前を左折し、案内板に従いコースへ。約10km 15分
 | 
	
 
	
	| クラブバス |  | なし(2014/12月で終了)  タクシー寄居駅より15分 約2500円 | 
	
 
 
	
	|  | 
	| 長瀞カントリークラブ 周辺マップ | 
	|  | | 最寄の高速IC (半径18 km以内) |  | ● 花園IC(関越自動車道) ● 本庄児玉IC(関越自動車道)
 ● 嵐山小川IC(関越自動車道)
 ● 藤岡IC(上信越自動車道)
 
 | 
 | 最寄の駅(半径3 km以内) |  | ● 波久礼駅 [秩父鉄道] ● 樋口駅 [秩父鉄道]
 ● 野上駅 [秩父鉄道]
 
 | 
 |