総武の今? 新米メンバーさん 2010年04月13日
年会費は今のところ、値上がりはしておりません。しかし、民再後3年経過すると?と言われています。
ただ、会費が値上げされても会員エントリーに問題が発生しなければいいと思いますが・・・
例えば倍以上になるのなら、他の有名コースのように日・祝はメンバーのみにするとか、到着順にラウンドとか。
現在は月例競技へのエントリーが、かなり早く予約終了になるそうです。それは本来希望者全員に、期日を決めて申し込み可にするべきことですね。メンバーシップなのだから!
通常予約はたしかに早く埋まるようですが、早めに着いてマスター室に連絡入れれば逆に早く回ってきますよ。
予約時間より早まってラウンドがほとんどです(1人の場合)が組単位は難しいかも。
むやみに予約して、ドタキャンする輩がいるそうです。無断キャンセルについて貼り紙がありましたよ、たしか・・・
検討中 お猿さん 2010年04月06日
平川、総武、真名、そして茨城の常陽で購入を検討中です。外資になるまえに何度か、総武はプレーさせて戴きました。経営が変わって、年会費も上がったり、週末のメンバー枠が予約し難い等の声を聞きます。平川は、シニアトーナメントで知名度が少し上がったようですが、高級感は有るのかもしれませんが。参考になるご意見をお待ちしています。
アンケート評価者さま メンバーさん 2010年01月12日
久々に総武コースをプレーしました。リゾートコースでのプレーに慣れてしまうとこのコースは本当にタフです。バンカーがきつい!懸案だった老朽化したクラブハウスの建て替えが楽しみです。
メンテナスが良くなってます! kenさん 2009年07月28日
下記のメンバーさんもおっしゃっている通り、以前でしたらバンカーに砂が殆ど無い常態でした。それからするとどのバンカーにも充分すぎるほど整備されていました。後数ヶ月するととても良いバンカーになると思います。フェアウエイは以前から状態が良かったですが、今回付いたキャディさんがディポットにこまめに目土をしていたのには感心しました。一つ注文するとすれば林の中をもっと整備して欲しいですね。落下地点に行くと草むらが多く、友人ともども探すのに苦労しました。スロープレーにならないよう注意はしましたが、どうしても遅れる原因になります。実際ロストボールが結構ありました。待望のクラブハウスの新築は来年の3月から施工するとのことで完成がとても楽しみです。
バンカー改修されました メンバーさん 2009年07月16日
印旛コースに続き、総武コースも全てのバンカーが改修されました。昨年までのカチカチの泥バンカーがなくなり、排水工事をした上で、たっぷりと砂(美浦GCと同じらしい)が入りました。おかげで、サンドウェッジの買い替えを余儀なくされましたが(笑)コースは素晴しいメンテナンスになりました。
ラウンド時間もハーフ2時間前後を維持しているので、快適です。
しいて言うなら、月例等の競技の時に特定のメンバーが一度に大量の枠を押さえてしまうので、スタート時間が不公平かな。もっとも、キャンセル待ちをしておけば、ほぼ間違いなくラウンドできるので、大問題というわけではありませんが。。。メンバーひとりひとりが、自分の枠を申し込むようにして欲しいですね。
早めに出て、ワンハーフ回って、楽しい倶楽部ライフが送れています。外資でも
こういう倶楽部ライフの維持ができるのだ。という見本となるクラブでいて欲しい
ですね。
ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2009年01月27日
クラブハウスを新築するらしいが、この経済状況でどうなるか?
そのハウスだが、中コース最終ホールを進んで行くと、グリーン後方に見えてくる。
まるで「迎賓館」のような景色が、以前のサントリーOPのTV中継でも素晴らしく見えたのだが、
それを見ると、建て替えの必要がないのでは?と感じるも、
実際、ホールアウトしてハウスに着くと、「寂れた・草臥れた・ボロい」ハウスが見える・・・
これが同じハウスなのかと、ゲストも驚く(笑)
お金はかけなくていいから、品のある清楚なハウスを造ってもらいたいものです。
アンケート評価者さま メンバーさん 2008年10月06日
最近入会したが、思った以上にすばらしい。並みのゴルフ場ではない。
ゴルフ場情報 投稿 出直しさん 2008年09月16日
PGMになって、どう変化するかと期待と不安があるが、コースの手入れの良さは相変わらず素晴らしかった。
退会せず、市場に売却する休眠会員も沢山いると思うが、PGMは総武コースのメンバーシップはかたくなに守ると思う。
ただし、平日は集客対策でP-CAPを使うかも(その方が今までのネットメイトより、身元が確かでいいと思う)
日・祝のビジター料金はこのまま高いままでいいと思う(メンバー本位のため)
やはり日本オープンを開催したコース内容は、タフで一流だと思う。
しばらくは新会員(アクティブ)が増えて、日・祝も込み合うだろうが、
来年以降の新ハウス着工でさらにグレードアップするだろう。
アンケート評価者さま メンバーさん 2008年03月31日
東、西、中の順でいい。コース自体は全く問題ない。昔から日曜以外はビジター同伴組を積極的に取りたがる姿勢が問題。総武コースのビジター38000円は暴利。メンバー本位に再生されることを期待したい。
アンケート評価者さま 匿名さん 2008年01月22日
レストランの食事の不味さ いい加減気づけと言いたい。 年会費をいくら上げてもけっこうその代りビジターを入れないで欲しいね。
ゴルフ場情報 投稿 はじめさん 2007年12月17日
さすがチャンピオンコースというレイアウトだが、コースコンディションは、今ひとつ良くないねえ。
グリーンのボールマークは見事なまでに、各ホール最低5個は残っていた。
スピンの利いた球筋でグリーンオンする上手なヒトがたくさんいるらしいが、そういう輩に限ってボールマーク直さないんだねえ。
キャディさんもボールマークを直そうとしないし、それに、バンカーは砂が少なく、そこらの公園の砂場のほうがマシだと言われたし、ビジターさん入れて稼ぎたいのだろうが、これじゃメンバーさんはお客さんや友人と行きたくても恥ずかしくて声かけられないね。
飯もまずくて馬鹿高くて、良くこれでビジターさんから土日で4万近くの金取ると思うよ。年会費を上げて広くメンバーさんに支援してもらいながら、ビジターフィーを引き下げることは出来ないのかな。
支配人さん、理事長さんは他のコースでもっとプレーして飯食って、他コースの良いところ取り入れてもらいたいな。コストパフォーマンスに満足出きるコース目指してがんばって欲しい。
アンケート評価者さま 匿名さん 2007年12月17日
ゴルフ場の水準はさすがに良い。後はダメだ。
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年10月02日
コースは良いのだが、現在のごたごたは東京国際、習志野の例からしても2、3年かかりそう。その上外資系に移ると会員権も、更に暴落して習志野並みの150万円前後になるのかと思うと憂鬱である。
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年06月21日
コースは極めてオーソドクスな造りで距離のインチキもなくツアープロも絶賛する内容。但しバンカーの砂が少ないことと料理の味は最悪
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年05月06日
この連休で、メンバーに誘われていってきました。連休の前半は府中に後半を総武にしましたが、従業員の態度等、較べようがありません。一度、落ちるところまで落ちて、出直すしかないと感じました。
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年05月01日
連休に入り昨日まで3連チャンしたが、従業員の態度がなっていない。一緒にプレイした友人も立腹の体であった。更生法適用もやむをえないか。生まれ変わり、楽しいゴルフ場にして欲しい。必要がある
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年04月27日
ついに更正法適用となったが、最近のキャディの態度や料理の質の低下等を見ると、お客さんをひきつける魅力がなくなってきたのかと思われる。習志野CCのたどってきた道を歩むのかと思うと暗くなる。
何で潰れたの? ビジターさん 2007年04月23日
会員になろうとしてが売り手が価格を吊り上げてきたので躊躇してよかった。あやうく買ってしまうところでした。これから習志野のようにビジターだらけのゴルフ場になってしまうのかな?
とにかく残念です。直前まで売買していたけどメンバーは民事再生の件を知っていたのだろうか。もし、知っていたら3月に購入した人が可哀想すぎる。
気軽にプレーしよう! ビジター丸さん 2007年04月19日
今度、ロンスターのコースになるとの噂、ビジターとしては大歓迎です。
アンケート評価者さま ビジターさん 2007年04月12日
メンバーになろうとしていたが民事再生法になっちゃった。買わなくて良かった。
[41 ~ 60 件] / 64件を表示